3コね!!!

保育園へお迎えに行くと、必ず、靴を履きながら、「3こ、ね!(3かいね の意味)」と言って、走っていきます。。。
すぐすべればいいんだけど、仲良しのお友だちがいれば、追いかけごっこを、キャーキャー言いながらしたり、なかなか帰れないこと多いデス。
晩御飯も遅くなる、お風呂も遅くなる、寝るのも遅くなる、、、なんで、困ってます。

行先はすべり台です。



ちなみに、手に持ってる袋は、今日上のお兄ちゃんお姉ちゃんのクラスが、ジャガイモ掘りとたまねぎを取って来たので、そのおすそわけです。


普段はママって言うのに、おかあさん!だって笑

ここのすべり台はトンネルになってて、アスレチックジムっぽい要素や、ウォールクライミングみたいなのもあり。
気づけば、できるようになってたんだなぁと、今日は撮ってみました!
去年は、網網のとこは、怖くて行けなかったもんねぇ、背もすごく伸びてきて、服も100だし、あっという間に大きくなるなぁ。

むちむちしてたはずの、腕や足も、なんだかすらっとしてきて。
手がかからなくなるのはうれしいけど、ちょっとだけさびしいね笑 勝手なママだけど。

最近ウケるのが、家でせまいところを通ろうとするときに、「ちょっとごめんなさい」ってよく言う、、、、
どうやら先生のマネみたいです!

[PR]
by akhrjp | 2013-05-30 23:38 | 子育て日記
<< La Coccinella ラ... BBQ♪ >>