「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:パン・Sweets( 41 )

待ってました! Krispy Kreme Doughnuts(アルパーク)

前日夕方のニュースで見て、広島にもやっと来たんだー!とうれしく。

10年前位にソウルで食べたかな。
その時、並んで待ってる間に出来たての、オリジナルグレーズドを無料でもらって(!)、もう買わなくていいかって思ったけど、テイクアウトで買ったな。。。

その出来たてのが、抜群においしくて、生地がふわっふわ!!!!こんなドーナツ食べたことないって確かに感激したかも。

その後、東京、大阪とできて、去年福岡、でいいなぁと思ってたら。


行くと、長蛇の列、、、
b0135895_2351059.jpg


えぇ、、ドーナツにこんなに並ぶのも、、と次回にしようかと思ったけど、ひなにドーナツ食べ行こうと言った手前xxxテイクアウトだと、専用の臨時ブースがあって早いようだったので、そっちにと思ったけど、娘がゆずらない。。。でも10分くらい待ったら、テイクアイウトでもいいと言うので、買いましたよ、1ダース!!
b0135895_2354536.jpg


(2000円です) 3人家族でどうしよっかとは思いましたが。いろいろ入ってて、買う前にちらっと中を見せてもらえます。オリジナルーが2個入ってたのと、ひなの欲しいピンクのストロベリーがあったので、決定。
b0135895_236313.jpg

とりあえず、フードコートに移って、食べてみました。

b0135895_2363154.jpg

マンゴーもなかなかおいしい。

おうちかえって、温めてみたら、やっぱり違う。オリジナルーを8秒レンジでチンって、箱にも書いてありますよ。
イートインでは、そうして出してるのかな?
そのまま出してたら、大したことないって思われそうな気がします。。。

ソフトタイプのだと、他のもチンしてみる価値ありそうだな、今度チャレンジしてみよ。

相方さんは、ポンデリングの方が好きらしいです。

[PR]
by akhrjp | 2014-04-30 22:27 | パン・Sweets

MC Apartment(エムシーアパートメント:マフィン 佐伯区五日市中央)

確か雨の日曜日。
テレビで見たのか、カップケーキをねだられ、、、、
そういえばあったなと、思い出し、行ってみました。


前は好きなパン屋さんだったんだけど、変わっちゃってました。
b0135895_223313.jpg


b0135895_2233178.jpg


b0135895_224622.jpg


カップケーキではなく、マフィンだった。。。でもいっか!
b0135895_2242540.jpg


価格は200円前後。


いろんなフレーバーのマフィンがありました。買ったのはコチラ。
b0135895_22502.jpg

季節的にさくらというのもあり。帰って早速食べましたが、桜の香りがして○!

金額的にも、お土産とかにもよさそうですね。
[PR]
by akhrjp | 2014-04-13 22:18 | パン・Sweets

Avec le soleil (パン屋:西区大芝)

確か3月行った時はほとんど売り切れで、あまり買えなかったので、リベンジで行きました。
大芝交通公園すぐ向かいです。

b0135895_0513275.jpg

b0135895_0515352.jpg


前回買ったのは、フレンチトーストやレーズンパンなど。
b0135895_053420.jpg

出来たてのパンはふわふわでおいしかったです。


バゲットがまたなくなっていて、どうしようかなと思ってたらもうすぐ焼きあがるとのことだったので、待って買いました!
いい香り。
b0135895_0533614.jpg


さっそく、公園に行く前に、パクパク~っと食べました、美味しかった☆
b0135895_0552679.jpg

オリーブ入ったのとか、大人っぽいの多くて、ここのパンは好きだな、ハード系多い。また行きます♪

[PR]
by akhrjp | 2014-04-12 22:56 | パン・Sweets

ブーランジェリーリアン(安佐南区大塚西)

相方さんが突然休みを取った日(笑) ようはサボリです。

パン屋に連れて行ってくれるというので↑
気になっていたお店、ホームウェディングの一角で平日だけオープンと、ニュースで見てたんだよね。

クラブドマリアージュ、オープン前に到着。
b0135895_2213317.jpg

中は、パンのいい香りでいっぱい。上の壁についた本棚、図書館のように、たくさんの本が並んでいます。読めたらなぁ、、!
b0135895_22155234.jpg


雨にもかかわらず、結構お客さんがどんどんやってきます。
b0135895_22133369.jpg


イートイン用カウンターがあり、コーヒー無料だったので、クロワッサンをいただきました。
b0135895_2214365.jpg


b0135895_2216476.jpg

どのパンもリーズナブルだし、味も確か。おいしー。うちの近所のパン屋とは違う(笑)
焼きあがってきた、デニッシュとカレーパン、ピロシキを追加購入。
家に帰ってきて、パシャリ。買いすぎやろ、、、、!切って冷凍しました。

お気に入りの一つになりました☆
b0135895_2220571.jpg


今度は、沼田町吉山のCadonaに行きたい!
Agoraはいつ通ってもやってない、、、時間もまちまち、趣味でやってる感じのお店かなという印象にxxxx
[PR]
by akhrjp | 2014-01-28 22:10 | パン・Sweets

コンディトライ・フェルダーシェフ(廿日市市陽光台)

陽光台にある、コンディトライ・フェルダーシェフへ行ってきました☆

b0135895_22425193.jpg

ちょうど、パンが搬入されてくるところで到着、よかった、ほとんどなかったので(笑)11時頃だったかな。
どうやら、Mehlと書いてあり、帰って調べると、古江にあるメールの2号店なんですね!

パンのみならずケーキや焼き菓子も充実。それから、入口近くに雑貨が売ってあって、マスクがかわいかったので娘ちゃんに買いました。190円だったかしら。

b0135895_2243278.jpg


b0135895_22435998.jpg


b0135895_22442897.jpg


帰っていただきました。ケーキも買っちゃいました。買ったものの写真がない、、、。どれもおいしかったですよ!

テラス席もあるようで、ドリンク(有料)も。
b0135895_22462161.jpg


季節がよくなると、気持ちよさそう♩

広島は、コンディトライと付くのが多いですね、ドイツ系強し?

[PR]
by akhrjp | 2013-12-22 22:36 | パン・Sweets

IMAGE(ケーキ屋:西区井口台)

ジムにすごく久しぶりに行きました!(GROUPONで安くなってたのです!)
福岡の時は、0時まで空いてる街のど真ん中に仕事終わって通ってました。その時は22時頃行って、マシーンやってお風呂入って、すっぴんでチャリでダッシュして家へ帰ってました。
それから、5年ぶりのジム。
平日の昼間となると、客層が全然違いますね、、、、ご高齢の方が多くてビックリしましたっ
優雅ですね~。
マシーンやって、プールでウォーキングとジャグジーに。ここは、泳がなければ、キャップ、ゴーグルなし、化粧OKなのが嬉しいとこです。昼からノーメイクではちょっと、、、。
一応、初回はトレーナーの方がついてくれて、まずは体の状態チェックから始まりましたが、、、、
どこに脂肪がついてるとか、体のバランスや細かいとこまで見れて驚きでした、恥ずかしいやら。
しばらくがんばって、痩せないと。。。。!

と思いつつ、久しぶりにIMAGEを見つけて、、、、、
帰りに買って帰りました笑


b0135895_21452781.jpg


パンもあるんですね。クロワッサンと他いくつか、それから焼きドーナツと、ケーキを買いました。
b0135895_21461561.jpg


b0135895_21465042.jpg


b0135895_21472072.jpg


ケーキはレモンタルトと、ピスタチオとブラックチェリーのケーキ。
b0135895_21491141.jpg



予想通り、娘がみどりの~!と、ピスタチオのを選んだので、私はレモンタルトに。
ピスタチオはしっかり、濃厚な味。ブラックチェリーはちょっと大人なカンジだったので、娘はよけてましたが、、
レモンのほうは、さっぱり酸味がほどよく美味しいかったです。

[PR]
by akhrjp | 2013-10-02 21:33 | パン・Sweets

アナナス(ケーキ屋さん:安佐南区沼田町大字阿戸)

この日は、いちご狩りのリベンジ!で、その方面にちょうど行きたかったアナナスっていうケーキ屋さんに立ち寄りました。

77号線を大原方面へ向かってると、サインが出てきたのでその通りに路地を上がっていきます。

ど、どこに???と路地をバックしたりしてると、、、、

ありました。Phew!
b0135895_10244861.jpg

ちびちゃんが寝てる間にさくっと路駐して。

看板が道路からは見えないので、、、カエルさんが目印かも。
b0135895_10254689.jpg



なかなか魅力的なケーキが並んでいます。
こんな田舎(失礼)に洗練された~とどこかで読みましたが、確かに。
ただ、モダンっていうのともちょっと違って、でも普通のよくあるケーキ屋でもないカンジで。
b0135895_1026912.jpg

b0135895_1026248.jpg



ロングセラーというアーモンドやナッツのケーキと、いちごとラズベリー・チーズムースのケーキと、ピスタチオクリームのケーキを買いました。
b0135895_10265676.jpg


b0135895_10275321.jpg

全般的に、しっかりずっしりしたケーキで(クリームもスポンジも)、日持ちしそう。
1つでお腹いっぱいになります、おいしかったです。

[PR]
by akhrjp | 2013-03-20 20:09 | パン・Sweets

リナータ(パン屋:安佐南区緑井)

久しぶりに寄ってみました。
開いてない日があったりもしたんですが、今回は開いてました。


b0135895_23192233.jpg
店内にイートインスペースありました。

結構、売り切れ多かったデス。
b0135895_2323252.jpg


買ったのは、コアラチョコ、ずんだ餡パン、ラムレーズンパン。
b0135895_0135441.jpg



帰って食べたら、どれも普通に美味しかったです。
b0135895_2323583.jpg

どうやら、フランチャイズ全国展開の系列店みたいですね、なるほど。

前、可部にあったルパンも同じだったんですねぇ。

店名はバラバラだけど、これはこれでありなのかもですね。(店名は同じが普通でしょうけど 笑)

[PR]
by akhrjp | 2012-10-14 23:13 | パン・Sweets

Sugita Bakery(パン:安佐南区山本)

以前はケーキ屋さんだったところが、パン屋さんになったと聞いてはいて、気になっていましたがようやく行ってきました☆
b0135895_1894485.jpg


中はちょっと、Glamour Painに似てるかな?
b0135895_18105254.jpg


いろいろありました、菓子パン系と、少しハード系のパンと、ベーグルと。
b0135895_18112359.jpg

ちょっと雑かな?と思われるベーグルの形はありましたが、、(笑)
味はなかなか美味しかったです。
チョコレートとオレンジの組み合わせや、いちじく・クルミとか、好きな組み合わせがあったので◎

あと、ベーコンとチーズ・ブラックペッパーの入ったパンも美味しかったです、ビールに合いそう。

オープン当初より、種類もバラエティに富んでるのでは?と思います。
(気になるのが、Harvest Timeの姉妹店とはあったけど、CLIMINA BAKERYの方が焼いているというのは本当なのかしら???・・・)

小さい紙コップで珈琲がもらえて、テラス席が一つあるので、外で食べて帰ることもできます。奥の方に、キッズルームがありました。
b0135895_18115710.jpg

[PR]
by akhrjp | 2012-09-22 17:50 | パン・Sweets

Crema sweets(クレマスイーツ:ケーキ 安佐南区山本)

連休最終日。特に予定もなく、とりあえず洗濯掃除終わらせて、「おでかけする~」と娘にせかされ。

「パパに内緒でケーキ買いに行こうか!」と、出かけました。


オニューの服、靴で。特に靴が気に入ったみたい。また歯食いしばってる、、
b0135895_041211.jpg



さてさて、ナビを頼りにうろうろしていると、、、、



b0135895_051022.jpg

えぇっ?? 寝てるやん。。。。
まぁ、いっか、と、買いに行きました。

b0135895_2354083.jpg

調べた時から、2Fにソファとかのイートインスペースがあるみたいで、気になりはしたんですけど、車中に子どもを残したままはいけないですもんね。また今度っ

b0135895_23541892.jpg

なかなか魅力的なラインナップです。


今回は、姫用に定番のいちごのショートケーキ、ピスタチオのケーキ、いちじくのタルトと木イチゴとマスカルポーネを買いました。
ショートケーキは家に帰ると、お昼ごはんの前に食べると言いむしゃむしゃ、、、

おやつ時間に出すと、もう今にも手を伸ばしそう!!!↓
b0135895_23572456.jpg

最近、緑にハマってるらしく、「みどりのちょうだい!」とほとんどこちらは食べられました、、
ピスタチオ濃厚な味で、気に入りました!いちじくのタルトは、甘さ控えめ。いちじくそのままの味に甘さ控えめのクリームで、さっぱりした味です。

あと、写真撮り忘れましたが、木イチゴとマスカルポーネ、これなかなか美味しいです。ここで買うならコレじゃないかなと思うくらい、完成度高かったように感じました☆

[PR]
by akhrjp | 2012-09-17 23:48 | パン・Sweets