平田観光農園&世羅ゆり園

ドライブに行ってきました。
今回、運転手は私ってことで。。。よくがんばりました!
7時半出発、一般道で10時半着。ホントはルートもう少しちゃんと選んでおけばもっと早く着いたのでしょうが。。。

平田観光農園デス。



友達にぶどう狩りよかったよと聞き、どこに行こうかなぁと漠然と三次方面?とか思ってたら、相方さんが言うには平田が一番デカイと言うので。


よかった、連休の割には人もまだ少なくて。
受付でどの果物にするか選んで、支払います。おみやげのジャムとか、いろいろありましたよ。
b0135895_1120537.jpg

迷わず、ピオーネで。ちょい高いけど、1800円/人。幼児は免除。

さあ、いくぞー!
b0135895_11211997.jpg


b0135895_11214843.jpg


ちょうちょを追いかけるひな。

二房目は、ひなにチョッキンしてもらいました。

ぶどう狩りと言っても、自分で摘むのはひと房だけ。あとは食べ終わった房とはさみを交換で、取ってあるぶどうをもらいます。上はハウスみたいにビニール張ってあるので、暑いデス。
ござを借りて、座って食べました。2.5人で、6房 笑
もらったのが冷えてておいしかった笑
b0135895_11382769.jpg


ひなもよく食べてました!おかわりを連発。


それから、動物コーナーもあったので、寄ってみました。写真はうしです。馬?と言ってました、、
うしは、白黒のホルスタインが多いもんね。他には、うさぎや、ヤギ、豚がいましたよ。
b0135895_11305883.jpg


草を、すごい勢いで食べるヤギに怖がってました。うさぎが目的だったようですが、遠くにいてあまり見れず。


その後、世羅ゆり園へ。なかなか来れないから、ついでに花畑にーと。ダリヤ園のCMやってたけど、ダリヤはあまり、、、コスモス畑がいいなと思って、その中でもこちらに。ちなみに入場料は700円/大人、で、近隣の花園はどこもこの値段みたいでした。


最近、プリキュアの影響で、このピース多い。。
b0135895_11315749.jpg


b0135895_11323588.jpg


b0135895_11325769.jpg


上の方に上がって見ると、逆光で上手く撮れなかったけど、花文字になってましたよ☆
b0135895_11362785.jpg



ゆりはハウスにあったけど、目的ではなかったので笑

帰りの道路に、いが栗が落ちてて、秋を感じました。

[PR]
by akhrjp | 2013-09-21 00:37 | ドライブDrive
<< PANCETTA(イタリアン:... 宮島・厳島神社へ。 >>