人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わいわいAぐみ 参観日

新しいクラスになって、参観日がありました。


朝の会から。


ひなは、一番前の席なのでなかなか、カメラに撮れませんでしたがxxx


絵本の読み聞かせの後、先生からの指示に従って、必要なものをお道具箱から取ってきて。
「スモックと、はさみと、のりを持ってきてください!」で、お名前を3人ずつくらい呼ばれて。
ちゃんとできてました。


工作をしました。保護者も近くに行っていいと言われたので、席に行きましたよ。

まずは目を描いて~
わいわいAぐみ 参観日_b0135895_1521950.jpg







作ったのはカエルさんです。
完成☆
わいわいAぐみ 参観日_b0135895_1521646.jpg


この工作用にみんなそれぞれが作った、トンネル?お山があり。

それをジャンプするまでには飛ばなかったけど、楽しんでやってました。


幼稚園でいうとこの、年少だから、だいぶ出来る事も増えたし、幼児らしくなったなぁと感心。
自分のものは自分で、っていうのができるもんね。


近頃は、お手伝いが好きで、前は箸と食器を持って行ってくれたり、洗濯物たたんだりだったのが、最近はお料理をしたがり。。。。
鍋に何かを入れるくらいのことしか、まだお願いしてませんが、いずれ包丁持ちたがるかな?
子ども用のセットが必要かも。

by akhrjp | 2013-05-11 21:48 | 子育て日記
<< Little tea pot 再び。 一蘭(とんこつラーメン:中区本通) >>