人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I'm lovin' it!

4月1日月曜から、新しいクラス。
わいわいAぐみさんでした☆
幼稚園でいうとこの年少なので、持ち物も新しくいろいろ揃えたし、カバンもリュックになりましたよ。
でも、指定のものでないといけないということでは保育園はないので、費用的にもありがたい。
制服もないです。お道具類に、キティちゃんの名前シール貼ったりしたくらい。
クレヨンや粘土入れ、はさみは園指定と別のものを購入しました。

自分で、リュックからコップや、ごはん(給食ですが主食だけは持参)を出したり、出席シールやお手ふきタオルも。
こないだまで、全部保護者が出して入れるとこに入れたりしてたからこれは楽。
教室が、最初のお預かりが2Fになったのがちょっと時間かかるけど。。。

でも、去年の今頃を思えばやっぱり成長。
預けて泣くこともないし、お友だちも前のクラスから一緒の子が結構いるからね。
「みかちゃんといっしょだった!」と喜んでたけど、帰りの車で今日はどうだった?と聞くと
「みかちゃんに、いやっていわれた、、、」って結構な頻度で言う。
(それならもっとやさしいおともだちとあそんだら?っていいそうになるけど苦笑。子どもの言うことはよくわかんないですから、、、ひなもそう言ってるかもしれないし)
「いやっていうようなことしたの?いやっていわれたら、かなしいねぇ、、、、」


土曜日は、久しぶりの英語、新しい先生と新しいお友だち。
教室に入る時、尻込みしてましたが、先生が抱っこすると、入って、あとは前から一緒のお友だちが一人いたので、落ち着いたみたい。
相変わらず、後ろの方にいったり、もじもじしてたようですが、なんとか受けてました。
今年からちゃんと復習予習をもっとしよう!
家で、えいごの絵本(3びきのこぶた や、The rolling cake)を読むと何度もリクエストあり。


そして、Mcでランチ。
最近ハッピーセットでドラえもんやスポンジボブをもらってたこともあり、CM見ても、Mc!と叫んでます。
I\'m lovin\' it!_b0135895_0191275.jpg



美味しいかおがヘン顔だったり、はしゃいで食べてました。


そういえば、今日保育園に迎えに行って帰る前に(最近いつも園のすべり台を何度もやって、帰りたがらない、、、)若いさりな風のママに話しかけられて、「ひなちゃんのレギンス、どこのですか?」って。どうやら娘ちゃんたちをダンス習わせてるらしく、それにいいと思ったらしく。「ナチュラル系のしかなくて。」と。通販で思ったよりビビッドなパープルだったんだけど、ダンスいいですねって言うと、一緒にどうですか?って言われて嬉しかった(笑) 残念ながら平日らしかったのでNGだったんだけど。

by akhrjp | 2013-04-08 22:07 | 子育て日記
<< 公園であそぼう♪ お花見 in 錦帯橋(山口県岩国市) >>