人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月 節分&バレンタインデイ

今年も残り、3か月、、、というところで、全然ブログをUPしておりませんでしたxxx

というのも、スマホに入れてたSDが読み込めなくなり、写真がパー。。。
1月から3月までの分飛んでしまって、モチベーションダウン、、、

スマホも変えて、クラウドに保存することにしましたっ


そんな中、かろうじてあった写真から。キャプチャして、、、
2月 節分&バレンタインデイ_b0135895_2348885.png



節分デス。1週間前に思いついて、おうちで作りました、鬼のかぶりもの!
自分が幼稚園の時に作って、アルバムにも写ってるのを思い出してー。
保育園に持って行って、みんなでかぶってみたようです★

当日は、豆まきを家でしたら、ぼりぼり食べていました。

それから、2月と言えば、バレンタインタイン!
フォンダンショコラとか、一緒に作っただけどなぁ、、、写真残ってないなぁ。

ゆうくんが遊びに来てくれました!クッキーとか一緒に作ってみました。

2月 節分&バレンタインデイ_b0135895_23552256.jpg


風船で、バレーボールみたいに、続けてトスしたり。
2月 節分&バレンタインデイ_b0135895_23563461.jpg


楽しかったね♪


それから、参観日がありました。縦割クラスで、年少の子は、お相撲みたいなゲーム、年中のひなたちは、けんけん相撲、年長の子たちは、早口言葉とけん玉を見せてくれました。

2月 節分&バレンタインデイ_b0135895_0144484.jpg

後ろのは、オニなんですが、みんなで脚立に乗ったりして、積み木を重ねて作ってます!

子どもたちの成長を感じました!
早口言葉は、大人顔負け、いろんな種類のをそれぞれ言って、勝ち抜き戦でした、みんながんばったね~。
2月 節分&バレンタインデイ_b0135895_0154068.jpg


なんか、ひなの半年前だけど、あどけないというか、幼く見えるなぁ(^0^)

by akhrjp | 2015-02-03 23:34 | 子育て日記
<< 3月 唐戸市場 & ときわ公園 年末年始 >>