GW前半:秋吉台サファリランド→角島→瓦そばたかせ

前半に行っておこうと、サファリランド行ってきました。
開園ちょっと前くらいに着くカンジで出たので、秋吉台にもちょっと寄って。
カルスト台地、久しぶり。羊に見えるかなぁ?
b0135895_1194991.jpg


少し肌寒かったけど、ライダーさん多かったです。
b0135895_1191543.jpg


もうずっとこのピースしかしない。。。プリキュアの影響らしい。


さて、サファリランドへ行き、エサやりバスのチケット購入。
9:50の便に乗ることに。

b0135895_1212558.jpg


いざしゅっぱーつ!

象がこんなに近くに来たり。
b0135895_12218.jpg

ラクダや、くまもいたり。

そして、しまうまにまずエサやり。

ひなは、少し怖がりつつ、うまくはさめないエサに四苦八苦しながらやれました。
b0135895_124680.jpg


さてさて、いよいよ、ライオン!


なかなか絵になりますが、昼間というのと、まぁ野生とは少し違う環境のせいか、ダラーって、、、

b0135895_1281870.jpg


パジェロに追い回されて、しぶしぶバスに近づいてるカンジあり笑
それでも、間近で見るライオンは迫力!
相方さんがエサをじらしてたんで、大きな口を何度も開けてるライオンを見ましたよ、ビデオで撮影しました笑
b0135895_1275159.jpg

ひなは、パパとやって、やっと食べさせられました。


それから、虎。

なんと、パジェロの係員が、肉をバスの窓に投げつけて、それを虎が食べるはずなのですが、とんびが狙って上手に食べていきました!
b0135895_1284723.jpg


でも、かっこいいね。

終わったら、ふれあい動物ひろばのところで、降ろされるので、そこからは、歩いて。


カンガルー、触ったらいいのに、怖がってダメ。
b0135895_1323411.jpg


実は、サファリランドに行こうと思ったのは、ひなが、おさるのジョージのTVで、オーストラリアに行って、サファリみたいなとこを車で行ってっていう話を見て、そのときの歌をずーっと歌ってて、行きたそうにしてたので。
ダチョウがぼうしを取って走って行ったり、ケラケラ笑って何度も見てました。

ホワイトタイガー。見たら幸せになるとかなんとか言ってたっけ。
b0135895_1331163.jpg


リスざるやヤギもいたし、あとウサギとかひよことか。
b0135895_134793.jpg


そのあと、今度は自家用車で入ってみたけど、やっぱり迫力が違います。絶対エサやりバス乗った方がいいです!

ラクダ、近づいてきました。
b0135895_13551.jpg


*******
さて、角島に向かい。。。でも、渡らず、見るだけで終わり(なんにもないと、相方さんが言うので。。。)
b0135895_138681.jpg


山口って海がキレイ。思い出した。
b0135895_1383339.jpg


で、瓦そば食べに、川棚温泉 瓦そばたかせ へ。
本館ではなく、別館に行きました。アタリです。
b0135895_1385088.jpg

私たちは、座敷でしたが、個室もたくさんあって、家族で人数多くても、子どもが小さくてもいいですね。

b0135895_1392140.jpg

下の方がパリっと焼けてて、レモンも合う。さっぱりいただけますよ。これで3人前。


で、食事したら、150円で露天風呂に入れるというので、もちろん入りました!!
久々の温泉、極楽でした☆

[PR]
by akhrjp | 2014-04-27 23:15 | ドライブDrive
<< 待ってました! Krispy ... 4月から。 >>