人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮島・厳島神社へ。

9月最初の連休、福岡の友達が、坊ちゃん連れて旅行がてら、おうちに寄ってくれました。
7月泊めてもらって、うちの娘も仲良くなって、Fukuさんと、めぐみママとぉ、こうだいくんとぉと、楽しみにしていたのに、いざ来て、みんなでケーキ食べよって出すと、ウトウト、、、え?
イスの上で船こいでました、、、、風邪の治りがちょっと悪かったので(っていっても少しの鼻水と咳だけ)、午前中買った市販のかぜ薬を飲ませたのが悪かったのか、、?
帰るまで4時間くらい爆睡でした、、、、懲りずに遊びに来てねm(_ _)m


で、宮島に行って来たと聞いて、そういえば、まだひなと行ってないな、、、
っていうか、結婚式以来行ってないな!と気づき(笑)

翌日は相方さんは仕事だったし、すごくいい天気だったので、二人で広電乗って行ってきました!

船だー!と、うきうき、見てましたよ。
宮島・厳島神社へ。_b0135895_0135086.jpg


船内では、あめを食べてごきげんなお嬢。
宮島・厳島神社へ。_b0135895_0144957.jpg


近くなったなぁ、引越したら、30分かからないくらいで、到着。

まずは、鹿とご対面。怖がるひな、、、、なんでそうなるの?うーむ、一緒に写真撮れない。
宮島・厳島神社へ。_b0135895_01514100.jpg


着いて早々、まだ10時半だというのに、おなかすいた、、、!
仕方なく、ソフトクリームを。ここの美味しかったですよ、はちみつ入りで。はちみついろんな種類あったなぁ。
宮島・厳島神社へ。_b0135895_0153840.jpg


向かう途中で、砂浜へ。
そういえば、まだひなは海で泳いだことないし、足をつけたこともない、、、、。かわいそうな子だっ
どうせなら、海外でデビューする?とか。。。
宮島・厳島神社へ。_b0135895_0161613.jpg


日焼けを気にする私とは、行きたくないと相方さんxxxx
思い出した、付き合ってる時、島根の方のきれいな海に行ったはいいけど、体の後ろ側に日焼け止めを塗らずに泳いだもんだから、ビキニのあとがくっきり、、、やけど状態で、服来てるのも数日痛いくらい、、、
もともと色白で売ってた私は、海水浴なんてすることもほとんどなく、無謀でした、、、。
職場で、パートさんにチラッと見せると、絶句されたもんね。。
3年くらいかかってやっと取れたけど、シミとか心配だなぁ、子ども生まれるまで日焼け止めも欠かさず、、、だったのがもうここ数年は放置状態。手に年齢は現れるというし、対策を打たねば!


宮島・厳島神社へ。_b0135895_0164742.jpg

波打ち際で、触れさせようとするけど、怖がってダメ。でもきゃっきゃ言いながら、ひたすら、「えい!」と、石を投げてました。
青春やね。。。?違うか。


見えてきたよ、「みやじまじゃ」と、ひな(笑)
宮島・厳島神社へ。_b0135895_027985.jpg


と言うのも、家に結婚式の時の写真を飾ってて、宮島だよって教えてたら、朱赤の鳥居や、建築現場の朱赤の鉄筋見て、「みやじまー!」って言うんですよ。これは違うよって諭してるんだけど、なかなかまだピンとこないらしく。


久しぶりだなぁ、4年半ぶり。
この日もちょうど結婚式というか、撮影があってて、懐かしく思い出しました。私たちは平日だったから、こんなに人は多くはなかったけどネ。ひなも、「おひめさま!」と言って、その場を離れませんでした。


宮島・厳島神社へ。_b0135895_027434.jpg

世界遺産、よね。

宮島・厳島神社へ。_b0135895_0281054.jpg




お賽銭を入れてお願いごとするんよ、ひなはなんてお願いする?と聞くと、「プリキュアになりたい」。。。。
君の頭の中は7割くらいプリキュアだね、、、?

宮島・厳島神社へ。_b0135895_0283320.jpg


おまもりを買いました。
宮島・厳島神社へ。_b0135895_02904.jpg

ひらがなで書いてあって、淡いピンク、鹿もついててかわいい。ひらがなを読ませると、うれしそうに、おまもり!と跳ねてました。車につけました。
宮島・厳島神社へ。_b0135895_0291961.jpg


ちなみに、もう一つお友だち用に、えんむすびのおまもりを買いましたよ。これもピンクであげあげってかんじ。



水族館は今度にしよう、と、歩いてると、五重塔に遭遇。下からしか見たことなかったなぁと、上がって見てみました。
海や空の青と、そり立つ赤と黒のコントラストが素敵です☆
宮島・厳島神社へ。_b0135895_0294186.jpg


楽しかったね、また行こうね!



by akhrjp | 2013-09-20 23:56 | お散歩♪
<< 平田観光農園&世羅ゆり園 久しぶりに、おはなちゃん♪ >>