公園へ♪行きましょう♪

過ごしやすい季節となり、週末は、「こうえんいこー!」と、言われます。。。

3月、廿日市の新宮中央公園。
遊具も新しくて、小さい子も遊びやすい。
b0135895_255983.jpg


b0135895_264480.jpg


こういうのもありますが、まだひなはやりたがらないです。
b0135895_273182.jpg


これは近くの公園、みずどりの浜公園。
b0135895_151131.jpg



大きい子たちが、集団で遊んでると、ちょっと怖いのか、滑り台がすべれなくなり、砂場で遊ぶこと多いデスが。
b0135895_1514170.jpg

でも、なんか微笑みながら、うらやましそーに見てるのを見ると、やっぱりお友達がいたらなぁと思います。
そうは言っても、保育園にはたくさん友達もいるし、小学校になれば自分たちで、放課後も遊びだすよね。

お花を見つけて摘むのが好き。
b0135895_1523376.jpg


このあとケイドロしました。


蜂ケ峰総合公園。3年ぶりくらいなので、ずいぶん大きくなったなぁと思い出しました。
あのときは、まだ歩くくらいだったなぁ。朝一だったから、人も少なくてよかった。

またお花。
b0135895_1573259.jpg


遊具もいろいろあります。
b0135895_1582325.jpg


b0135895_1585999.jpg


b0135895_1594354.jpg


できることも増えるね、最初はできないと思ってたりしても、何度かやったらすぐできたり。

飛行機や列車もあるよ。
b0135895_213643.jpg

b0135895_2278.jpg


b0135895_22284.jpg


ポニーもいます。
b0135895_225529.jpg




それから、GW連休に行った、小田島公園。

ここもなかなかよい!遊具が大きくてたくさん。新しいし!
b0135895_213072.jpg

b0135895_2131952.jpg

b0135895_2133539.jpg


しばらく遊具で遊んだ後、また砂場、、、。ケーキだそうです。
b0135895_2134879.jpg

b0135895_214420.jpg


で、奥の丘に、ローラー滑り台発見!
b0135895_2142031.jpg

みんな首尾よく、ダンボール持ってきてるー。なかったけど、チャレンジ!
もう何回やったかなってくらいたくさんやりましたよ。
グラウンドもあるので、ボール出してサッカーもちょっとやりました。



そうそう、これは、ばあばがGWに来た時も公園へ。
最近、私の平日のお弁当を見て、「いいなぁ!」と、リクエスト多いので、週末公園に行くのに作ること多い。
b0135895_281449.jpg

b0135895_283182.jpg

大人も同じお弁当笑

今日のお弁当はコレでした。今日も公園に行きましたヨ、いい天気でよかったね。
b0135895_2143715.jpg


おにごっこと、けいドロ、、、どっちも追いかけられて、、意外と足も速く、疲れました!

[PR]
by akhrjp | 2014-05-10 21:43 | 子育て日記
<< 広島市植物公園(佐伯区倉重) 待ってました! Krispy ... >>