天草 vol.2

翌日もとってもいい天気!!!
朝、ホテルの1Fで朝食バイキング(和洋食、夜のレストランとは違って宴会場みたいな、、ビュッフェ形式です)取ったあと、ホテルの目の前の海辺をお散歩。

とーっても気持ちがいい!青空と、海と、小さな島々。
b0135895_0202862.jpg

ホテル竜宮は2棟に別れてて、こちらが私たちが泊まったほう。
b0135895_0204198.jpg

こちらは、和洋室で、部屋の中自体は、なかなかいいカンジだと思います(予約取れなくって残念でした)。
b0135895_0205714.jpg


夏はまた泳いだりできるんじゃないかな??
b0135895_0212966.jpg

ロビーはこんなふうで、実際はもう少し薄暗くシック。
b0135895_0223081.jpg

ロビー奥に見える海。
b0135895_0234075.jpg

船があるのは、イルカツアー用。一人4000円くらいだったかな?

しばらく散策したあと、今日はイルカツアーを別のところで予約したてんだ!とはりきってチェックアウトの準備がてら、地図を確認していると、、、
ホテルから遠い???え、そんなに天草って大きいの?と、また下調べの甘さが露呈。
カレも飽きれる始末、、、「まぁ、わしは見たいわけじゃないけいいけどぉ、釣りんときよく見るし」って。はぁ、、楽しみにしてたのは自分なのに!でも、結局、そっち方面は朝から大渋滞なようだったので、結果オーライだったんですけどね(笑)


でも、二人で1万円近く払ってというのも気がひけて、あきらめて、釣りへ!

釣具屋さんに聞いたというポイントへ。

結構他にも釣りしてる人、いました~
のーんびり。まずは、私にヒット!でも、釣れたのは小さいの。写真撮る時間もなくリリース(T T)
あとで聞いたら、あらかぶだったらしい!えぇ、あらかぶのお味噌汁大好きなのにな、でも確かに小さすぎた。
b0135895_025454.jpg

で、次は彼に~!と思ったら、ふぐ!結構大きかったんだけど、これはムリね、と、リリース。
そしたら、潮が止まったのか、パッタリとxxx
b0135895_0252165.jpg

残念、収穫なしでした。でも楽しかった♪ 日焼けしましたよ。

b0135895_025367.jpg

帰りに味千ラーメンで、とんこつラーメンを。普通においしいだけだけど、撮っちゃいました~
広島では、やっぱり尾道ラーメンとか、和風だしが多いですもんね。
[PR]
by akhrjp | 2008-05-03 22:08 | その他etc.
<< たこ焼きサンキュー! 阿蘇~高千穂~天草 >>