人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道食べ歩き。

朝から天気もいい日曜日。
いちご狩りに行ったら、ひなも喜ぶだろうなと、尾道からしまなみ海道あたりの農園をチェックして、行くつもりで準備。いざ、出発前に、予約TELしてみると、、、なんともういっぱい。
「この時期はみなさん早くから予約されとってですよ~」と言われてしまい。。。。


しまなみは諦めつつも、まぁ尾道に行くことに。
っていっても、相方さんは寺院や町歩きに興味はないので、ほぼ食べ歩きに。

久しぶりのドライブに大はしゃぎのひな。
尾道食べ歩き。_b0135895_18365916.jpg


まずは、はっさく大福を「松愛堂」でGET。
尾道食べ歩き。_b0135895_18353927.jpg

前、出張の時買いに来たら売り切れだったらしく。
尾道食べ歩き。_b0135895_18362074.jpg


これ、みずみずしいはっさくが、甘酸っぱくて、甘い白あんとマッチ!
福岡のぶどう大福より好きかも。


尾道食べ歩き。_b0135895_184087.jpg
ジェラート屋さん「ドルチェ」へ。ちなみに、場所は駅すぐの2F。たべログとかに昔の路面店が載ったままなのでご注意を!

ひながアイスが好きなのでね。塩アイスとかもありましたが、大人用にさくらとバニラ、ひな用にいちごで。
尾道食べ歩き。_b0135895_18401643.jpg

さくらは春を感じますねぇ、さわやか。おいしかった~、いちごもさっぱり。


それから、尾道に来たら絶対買うと相方さん一押しのシュークリーム。「Nature」おのみち坂のシュークリームというらしいです。
駅近くのホテルにもあるのですが、路面店ができたということで。
尾道食べ歩き。_b0135895_18405971.jpg


私もなんどかもらって食べてましたが、やっぱりおいしい~。クリームが甘さがかなり控えめで、シュー皮はぱりっとしてて、その上に、ざらめみたいな砂糖が少しだけついてて。
尾道食べ歩き。_b0135895_18461773.jpg


ぱくぱくっと食べて、
目の前に公園があったので、しばらく遊びました。
尾道食べ歩き。_b0135895_18415516.jpg


ぶらんこにどうしても乗りたかったらしく、ずっと待ってて、、、、やっと空いて、うれしそうに乗ってました。
(まだ自分で乗れないので、座らせてあげて、ゆらしてあげます)


尾道食べ歩き。_b0135895_1842386.jpgその後、お昼ごはんは、やはり尾道ラーメンかと。相方さんおすすめのお店、萬来軒へ。

前、有名なとこに行ったのですが、そのときはあまり好きになれず。。。九州人はどうしてもトンコツ好きで。


しかし、今回のお店は大行列、これは期待できそう。お店の雰囲気からもおいしそうなのが伝わります。
尾道食べ歩き。_b0135895_1843215.jpg

少し待って座敷に。
ラーメンと餃子、チャーハンを注文。

尾道食べ歩き。_b0135895_18432114.jpg


尾道食べ歩き。_b0135895_1844178.jpg


尾道食べ歩き。_b0135895_1844336.jpg

ラーメン美味しいです!尾道ラーメンは和風だしとりがら醤油ベースに背脂がけっこうコッテリなんですが、ここのはさっぱり感じられて◎

よく食べました!

by akhrjp | 2013-03-17 18:11 | ドライブDrive
<< アナナス(ケーキ屋さん:安佐南... FLEX GALLERY(家具... >>