初遠足は、、、。

この日は、初めての遠足の予定。
ずいぶん前から年間カレンダーでわかっていたので、私も振替休日をこの日にして、楽しみにしておりましたが、、、
いよいよ近づいてきて、案内のお手紙を見ると、どうやら子どもたちだけで行くことがわかり、意気消沈(笑)
よほど、隠れてついて行こうか??なんて一瞬だけ思いましたが、いやいやそれはストーカーやろ、と、思い直し、久しぶりに仕事以外で、自分の時間を満喫することに。


週間天気予報では、雨。。。
そんな~、私はそう、晴れ女!!晴らして見せよう!と思いながら、前日迎えに行く車の中で、天気予報を見ると、朝方にはやむとのこと。

帰りに落ち葉を拾ってうれしそう。
b0135895_22284811.jpg


よし、てるてる坊主を作るぞ~っと、帰ってひなと作りました。
b0135895_22272172.jpg



そしたらもう一つ作ると、、、、
b0135895_2218316.jpg


てるてるぼうず~、てるぼうず~、あーしたてんきにしておくれ♪


その後、買っておいたおニューのキティちゃんのリュック(夏のセールで半額でゲット!意外と高いのよね、4000円くらい、定価では)に、キティちゃんの敷物と、ミニーちゃんのおべんと箱、おしぼりなどを入れて、まずはしょって、リュックおろして、開けて敷物広げて、、、って何度か練習。

テンション上がって、それだけでうれしそうでした(笑)

**************************

翌日、雨は少しだけ小雨。送るころには、雨も止んでたので行けるかなと期待していましたが。。。
お弁当は、微妙なキャラ弁に(笑) 前日の夜ごはんの余りものとか、のりとウィンナーで顔付けたくらい。
こんな時くらいしか作らないからできますね~。普段給食だし。そっちの方が手が込んでそうなのに、お弁当が好きらしく、お弁当食べた日は、次の日もお弁当がいいと言います。
b0135895_2230399.jpg


ひなに見せると、「あんぱんまんとおむすびまんだ~!」「あれ?おむすびまんのぼうしがない、、、」

そっかしまった!帽子もだけど、確かほっぺの横にも海苔ついてたっけ、、
まぁ、気にしない気にしない!
「みかちゃんに見せる!」と言っておりました。

結局、動物園には行けず、講堂でみんなでお弁当を食べたようでしたが、それでも本人は楽しかったみたいでした。

[PR]
by akhrjp | 2012-10-23 22:12 | 子育て日記
<< ACTUS(南区宇品:海岸通り) 海田総合公園 >>