十五夜

今回の十五夜はスーパームーン(厳密には翌日が最大らしい
ってことで、、、

ちょうど昼休みデパチカに寄ったので、買っちゃいました。
b0135895_14285173.jpg


ひなに見せると、うさぎのほうにやはり心奪われておりましたが。。。。
b0135895_14291757.jpg


うさぎは食べて、おだんごのほうは一口食べると、はい って。やっぱりね。あまり和菓子好きじゃないんよね。


b0135895_14313147.jpg

保育園でも十五夜に向けて、月の満ち欠けを勉強してたみたいですが、今年は雨や曇りがこの時期は多くて、ほとんど見れてなかったもんねぇ。どうなることかなと思ってたら。

ちゃんと仲秋の名月は楽しめました。

迎えに行って帰りの車の中で、いつも、「なんでいつも月がひなちゃんを追っかけてくるん?」って言ってます笑
おつきさんの中に、うさぎが見えることもわかってるらしいです。

b0135895_1432376.jpg

後日、こんな絵を描いてくれてました☆
[PR]
by akhrjp | 2014-09-08 23:22 | 子育て日記
<< パパおめでとう♫ 2014ディズニーオンアイス >>