七五三

先週の日曜日、あいにくの雨模様でしたが、七五三のお参りに行きました。

着物レンタルで着付けを8時半に予約してたので、早めに護国神社へ着きました。
前の週はすごい渋滞だったらしく。

汚しては大変!と、草履は持って行き、それまではブーツで。ギリギリで履き返させました。

待ってる間。
b0135895_06389.jpg


さて、中へ。パパにはスーツを着て欲しかったんだけど、、、
b0135895_085540.jpg


この日2番目くらいだったみたいで、まだ5組くらいだったので、すぐ終わりました。ちゃんとお名前呼ばれたのに、お返事が曖昧。。。緊張したのかな?


b0135895_0101237.jpg


b0135895_010148.jpg


b0135895_0152222.jpg


外は、紅葉してて晴れてたらもっとキレイで、写真もいっぱい撮れたんだけどなぁ。。。

b0135895_0161796.jpg


b0135895_016333.jpg


b0135895_0165824.jpg


本人は、お参りが終わると、車の中で、千歳飴をむしゃむしゃ!

着物脱ぎたくない~!とだだをこねておりました(笑)
ほんとうに、おひめさま系が好きみたいです。単語もPrincessはすぐ覚えたもんね!

[PR]
by akhrjp | 2012-11-19 00:19 | 子育て日記
<< サソンボン(洋食:西区大芝) 家族旅行♪ ~別府・福岡~ >>