運動会♪

去年まではいつも9月上旬に設定されていた運動会ですが、猛暑で1か月延期が続いたためか、今年は10月実施で、年間スケジュールにも組まれていました、ほっ。

楽しみにしていましたよ、うんどうかい♪

私の予約手違いで、駐車場が使えないことに、、、(- -;)、朝から3人で30分歩いて、小学校の体育館へ。
いい散歩になったかも?こんな距離初めて歩いたね、ひなは。



ちっち組だった時の先生もいて、恥ずかしそうに笑いながら隠れたり。
中では、先生がクラスのプラカードを持って並んでいます。

2歳児クラスは、親子で待機。競技も親子なんですが、相方さんに振っても、「わしはそういうのはイヤなんじゃ。朝礼でも前に出るのはイヤなの」と、よくわからない理由でNG、、、、
仕方がないので、デジカメとムービーと、私のスマホからの撮影を託しましたが、「そんな一人で3個も撮れるわけないじゃん!」と。
並んで待つと、お隣の年少さんは体操着も来て、自分たちだけで並んでる。来年からは、そんなふうに、待てるんだろうね。
ひなは、待ってる間も、「パパー!」と大きい声で手を振っていました(笑)


園長先生、理事長先生のごあいさつと、礼拝の後、体操。
移動の時も、パパの方を見たりで、盗撮成功。
b0135895_23264483.jpg


その後はすぐに、親子競技。「親子で変身よ~いドン!」


泣いたり、違うところに行くことなく、頑張ってできました~。2番だったね(笑)


待ってる間、またパパを見つけて。



次は、「いっとうしょうたいそう」。おうちでもやって見せてた体操でした。




あっというまに、終わったね~。開始から1時間で終了。
また歩いててくてく帰りました。まだ帰りたくないというので、ごほうび?に、近所でケーキを買って帰って、おうちで食べました。

ちょうどTVで、子どもの習い事についてやっていたので、(英語は小さいうちからが◎!ですが、相方さんはいまひとつ、、、)、ひなに、"What's this letter?" と、飲んでいたクー(Qoo)の最初の字を指さして聞くと、"It's a Q!" と答えたのを見て、目を丸くしていた相方さんでした(笑)
だいぶ、お風呂のポスター、アトランダムに読めるようになったよね。

[PR]
by akhrjp | 2012-10-06 22:50 | 子育て日記
<< cafe 44 quarant... AIDA with Cafe(... >>