「ほっ」と。キャンペーン

苺ファームべりふる(いちご狩り:安佐南区沼田町吉山3)

イチゴ狩り、広島市内でも出来るところが見つかったので、リベンジ!と行ってきましたよ、ひなと二人で。

当日朝予約しまして、14時から。
それまで、イオンモール寄って、ちょっと買い物したりドーナツ食べていざ。

市内とは言っても、山の中です。。。。祇園のイオンモールから車で40分くらいかな。
ひなは、いい具合にお昼寝zzzz

地図
b0135895_11135218.jpg


苺ファームべりふるブログ
さぁ、着いた!
b0135895_11143742.jpg


駐車場がいっぱい。。。ハウスのとなりにも第2Pがありますが、そこもいっぱいで、TELしてみると、路駐できるってことで、農道みたいなとこに停めれました。

まず、靴を履き替えて、上着やバッグは置いて貴重品だけ入れるバッグをお借りして、かごを持って中へ。
ここは食べ放題ではなく、とった分量って買うという方式です。たいていが入園料1500円から2000円くらいで3,40分ってとこが多いので、良心的かも。(100g250円)

中に入って、説明があります。種類は、さちのか、べにほっぺ、やよいひめ。
b0135895_1114186.jpg


b0135895_11151323.jpg


開始早々、「おしっこ」。。隣に簡易トイレが用意してありましたよ、よかった。。。

偶然に、えいごで一緒のゆうくん一家と遭遇。ビックリ。
こちらは、パパは仕事でいなかったから、ひなはそのあと、「パパもいっしょがよかったぁ!」を連発。仕方ないじゃん、、、

さてさて、いざイチゴ狩り。ひなはもううれしそうに、これは?これは?と。
「大きくて赤いのを探すんだよ」と探しつつ、触らないで、指さしてね!と。
はさみを借りられるのでチョキンと。上手にとれました。
b0135895_11153886.jpg


b0135895_11155469.jpg


1時間強いたかな。

写真を私のも撮ってくれました、意外とうまく撮れてた。
b0135895_11161072.jpg

小さくて赤みが強いのが、さちのか、大きくて色が少しオレンジっぽいのがやよいひめ、ちゅうくらいのがべにほっぺ。これで、1400円くらい。
b0135895_11163655.jpg

やっぱり今が旬と言われるその名もやよいひめが一番おいしかったです☆


福岡にいたときは、とよのか か あまおうしか食べてなかったから、いろんな種類を食べるのも新鮮。

休憩所で、さっそくちょっと食べてみました。
b0135895_11165042.jpg

やっぱり売ってるのと違うおいしさがありますね。
自分でとったのは、おいしいね!

自分で持つ~!と、持ってました。お願いだから振り回さないでね。。
b0135895_11172889.jpg

[PR]
by akhrjp | 2013-03-20 22:58 | ドライブDrive
<< コメダ喫茶店(安佐南区安古市) アナナス(ケーキ屋さん:安佐南... >>