家族旅行♪ ~別府・福岡~

先週末、振替休日を相方さんの休みと合わせれたので、家族で旅行に行きました♪
というのも、ずいぶん前に、社割で、ハーモニーランドのチケットを買ってくれたのがあり。
ひなの保育園の発表会だったけど、なかなか行けない家族旅行なので、お休みさせて行きました~

早朝6時前には出るってことで、荷物積んで、パジャマ&スリーパーのままひなを抱っこして車に乗せたら、起きた、、、(0o0)
寝るかと思いきや、「脱ぐ~!」とスリーパーを。
それから珍しく、「おなかすいた」と朝からモリモリ、持ってきてたパンや、ヨーグルトを食べました。

大分まで、休憩しながら5時間半くらい?遠い。。。。


お気に入りの、ニャンコちゃんワンピです☆
b0135895_23263492.jpg


そして、ようやく着いたそこは、、、、!!

b0135895_23265171.jpg

もー、P着いたとこから大喜び!!!!!「キテイちゃんよぉ!」
走りだすひな。とりあえず写真撮るけど、チケットくわえてマス。


まぁ、あまり期待していなかったですが(笑)、かなり錆びれた印象。。。。
廃園前の小さい遊園地みたいなxxx この日は金曜でしたが、それにしてもお客さん少ない!
大分って場所が無理があるよね、福岡だったらもう少し違ったと思うんだけど。
関東のピューロランドはどうなのかしら?

でも、ひなにとっては、もうワクワクウキウキの場所(笑)
まず一番に、キティちゃんの家に行きました。

入口で、500円を払ったら、ハートのスティックをキティちゃんに渡せると聞いて、まぁいっかと払いました。
いろんなものがキティちゃんの形だったり、面白い。ちょっと古さいやレトロを感じるけど。。。
b0135895_23272557.jpg

なぜかブリちゃん(ブリットニー)のPVが。

で、これから先はお金払った人だけってエリアになってて、その先に、キティちゃんが!!
(いちごマンと呼ばれてましたが、、、)
思ったより大きい(そりゃそうだ、キャラ的には二頭身のはずが)ので、ビビるひな、、、、。恐る恐るハートスティックを渡し。

b0135895_23281881.jpg

写真も怖がって、隣に立てませんでした(笑)


終わって、移動。身長計があったよ~。ちなみに保育園の測定では、92センチ、13.4キロ。
b0135895_2329279.jpg


階段を上がっていくと、観覧車や回るコーヒーカップ、回転木馬、小さいコースターなどありました。

観覧車もキティちゃんなので、喜んで乗りました。
隣の敷地は牧場で牛が見えたり、大興奮でした。
b0135895_2329625.jpg


一通りほぼ全部乗りましたよ。小さいコースターも怖がるかなと思ったら、笑ってました。私似だねたぶん。昔は大好きでよく乗ってました!今はあまり??


さて、お待ちかねパレード。
自転車でダンサーが登場。。。。
ディズニーランドのそれとは比較できませんが、子どもたちには楽しめたようで、よかったです☆
途中、みんなもいっしょに!みたいに誘われて、一緒に中で踊れるんだったけど、ひなは行きたがらず、、

b0135895_2332357.jpg

キティちゃんとダニエルの区別がつかないひな。

b0135895_23341041.jpg


b0135895_23344891.jpg

マイメロディをここで初めてしって、マイメロちゃん大好きになりました。
うさぎが好きなんだもんね!

列車に乗って、ボートに乗り換えて、ティーパーティへ。
b0135895_23394496.jpg



帰りに、おやつや、おみやげをいろいろ買って(キティちゃんのキャリーバッグや、お菓子入りサンドイッチランチボックス、マイメロぬいぐるみなどなど。)、宿へ。

晴海荘』です。
GROUPONで、半額購入できたんです~。朝食、家族露天風呂つきで、5500円/人。

ネットの写真よりも全体的に老朽化までは言わないですが、少し古くなったカンジはありますが、お部屋は明るくて清潔だし、ロビーもフロントもキレイめで、応対も丁寧でした。

b0135895_23411681.jpg

和室のお部屋から海が見えて、足湯もあり。


着いて早速、3人で並んで浸りましたが、そのあともういっかい!と一人で、スパッツ脱いで、入ってました、、、
b0135895_23412648.jpg


夜ごはんは、近くの焼肉屋 韓国苑へ。


ここ、なかなか美味でしたよ~。結構安かったし。キッズルームすごく大きなのがあって、トランポリンまで!
今回は利用しませんでしたが、、、こういうの近くにあったらうれしいな~。
b0135895_23421621.jpg


b0135895_2342425.jpg


b0135895_2343638.jpg


b0135895_23433366.jpg


『今日ばかりは、お子さんがこぼしても、気にされず、ゆっくり食事してください。掃除片づけは私たちの仕事です!』みたいな張り紙がしてあって、好感持てました。HOT PEPPERスマホで、子どもに、アイスクリームのサービス。それが、BLUE SEAL ICECREAM(!沖縄の)で、味もいろいろあってポイント高かったです。
満足、満足☆

ホテルに戻ってしばらくして、家族風呂へ。
b0135895_004523.jpg

星や海を眺めながらのお風呂、サイコーです(*^-^*)
ひなも、おおはしゃぎでした。

翌朝は、一人で大浴場に行きました。ガラス張りで海は見えるし、見ながら横になって入れるとこもあって。しかも誰もいなかったので、貸切状態!一人で久々、ゆっくり入れました~
朝食は、食事処で、個室。御膳での和朝食でしたが、ごはんがおいしくて2杯も朝から食べてしまいました!
改装したばかりでキレイでした。カメラ持って行き忘れて、写真なし。。

*********************************
2日目、福岡へ。。。!
先々週行ったし、遠いしと言ってたのになぁと思ってたんですが、プランを相方さんに聞くと、なんでも牡蠣小屋に行きたいと。
そっか、前婚約中に行こうとしたら大雨になって行けなかったもんね~、このころはまだ広島にも牡蠣小屋はなかったし。2、3年前から広島でも始めたみたいですが、まだ行ってません。

糸島の岐志漁港に12時前に着きました☆
b0135895_2350156.jpg

2週間前は始まったばかりで、大渋滞だってようですが、この日はお昼前に着いたのもあって、まだそんなに行列も少なくて。
何軒かありましたが、1キロ800円の牡蠣は同じ。あとはほかのメニューや、サービスがあったり。どこもたいてい持ち込みOK(飲み物とか、レモンとか調味料)。

b0135895_23502795.jpg

こちらに入りました。

b0135895_2351349.jpg

匂いがつくので、カッパを着ます。

b0135895_23521184.jpg

さて、牡蠣これで1キロです。他にもいろいろ頼んだので~
b0135895_23531746.jpg



b0135895_23542150.jpg

小ぶりだけど、プリプリの牡蠣!おいし~!

ひなは、焼き牡蠣は初めてでしたが、パクパク!よく食べる!!

あと、ほたてや、かますや、いかをむしゃむしゃ食べてました。


裏はまさに漁港です。牡蠣を捌いてる漁師さんたちがいました。
b0135895_23551334.jpg


この後、天神寄って、相方さんは西通りのDIESELでジーンズ買って(店員さんが超イケめんだった笑)、私はさささ~っと別のお店で少しだけ服買って、、、、ひなが途中、おしっこ!と言いだしたり、まだぁ?と、、なかなか落ち着いて買い物できませんネxxx

ずっと運転してもらってたんで、帰りは私が運転を。
ひなが寝てしまったうちに!と、ノンストップで広島まで。相方さんも寝てるしと、ちょっと飛ばして、2時間40分で到着。。。そしたら、速すぎと怒られましたm(_ _)m

あぁ、楽しかった!
やっぱ温泉においしい食べ物よねぇ。

[PR]
by akhrjp | 2012-11-18 23:55 | その他etc.
<< 七五三 リベンジは。。。? >>