人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Little tea pot(古民家カフェ:安佐南区沼田町大塚)

今日は、朝から耳鼻科、それから英語。
昨日の夜から、今日のスケジュールを言っていたので、「じびかいって~、ようこせんせいとななちゃんとぉ、るなちゃんとぉ、えいごいってぇ、るいくん!」と嬉しそうに繰り返していました(笑)

英語で仲良しのななちゃんのママから、昨夜転勤が決まって、今家探しで埼玉に、、と。あぁ、またさびしくなるねぇ。。。
ひなに、「ななちゃん、転勤だって。転勤って、お父さんのお仕事が遠くになるから、引越しするんだよ」と言うと、わかったらしく、「ももちゃんといっしょだねぇ。。。」と。仕方ないよね、さびしいけど。

耳鼻科が相変わらず、患者が多くて、英語には遅刻しちゃいましたxxx
でも、単語はだいたいわかってたみたい。
車の中では、英語で返ってくるのに、クラスでは、すぐそっぽ向いたり、Shyというか、こんな性格なんだよね、、と受け止めるしかないかな。

あ、でも、今日行く直前に、TとUを書く練習したら、自分で書けていたのには少し驚きました。
他にも、ときどき、知能っぽいドリルとかを、ゲーム感覚でやってます。春から買って毎日やってたけど、夏休みでお休みしてたら、ついつい忘れちゃったりするんだよね。


さてさて終わって、急いで待ち合わせ場所へ向かい、目指すはLittle tea pot。
予約したときに、行き方を確認してたんだけど、なんか全然違って袋小路の路地にxxx(汗)
再度TELして、たどりつきました☆
Little tea pot(古民家カフェ:安佐南区沼田町大塚)_b0135895_18281965.jpg


12時でしたが、もうお客さんはいっぱい。

Little tea pot(古民家カフェ:安佐南区沼田町大塚)_b0135895_18291854.jpg


Little tea pot(古民家カフェ:安佐南区沼田町大塚)_b0135895_1830245.jpg

着いてさっそく、二人仲良く。

Little tea pot(古民家カフェ:安佐南区沼田町大塚)_b0135895_1828179.jpg

いいかんじのお店です。子どもが楽しめるキッズルーム、スペースも広いし、お庭でも遊べるんですよ。少し大きいお姉ちゃんたちが、カエルを捕まえていたのにビックリ。。。。
ひなは無理かも?虫がいるだけで、もう大騒ぎで、泣いたりするしxxx

お昼のランチは、900円、ジャケットポテトランチ、ホットサンドランチ、今日のお昼ごはん。夏はホットサンドではなく、パニーニ、今日の具はマスタードチキンというので、私はそちらに。なっちゃんは、今日のお昼ごはんで、若鳥の南蛮漬けでした。ドリンクつきです。
Little tea pot(古民家カフェ:安佐南区沼田町大塚)_b0135895_18311181.jpg

お子様ランチは450円、ジュースつき。



ひなはよく食べましたよ~。

Little tea pot(古民家カフェ:安佐南区沼田町大塚)_b0135895_18361364.jpg二人仲良く遊んだり、それぞれ好きなことやったり。
大人もゆっくり、話したり、楽しむことができました!!私はめちゃ気に入りましたよ~。
冷房なくても、すごく涼しい。
昔の家って、ホント知恵があるよね。縁側があって、直日が入らないようになってたり、空気が通るよう梁の下あいてたり。エコだなぁ、こういう家を改築して住むっていうのも、素敵ネ、、なんて考えておりました。

Little tea pot(古民家カフェ:安佐南区沼田町大塚)_b0135895_18331942.jpg

ケーキを追加。きょうのケーキはガトーショコラでした、単品で400円です。

Little tea pot(古民家カフェ:安佐南区沼田町大塚)_b0135895_18353612.jpg

途中、お店の方が、絵本の読み聞かせをしてくれました。たぶん、元保育園か幼稚園の先生です。遊び歌を先に歌って、えほん。私たちは長居してしまったので、2回ありました、2回目は英語でしたよ♪
ひなは知ってるから、できるはずなのに、やってくれない。。。想定内ですが。

途中鬼ごっこらしきものが始まりxxxx

あまりに楽しそうにしてるので、撮りましたが、このあと止めさせましたっ
こんなことが許されるのもこのお店だからというか、、、お客さんもだいぶ減ってきてたしね、でももちろんずっとはダメですけど。(ごめんなさい)


お店にイギリス人の男性がいました、この方がマークね、と思って見てましたが、
なんかの拍子に、私が英語をひなに話したからか、"Do you speak English?"と聞いてきたので、少しだけ話しました。

お姫様に変身できる衣装も何着かありましたよぉ。ひなは、先にお姫様になってたお姉さんに釘付け。。
やっと、順番が回ってきて着れました。
Little tea pot(古民家カフェ:安佐南区沼田町大塚)_b0135895_18351483.jpg

うれしそう(^o^) 家では買えないな(笑) だって、絶対出かけるときこれ着て行くって言って、けんかになる。。。


16時までと知らず、時間過ぎてしまいました、スミマセンでしたm(_ _)m
でも、また来ます☆☆☆

楽しかった~♪ ひなも、るいくんとバイバイがいやで、車の中で泣いてましたが、そのうちzzzz。寝ちゃいました(笑)

by akhrjp | 2012-09-08 18:05 | カフェCafe
<< aube(ケーキ:中区榎町) 3さいのおたんじょうび。 >>