1泊旅行 ~グリーンピア安浦・とびしま海道・てつのくじら館~

福岡の友達らと旅行に行くことに。
Grouponで安かったという、グリーンピア安浦へ!

自宅前で拾ってもらい、途中、お酒&おかしなど買い込み、到着~。

ちょっと寂れた感じが漂うも、、、、

チェックイン後、ローラー滑り台へ。


移動して、ゴーカート!


日が暮れる前にテニスやろうってことで、また移動。
あれ、管理人とかいない、、、もう時間ないし、、いっか、これ使ってやろうと管理室にあったラケットとボールで始める。。。



が、なかなか続かず。。。。
ちびちゃん達はキャッチボール。


露天風呂入って、ごはんはバイキング形式で、ガツガツ笑
b0135895_2323947.jpg


翌朝も朝風呂入って、スッキリ☆

チェックアウトして車へ。
b0135895_23205724.jpg


とびしま海道、まずは下蒲刈島の白崎園。
b0135895_22585974.jpg


眺めがよく、瀬戸内海の穏やかな海が見えます。
途中、レモン買ったりして。

その後、上蒲刈島に渡って、ラーメンとお好み焼きを食べに。
おばちゃんが一人で切り盛りしてるような店で、ガイド本に載ったからか、ツーリングの人もきて、忙しそうでした。しばらく時間潰して出直して、無事いただきました。

呉に戻って、てつのくじら館。
b0135895_2363636.jpg


潜水艦の中が再現されていたり、海の中の地雷撤去のことやいろいろ興味深かったです。


b0135895_2373657.jpg



大和ミュージアムには時間がなかったのと、有料だったのもあり、今回は断念。
b0135895_2392533.jpg

とりあえず、写真だけ笑


なかなか楽しい旅でした♪


[PR]
by akhrjp | 2014-11-23 16:44 | ドライブDrive
<< サンタさん ピアノの発表会♪ >>