海田総合公園

行きたいな~と思っていた、大きな公園へ行ってきました。
安芸郡海田町です。

着いたのがもう13時半くらいだったので、駐車場も多かったし、公園自体も人が多かったデス。

遊具は、いろんなすべり台や、アスレチックっぽいものとかが一緒になった複合のもの
b0135895_22453482.jpg


と、長めのローラーすべり台。
b0135895_2247397.jpg


まずは、ゆるいすべり台から。
b0135895_22493218.jpg


しばらく滑った後、トンネルくぐったりしつつ、いよいよローラーすべり台へ。

b0135895_22511017.jpg

昇りきるまで、ロープをつかみながら、少しロッククライミング風な足かけに、足を置いて行くのですが、まだ無理らしく、後ろからおしりを押してあげながら、昇りました。

いよいよすべり台。眺めはこんなカンジです。
b0135895_22535087.jpg


ここのは、かなりスピードが出るので、大人は足でセーブしながら行かないと、加速して前の人にぶつかりそうになります。。。

ひなは大喜びで、何度か一緒に行きました。途中でパパと交代(笑)

あとは、相方さんとキャッチボールしたり。


帰り、駐車場代200円を管理棟へ払いに。(ここでコインをもらってゲートを出る事が出来ます)
二人は先に仲良く、手をつないで行ってました。汗かいたから着替えたら、きづけばペアルック??
b0135895_2381731.jpg


[PR]
by akhrjp | 2012-10-22 22:42 | 子育て日記
<< 初遠足は、、、。 STABUCK’S COFFE... >>