RUTH(ヘアサロン:中区立町)

いいかげん美容室に行かないとっ と、思いつつ日々過ぎ。。。
行くとしたら、土曜日英語の後、ひなを保育園に預けて、、、だけどそうするには、なんか抵抗あり。
前行ってた、家の近くの美容室は最後に行った時の仕上がり他、ちょっと不満が残り。。。。

キッズルームありの美容室も、なかなか土日は保育士不在が多いのね、と、検索してると。

ありましたっ 中区に。土日も見てくれるところ。
RUTH』です。
土曜のAMにTELしてみると、さすがに土曜は17時くらいしかもう開いてなくて、日曜の10時にして予約してみました♪

アストラムに乗って、本通りから徒歩5分、SEATLES BEST COFFEEの上です。
場所も便利。

この日は初めてだったので、ひなも慣れるかどうかなと、Cut(2時間)のみにしました。
まずは、上のキッズルームへ。なかなか明るいし、おもちゃもたくさんあっていいカンジ。
念のため、ジュースとおやつと着替えを入れたバッグを預けて。前日から、「ママ、髪をチョッキンしにいくから、遊ぶとこがあるから終わるまで待っててね」と伝えていたので、「ママ髪チョッキンするんよね、すぐ終わるんよねぇ」と言って、靴脱いで、遊びに行きました。
b0135895_17432828.jpg



*************************
サロンは落ち着いた感じでした。ヘッドスパ(ワンコイン500エン)と、トリートメントをつけたので、結局3時間弱かかってしまいましたが、ついてくれた女性のスタイリストさんがなかなか上手で、私のくせ毛を生かして、扱いやすいようにセミロングにカットしてくれました☆☆☆前髪作って満足♪ あと、シャンプートリートメントの後のマッサージがめちゃ上手でした、リピート決定デス。
b0135895_17435417.jpg


ちなみに、子どもカット1000円です。ひなもそろそろ切らなきゃと思いますが、このときは、私が前髪をパッツン切ってあげたばかりだったので、次回は切りに連れて行こうと思います。


それから、よいサービスと思ったのが、この美容室の利用者であれば、1H500円で子どもを預ける事ができますよ~。
ゆっくり買い物したい時とかいいかも。(私が短時間日曜出勤になればその時も使えるかもと思いました)

終わって迎えに行くと、ちょうどトイレ(笑)
b0135895_1745884.jpg


「ママ、髪切ったねぇ」と。ちょっと照れくさそうに。


この後、二人でランチしに行きました。

[PR]
by akhrjp | 2012-09-23 17:21 | その他etc.
<< AIDA with Cafe(... Sugita Bakery(パ... >>