福岡へ~披露宴出席~

10月末の週末、結婚式に呼ばれて、娘と1泊で福岡へ。。。
相方さんに預けてと思っていましたが、前々日から大阪へ出張で、送迎他お願いしたので、断念。

土曜日は英会話。Halloweenだったので、カチューシャをして参加。
レッスンは普通のレッスンでしたが、帰りに飴ひとつもらいました。
なんにしても、イベントごとに別料金を払って参加というのが、ここは多いので、、、、それには参加しないのですが、去年なにももらえなくてかわいそうなカンジになったので、クラスメートの分もおやつを用意していきました。
それを、先生に"Trick or treat?"で渡してもらいました☆

さて、ダッシュでJR緑井駅へ。広島駅で新幹線に乗り換えて無事博多着。
b0135895_14444091.jpg

キャナルシティへ移動して、ちょっとお買い物をしてると、イベントが。
b0135895_1446788.jpg


それから待ち切れなくなった人が、「おなかすいた~!」連発。
しかたないので、ムーミンカフェへ。
b0135895_1447633.jpg

特に、ムーミンが好きってわけではないのですが、、、(よく内容わかんないというか、知らないかも。覚えてないのか、、)

小さいパンはブッフェスタイルで取れます。
b0135895_14482855.jpg

パスタとキッシュのランチに。
b0135895_14492134.jpg


それから、友達と落ち合って、marble blanc cafe へ。クレープでスタートしたカフェでしたよね。
キャナルでは、ランチメニューもいろいろあり。
b0135895_15401723.jpg


結構なボリュームです。私はリンゴのコンポート、2種類のクリーム、キャラメル・パイ入りのクレープにしました。
b0135895_1452044.jpg

チビちゃんには、アイスクリームのチョコレートソースかけ。これも大きい、、、、
b0135895_1452393.jpg


話は尽きず、あっというまに過ぎ。
帰りに、NHKのショップで、ミーミャの靴下と、小さいぬいぐるみ(マスコット)を買いました♪
レアなミーニャに大喜びのひなでした。

****************************************
ホテルにチェックイン。今回は、PLAZA HOTEL Tenjin にしました。
シック。ロビーはこんな感じ。
b0135895_14541142.jpg

子ども連れと伝えてはいなかったのですが、キッズ用アメニティをいただきました。こういうのはうれしいですよね、子どもも気持ち↑喜ぶ。
b0135895_14543912.jpg

セミダブルにアップグレードしていただきました。
b0135895_14555232.jpg


それから、夜ごはんへ。別の友達に付き合ってもらい、韓国料理HANへ。

前は、『辛辛』 っていうお店だったんだけど、リニューアルしたみたいで。もうここのコプチャンチョンゴルが食べたくてしょうがなかったんです!!!なので、辛いの大丈夫な友達に連絡して、予約してました(笑)

まずは韓国ビールで乾杯。
b0135895_15232574.jpg


つきだしなど。
b0135895_15411576.jpg


豆腐とアボガドのサラダ
b0135895_15244613.jpg


にんにく爆弾!!!→友達オーダー。私は翌日があるので、遠慮、、、と言いつつ、揚げてあるから大丈夫よと一片薦められ。。(笑)
ビビる娘ちゃん。
b0135895_15274782.jpg


そして待ってました☆ コプチャンチョンゴル。
b0135895_15272996.jpg


火にかけグツグツすると~ ジャーン!
b0135895_15293329.jpg


これがめちゃおいしい。辛いけど全然平気!!!!!
丸腸ホルモンがぷりっとして、ジャガイモもおいしい。

あー満足♪♪♪
ひなは、「どもちゃんと三人がよかったぁ」と名残惜しそうにしていました。


**********************
翌朝、着替えて少し西通りぷらっと散策。
さて、結婚式&披露宴。懐かしい面々の方々とも再会。

b0135895_15343688.jpg

そわそわしつつも、無事終わりました。

b0135895_15442741.jpg

お幸せに!


帰りの新幹線で、辛子高菜買いました☆

b0135895_15361636.jpg


[PR]
by akhrjp | 2012-11-03 23:54 | その他etc.
<< 初ヘアカット♪ ACTUS(南区宇品:海岸通り) >>