やっと会えたね

私の所用もあり、会社を休んで午前中はすべて用事を済ませ、午後から保育園へ迎えに行って、るいくんと会いに。

ずーっと前から、「るいくんは?」とときどき言っていたのですが、年末会ったっきりで。。。
前の週に「るいくんと会いたい。ほいくえんいきたくない!」と言いだす始末、、、
私も会いたいなと思ってたから、用事も合わせて、約束をとりつけました!

前夜に、「明日はるいくんと会えるよ」と言うと、「るいくん?!るいくんぱぱも、にいにも?」もう1年くらい会ってないかもなのに、よく覚えてる。
「るいくんと、なっちゃんとね。るいくんパパとにいにはお仕事と学校だから。給食食べたら、迎えにいくからね」と言うと、もうウキウキで寝てました。

いざ、迎えに行くと、「あぁ、今おもらしして、トイレに、、」と。なんでまたこんな日に。ズボン入れてなかったし、、保育園のを借りて大慌てで、tsubomi cafeへ。

赤ちゃんの時も連れてきてたお店。子連れ用Cafeってカンジで、予約も多かったりするんだけど、駐車場が少なくなったのか、近くのコインパークに入れなきゃという可能性高いです。


メニューも前は2500円くらいかかってたのが、もう少しリーズナブルなメニューになってましたね、パスタと日替わりで、1200円くらいから。
b0135895_1025142.jpg

料理が来るまで、ぬりえタイム。
b0135895_1031777.jpg


オーダーしたのはバジルソース。
b0135895_1034317.jpg



2Fに遊ばせられるキッズルームがあって、保育士さんがいるので1H300円、その後100円/30分で見てもらえます。食後、子どもたちはキッズルームへ。最初はママも~とひっぱってましたが、そのうち自分たちで遊んでました。
b0135895_104186.jpg


b0135895_1044555.jpg


b0135895_1051325.jpg




帰るときに、ひなはもっと遊びたかったらしく、車に乗って、じーっとるいくんが遠くへ行くのを涙を流して見てました。。。。
また会えるからね、となだめ、公園に寄ると言うので車を走らせると、、zzzz
でも家の駐車場に着くと起きて、「こうえんいくの!」



しぶしぶ、近くの公園へ。
ただ、平日の夕方来ることないから、はじめて集団の子どもたちとママグループと遭遇。なんだかいろいろ大変そう。。。と思いつつ、とりあえずひなと砂場へ。

b0135895_1062735.jpg


b0135895_1065889.jpg


ひとしきり遊んで、暗くなってきたので帰りました。

[PR]
by akhrjp | 2013-03-15 23:11 | 子育て日記
<< FLEX GALLERY(家具... キミッツ(お好み焼き:安佐南区八木) >>