最近のひな(3歳9~10か月)

あっというまにもうすぐ7月、日付戻してUP。

普段忙しいとは言わないようにしてるけど、今月は忙しかった。。。。。会社が引越ししたため送迎時間もかかるようになり、家出るのは早くなり、帰るのは遅くなり、ひなとも平日は遊べない日々。どっちかっていうと怒ってばっかり!ひなが寝てから、調べる事があり、毎晩寝るのも遅くなりヘロヘロ、、、ついに車を少しこすってしまいましたxxx

朝は早いせいか(10時就寝6時半起床)、起きれなくてぐずぐず。
朝ごはんもあまり食べないし、、、夜ごはんが多いのかな?うーむ。


おトイレも一人でできるようになったし(自分でおまるを乗せて、せのびしてスリスリとおしりからすべるようにおまるに座ってできてます!ときどき呼ばれますが、、特にう○ちのときは)、ときどきお片づけも進んでやることがあります。
お買いもの、小さいカゴを見つけて、持つ~と。どれにしようかな~?
b0135895_6451644.jpg


いっちょまえに、買い物してます笑
b0135895_636463.jpg


注意すると、すごいにらんでくるようになったり、言いかえしたり、叩きにor蹴りに来たり(?なんでかよくわかりません!うちでそんなことやってないのにxxx)するので、「なんで叩くの?ママ叩いたりしてないでしょ、口で言いなさい!」と言うのですが、あまりひどいとこっちも、ときどきコツンとげんこつします。するとたいてい泣きます。。。。。
そうそう、すぐ泣く!保育園の帰りに、遊具で遊ぶのが常で、みんなが帰りだして一番最後になっても泣くし、約束通り3回で帰らず、抱っこして帰ろうとしても泣く、、、、
たぶん、保育園で他のママ達にも、『あそこの子、いつも泣いてる、、怖いママ』って思われてるかも???

うーん、でも別にいいと思ってて。だって、約束破ったらダメだし、子どもはそんなもんよねと、忍耐強く待つにも限度があるというか、、、帰ってごはん作って、お風呂入って、、、ってすべての時間が遅くなってしまうので、悪循環の生活にハマる。。。。

人前ではもじもじ、前に出れないタイプみたいですが、それでも慣れると結構おどけたりして遊んでるみたいで、私が怒ってもすぐケロっとしてるので大丈夫でしょう。引きずるタイプでなくてよかった、そこは似てるのかも笑

それでも、わが子はやはりかわいいものです。おやすみのポーズの手、教えたわけじゃないけど一緒。私もこうやって寝てたなと思いだしました。
b0135895_6445186.jpg


この手のくぼみももうすぐ、なくなっちゃうかなぁ。
b0135895_6363278.jpg



そうそう、朝の会をやってくれました。ピアノの上にえほんを置いてるのは、先生の譜面のマネらしいです。
歌とピアノの音は合ってないですが笑 ちょっと、オンチ???




ピアノも習わせてあげたいな♪


そうそう、翔くん(嵐の)、亀梨くん(サワーズのCMで覚えたカメカメカメナシカメカメサワーズ♪)に続いて新たに好きな人が笑

⇒本田クンです。日本代表の!W杯出場決めたPKで一目ぼれデス。。。TV出てきたら、ママと取り合いです笑

[PR]
by akhrjp | 2013-06-19 06:12 | 子育て日記
<< 千田公園&子ども図書館、子ども... 父の日=家族の日? >>