安佐動物園

天気もいいし連休だしということで、久しぶりの動物園へ。

朝早めに出たので、駐車場もまだ大丈夫でした。
 
ひなの目的は、うさぎ。
前、保育園の遠足で来た時は会えなかったらしくて。
b0135895_23282869.jpg


b0135895_23291253.jpg


なので、猿山や、ゾウ、キリンはささーっと見て、ふれあい動物園のコーナーへ。
b0135895_23293228.jpg


相変わらず大きい黒い豚や、ヤギ、ひつじなど。

遊具があったので、それに夢中になり。
前日公園で遊んだのもあって、ネットもチャレンジしながら登り。
最初はゆっくりでしたが、しばらく何度かやると早く登ってすべり台でささーっと降りてきました。
b0135895_23325324.jpg


で、ちょうどよく、ポニーの乗馬体験が始まるところだったので、チケットをもらって並びました♪(無料です)
一応5歳からということですが、、、もうすぐ5歳だし、身長もまあ大きい方なので。

少し緊張しながらも並ぶひな。
b0135895_23331623.jpg

さぁ、いよいよです!前の人が終わる前に入って、係りの人から注意事項を聞きます。



無事、乗り終わりました、よかったね。


それから、うさぎとねずみの小屋へ。
ねずみを抱っこできる時間だったので、また体験。いまかいまかと待ち、、、
b0135895_23341094.jpg




b0135895_23345422.jpg

はにかむひな。

あかい目のうさぎがおるよ!と、うさちゃんを覗いてたら、、、、、
b0135895_23395510.jpg


なんと、うさちゃんも触れるように少し離れたところに置いてありました。
列もできずに、そのまま放置されてた('o')


とても嬉しそうでした。

b0135895_2345525.jpg

ライオンやチーター、カワウソを見て~。
b0135895_23454485.jpg


帰りに、一匹のチンパンジーが怒って、突然檻に激突して、奇声をあげてたので、驚きました。。。

いい天気でよかったね☆またこようネ!

[PR]
by akhrjp | 2014-03-23 23:07 | 子育て日記
<< 苺狩り♬ ひなまつり >>