ピアノコンクール

ばあばにも来てもらって、初のコンクール。
b0135895_13264262.jpg

とは言っても、幼児の部は表彰はないと聞いていたので、まずはいい経験にと思って出ることにしたのですが。


先生にカードを用意しました。
b0135895_13273170.jpg


b0135895_1327554.jpg



なんと、1番目の演奏、、、、
まぁ、早く終わったほうが気が楽かもと。待ってる間↓
b0135895_16393489.jpg


先生かお母さんが足台やいすの調整をすることになっていて、初めてだからお母さんがいいでしょうと言われ私がついていきました。
舞台裏、ちょっとドキドキでしたが!


とにかく、いつもどおりでいいからねと送り出し。


やっぱり緊張したみたいで、終わってどうだった?と聞いたら、「どきどきした・・」と。

残り他の人の演奏も聞いて、お昼休憩後戻って、表彰式。

すると、幼児の部も一応、表彰があったんですっ
で、同じ先生に習っている1つ上のお兄ちゃんが、表彰台に上がるのを見て、涙目に、、、、
悔しかったんでしょうね。負けず嫌いかも。
でも、泣いたりせず、私も悪かったなぁ、、と思いながら、まだ習ってちょっと(半年)しかたってないのに、出ただけでもすごいことだよーと話したら、「こんどはメダルもらう!」と言っていたので、もうやらないって言うかなと少し思ったりしてたのが、あなどっちゃいかんなぁと反省しました。
毎朝練習するんだもん、好きなんだよね!

小学生以上は入賞の中でも優秀賞は、全国大会に進むらしいです。

先生が後日、送られてきた点数表を見られて、あと少しだったんだけどねと。
一喜一憂することなく、しっかり練習することが大事と言われていました。

来年は小学生の部に出ましょう(!)と、言われました笑&汗

[PR]
by akhrjp | 2014-10-11 23:07 | 子育て日記
<< 生口島(尾道市)へ ~芸術の秋~ 2015 年中さん 運動会 >>