あそぼ!

2週間ぶりの英語は、一人。クラスメートのるなちゃんは、運動会でお休みでした~。
来週は会えるね☆
最近、休日出勤が多くて、12月までこんなカンジで、来月は1回しか来れないから、休学するかも。。はぁ、、、考えるなぁ。。。

今日は、新しいテキストで。出遅れて5分遅れてしまいました、先生ごめんなさいm(_ _)m
”I'm sorry I'm late."って言う練習、車の中でしてたけど、実際には言えなかったね(笑)
でも、いつもより、歌ったり、お返事したり、言えることも多かったかも。
やっぱりみんなの中にいると、尻込みするタイプかな?

その後、ダイソーで来週の遠足の準備に買い物をして。

1か月ぶりに、るいくんとごはんに行きました♪
もう、英語の時から、「るいくんとあそぶ~」を連発してました。「ひなちゃん、るいくんとももちゃん好き~。ももちゃんはひっこししたんよね」と言っています、ちゃんと覚えてるんだね。

さて、お昼は、八木の「廣島じゃけん」っていうお好み焼き屋さんの併設店で、「隠れ家」にしました。
新しくできたみたいで、まるごと安佐南。のクーポン使ってみました、ここにしたのは、ボールプールつきのキッズルームがあったから☆

定食か、パスタがあって、600円台。それに、+480円でサラダ・ドリンク・デザートバーがつくところ、オープン記念で280円、かつフリードリンククーポン。


パスタは、ボンゴレロッソに。
b0135895_050995.jpg


二人ともまずは腹ごしらえ♪ひなは、サラダバーでとった枝豆に夢中、、、
b0135895_10637.jpg


b0135895_0513162.jpgその後、キッズルームで遊んでいました。
すべり台に、ブロックやおもちゃ、あとブランコもあって楽しそう。帰る前には8人くらい子どもがいたかな。
ひなは、すべり台から、ボールプールへダイブしてました、、、「ちょっと、どいて~!」と他の子どもたちに言ってジャンプしていました。
ブランコは、公園のはまだ一人で乗れないけど、これだと自分で乗れて楽しそうでした。

ようやく、こうやって遊んでくれるようになったねぇ、と、なっちゃんと話しました。
るいくんは、幼稚園の入園手続きも済んだみたいで。延長保育も結構遅くまであって、安いからいいね~と。
私も考えるな、、、もし仕事辞めたら。でも今更入れる幼稚園とかないかな?
まぁ、今の保育園でもいいんだけど、働いてれば。

12時に入って、14時半お昼の部終了までいましたよ。

その後、近くの公園へ。
先週も来たのですが、その時は、人が多いのに圧倒されたのと、久しぶりだからか一人で行こうとせず。一緒に一度すべりましたが、またいっしょにと言うので、自分で行きなさい!と。。。(滑れる格好ではなかったxxx)仕方なく、シャボン玉で遊びましたけどね。

今日は、るいくんと一緒だったからか、すいすいと昇って滑っていきました、よかった!
b0135895_0534513.jpg






途中で砂遊びセットで遊んだり、あとは、キャッチボール??
b0135895_053737.jpg

あまりに近い距離でやるので、笑っちゃいました。
ひなが、ポイっとしたボールがるいくんの頭に、、、、
ひなは、家でパパにされて慣れてるけど、るいくんは嫌だったよね、ごめんねぇ。

夕方帰る時に、「まだ帰らん!」と言ってましたが、しぶしぶ。「また会えるから、また遊ぼうね!」と車に乗ると、「あした、またるいくんとあそぶ?るいくんパパは?」よほど楽しかったんだね。
よかったね、また遊ぼうね!


[PR]
by akhrjp | 2012-10-20 23:24 | 子育て日記
<< STABUCK’S COFFE... 3歳2か月。 >>