人気ブログランキング | 話題のタグを見る

讃岐 釜揚げうどん 丸亀製麺(安佐北区)

土曜日に広島に、新幹線で。
夜着いて、広島駅に迎えに来てもらって、ごはん。
何食べると?って聞いたら、お好み言うたやんって。
あは、電話で、お好み焼きに、牡蠣に~って確かに言ってた(笑)
ソレイユの五右衛門で、スタミナ焼きに。おいしかった☆
特にたわいもない話をしてたけど、寝るときに「ともに歩き ともに探し ともに笑い ともに誓い・・・♪」って、コブクロの歌を軽く歌ってた。ありがとうと心の中でつぶやいた。


で、翌日お昼。船まで竿取りに行って、可部のほうに、気になるうどん屋があったのを思い出して。
行って見るとまだまだ行列。
讃岐 釜揚げうどん 丸亀製麺(安佐北区)_b0135895_23211958.jpg

でも、讃岐だし、すぐはけるよね、と並んで待つ。
面白い。揚げ物がどんどん上がってる、麺もそこで作ってる。
讃岐 釜揚げうどん 丸亀製麺(安佐北区)_b0135895_2322038.jpg


こちらは相方の、釜揚げうどん(大)、いか天に、掻き揚げ。
讃岐 釜揚げうどん 丸亀製麺(安佐北区)_b0135895_23245543.jpg

私は、釜揚げうどん(並)、おいなりさん、えび天に、掻き揚げ。
讃岐 釜揚げうどん 丸亀製麺(安佐北区)_b0135895_23251912.jpg

麺がしこしこというか、固め、弾力あり。
この掻き揚げおいしい!二人分で、1400円くらいだったかな?
ごちそうさまでした。今度は、釜玉か、普通のおうどんにトッピングしようかなぁ。
by akhrjp | 2008-11-23 21:13 | お外ごはん
<< お好み焼き 炎(コイン通り) 届いた♪ >>