4月から。

消費税増税に伴い、かけこみSHOPPING。

欲しかったもの☆



HARIOのコーヒーサーバーとドリップのセット。
b0135895_172528.jpg


と、野田琺瑯が作ってるケトル。※Kalitaで販売してるけど、ふた以外は野田さんらしいです。野田琺瑯として売ってるのより少し安いので笑



赤って今まで買ったことなかったけど、元気が出る気がしていいかなと♪キッチンも明るくなりそうだし。

b0135895_181187.jpg

コーヒー淹れてみると、、、今までのMelitaのドリップと全然味が違うのにビックリしましたよ。
こっちのほうが、好み。より深いというか。ペーパーが円錐形のものになるのですが、わざわざそれ専用を買わなくても、普通のペーパーを曲げて使えるから大丈夫デス。


それから、HB ホームベーカリー。T-FALの、ブーランジェリー。
いろいろ迷って、ハード系が好きな自分としては、フランスパンが焼けるっていうのが魅力。
とは言っても、買うに至った理由は、ダイエットも兼ねてるので、、、、
ふすまパンを焼くため、です☆
b0135895_184898.jpg


粉はネットで購入。大豆粉、グルテン、ふすま粉、赤サフ(イースト)。
b0135895_191561.jpg


なかなかうまく焼けましたよ。切って冷凍保存して、なくなったら夜材料セットして、で簡単。
b0135895_193356.jpg

ただ、味に飽きてはきちゃうかな、、ふすまパンは。。。でも、痩せるに効果はあり、とくに私のように炭水化物好きな人には!



こちらは普通のパンですが、もう少し膨らみが足りなかったなぁ、、、やはりイースト、古いのじゃダメだね、反省。
チビちゃんは、よろこんでました。
b0135895_195384.jpg


毎日は焼けないけど、月に何回か焼いたらって、カンジです。
b0135895_1101522.jpg

他にもいろいろ、レシピもあり、ジャムもできましたよー。

あとは、お昼をお弁当にしよう!と思い立ち。形から入る人。。。


ワッパ弁当と、アルミのと、スープジャーも買いましたが、スープジャーは寒い季節かな。
今は、ワッパがフル稼働です。
b0135895_1142783.jpg

b0135895_114558.jpg


合わせて、包むナプキンや、フレッシュセンツなど買ってしまいました。なんか、増税うんぬんより、使い過ぎ、、?
b0135895_1152547.jpg


[PR]
by akhrjp | 2014-04-24 00:57 | その他etc.
<< GW前半:秋吉台サファリランド... MC Apartment(エム... >>