生口島(尾道市)へ ~芸術の秋~

母が来てくれたので、着いた日は、フレンチでランチして、ポーラ美術館がちょうど来ていたので、広島県立美術館へ。久しぶりに美術館行って、満足003.gif
b0135895_1627110.jpg




そして、台風が来ていた日、雨天決行でいざ、生口島へ!

目的地は~、まず平山郁夫美術館です。
b0135895_16103391.jpg



中のロビーも素敵。
b0135895_16112624.jpg



幼少期のスケッチから始まり、シルクロード、寺社、瀬戸内の島々、圧巻でした。
はがきも買って帰りました☆
b0135895_16273781.jpg



次は、耕三寺。実業家の方が建てた菩提寺だそう。
b0135895_1631751.jpg



タイとか思い出させるような鮮やかさ。
b0135895_16403126.jpg
b0135895_17031479.jpg


寺社や洞窟もありました。洞窟は、鍾乳洞の様な、そして壁には天国と地獄の解説などと、地蔵さんがたくさんで、ちょっと怖かったかも。

そして、未来心の丘という、彫刻家の方が作られたイタリア産大理石で作られた日本とは思えないような空間へ。
b0135895_16405962.jpg

b0135895_16455826.jpg

b0135895_16462564.jpg
b0135895_16465663.jpg

b0135895_16475634.jpg

b0135895_16484076.jpg
亡くなる前に建てたお母様の家というのも、すごく素敵なおうちでした。
b0135895_16501716.jpg

b0135895_16503531.jpg
帰りに、有名なジェラート ドルチェ に寄って帰りました。
b0135895_16541862.jpg

アイス!を連発していたちびちゃんは、これでようやく落ち着きました笑

[PR]
by akhrjp | 2014-10-12 23:16 | ドライブDrive
<< Thank you ピアノコンクール >>