大阪へ ~USJ & 海遊館~

相方さんが1週間休みを取れた(夏季休暇や冬期休暇がない分、どこかでまとめてとるように社内的になっているらしいです)ので、大阪へ行ってきました!

メインはUSJです。
って言っても、行こ~よぉ、と前から話はしてましたが、予定がどうなるかわからないカンジで、、、
ギリギリ3日前にホテル予約しました笑

前日に、ローソンチケットでUSJの前売り券を買って~。

翌朝、5時すぎ起床のわりに、出発6時半!

ドライバーは私っ。。。。まぁ、福岡までも自分で運転できるからいいけど、さすがに府内は、コワいので、相方さんにスイッチ。


お昼前に予定通り到着~♪
b0135895_15152942.jpg

曇り金曜だったので、人出はまずまず。でも人気のアトラクションは、60min.~140min.くらいだったかな?
時間によりますね、今はスマホでチェックできるからありがたい。

ちょうどスヌーピーが出てきた!

ひなは恥ずかしがってなかなか近寄らず、、、、、
b0135895_15155368.png


ハロウィン一色です!


ハローキティーのファッションショーをやってました。
b0135895_15173011.jpg


それから向かったのは、ユニバーサルワダーランド、子ども向けのコーナーから。
b0135895_1518254.jpg


スヌーピーのグレートレースっていう屋内ジェットコースターに。
暗い中を走っていく、ミニミニスペースマウンテンみたいな雰囲気。
怖がるかなと思ったら、チビさんすごい喜んで、「もういっかい!」と降りたら言ってました。

その次は、フライングスヌーピー。30分待ちでしたが、実質は20分くらいで乗れましたよ。


相方さんは座って待ってましたが、ひなが、「ぱぱどこぉ?」と乗ってる間、探し、あそこ!と指さしたとことは全然違うとこにいました 笑 写真撮ってくれてました。


ハローキティのカップケーキドリームっていう、いわゆるコーヒーカップみたいなのにも乗り、メリーゴーランドも乗りました。うさぎがいい!と狙ってた通り乗れて嬉しそう。
b0135895_15203632.jpg



それからジョーズに。20分くらいで入れていざ。
久しぶりでしたが、前来たときよりも、面白く感じたのは、なにか変ったのかな?
ひなのリアクションが面白すぎて、笑ってしまいました。
一緒に、バーを握ってたんですけど、もう、ジョーズが右から左から登場するたび、
('o') 目も口も開いたまま、ビックリ!のまま固まってて、、、、

怖かったかなあと思って聞くと、怖かったみたいですが、その後、「なんでサメおったん?」
「なんでおねえさん、バンバン撃ったん?」「なんで家事になったん?」と質問攻め、
翌日もその後もしばらく、聞いて来たので、そうとう衝撃だったんでしょうね。。。。


あとは、バックドラフトとバックトゥザフューチャーと、スパイダーマンに。


ちょうどビーズ配るパレードやってたみたいで、待ち時間もなしで二つ行けましたが、最後のスパイダーマンはその後に人が押し寄せて、、、140分待ち?!!って出ててどうしよっか、、、といいつつ並び。結局は90分待ちくらいで入れたカンジでした。
b0135895_15221172.jpg

途中、とうとうzzzzz。私が15分くらい抱っこ(手すりに座らせた形にしたりして)してましたが、15キロは重すぎるっ 限界~!と相方さんに交代。


そしたら、しばらくして起きて、スッキリした模様。
ひなは、前の二つは怖がってましたが、スパイダーマンは喜んでました☆
b0135895_1522691.jpg


記念撮影。
3人で撮れたのはこれだけ。。。
b0135895_15244585.jpg



b0135895_1524464.jpg


その後は、ユニバーサルシティへ。
b0135895_15304258.jpg

ハードロックカフェに行きたい気もしましたが、インドカレー屋さんに行ってホテルへチェックインしました。

***************************

翌日、隣の海遊館へ。ホテルで前売り割引で買えたのでお得に♪
b0135895_15315888.jpg


9時半開場と同時に入場で、こんなに人がいないゆっくり見れるの初めてでした~(^0^)
b0135895_15324135.jpg

ペンギンかわいい!

イルカも。
b0135895_15331534.jpg


青の世界、落ち着きますワ。
b0135895_15334771.jpg





ジンベエザメ、大きいね!

途中、衝撃の映像が、、、、
b0135895_15363729.jpg

なんと、死んでるサメをサメが食べてました、、、、。



b0135895_15393619.jpg

ゴマちゃんを下から見れたり。


b0135895_15394418.jpg

手で、コバンザメやエイに触れるコーナーもあり。
ひなは怖がってダメだったので、私が触ってみました、ヌルっとしてたかな?どっちも。
ザラっていうのを想像したんだけど。

小さな恋人?喧嘩中?みたいな?
b0135895_15433617.jpg


その後は、おいしいタコ焼きを~とググって、2軒で迷い、なんばのわなかか、、天王寺のやまちゃん。
車なんばは止めにくいだろうと、天王寺へ!


天王寺もちょっと変わった気がするなぁ。。と、路駐の車中で待つ二人を背に、急ぐ。


あった!
b0135895_15421470.jpg


ご主人に写真の許可とって、撮りました~。
b0135895_15425077.jpg


肝心のたこ焼きの写真がないですけど、、、、汗
ベスト(なんにもつけない!)とヤング(相方さん希望、ソースとマヨ)を。
8個で400円だったかな。


車戻って食べましたが、だしが効いててそのままでおいしい!ふんわり、とろってカンジでした。


とい面に、カイザーメゾンのカフェがあって!!!
そっちのほうが気になったりしたけど、、、、ここで買ったらまたパンばかりで太る!と、買わずに帰りました。

このあと、神戸三田プレイアムアウトレットへ。
b0135895_15561659.jpg



もう、帰りたい~、おかしー!連続の娘。。。。。
結局買ったのは、子どもと相方さんの服だけ、、、、はぁ。まぁ、ゆっくり買い物できないから、一人の時、どっかで買おう。。

でも、まぁ楽しかったし、イヤイヤついてきてくれたし(?!やっぱりわしは遊園地とかダメじゃって。。人が多いのが嫌なんじゃ!と)、帰りは最後まで運転してくれたので、どうもありがとう。

楽しかった!

[PR]
by akhrjp | 2013-10-17 14:25 | ドライブDrive
<< ハロウィンクッキー SAKANAYA(イタリアン:... >>