カテゴリ:子育て日記( 159 )

ひなの冬(4歳4か月~6か月)

ずいぶんと更新しないまま、時間がたっておりました、、、

クリスマス前からの様子(!遅っ)、備忘録で載せておきます。

恋するフォーチュンクッキー


ビデオ回すと恥ずかしいらしく、途中からもじもじ、、、、。
相変わらず、まゆゆが推しメンらしいです。

宇品に。
ボール遊びしました、サッカーみたいな。よく走りました。
b0135895_0221495.jpg


b0135895_0224172.jpg


るいくんが遊びに来てくれて、はしゃいでました。二人で2階でおままごとしたり。
お遊戯会のビデオ見せてもらいました。
b0135895_2330052.jpg


すごく上手でした、幼稚園だといろんな出し物練習したりして、いいよね。
保育園はちょっと違うかな?
でも今行ってる保育園も、オリジナルな取り組みが多くて面白いです。
1月は、もりたろうさんのじどうしゃ っていう絵本をテーマに、保育園に自動車学校作って、免許取ってました(笑)
だから、標識とかも結構覚えてて、ビックリ。

12月のいい天気だった日曜日、船に乗りました♪
b0135895_23244868.jpg


b0135895_23252319.jpg




餃子を一緒に作りましたが、上手にできましたよ!ひだをよせるのはしませんでしたが、半月板みたいな形の餃子、20個作ってくれました☆
b0135895_23303360.jpg


b0135895_2331723.jpg



クリスマス近くは、こんなおもてなしをしてくれました(笑)
b0135895_23321346.jpg


そうそう、イブの夜、枕元に大きな靴下を置いて寝た後、サンタの格好に変装してクリスマスプレゼントを持って、起こしてみたんだけど起きず。。。!!!
朝起きて、「ママ~、サンタさんがきた!」と大きな声。喜んで、ダビィのおしゃべりするぬいぐるみ、絵本(「バムとケロのさむいあさ」「ラーメンちゃん」「わたしのすきなワンピース」)、プリキュアのお菓子のブーツ。

しばらく、おみせのひと(レストランのウェイトレスやレジ打ち)になるのが好きらしく、よくごっこ遊びしました。
先輩からひなにと送ってもらった、ピクニックセット。
b0135895_23393245.jpg


かわいいマスクを買いました↓
b0135895_2341864.jpg


とっとろ~!(トトロのことです)
b0135895_0253027.jpg


ハッピーセットにはまり、しばらく通い。。。
b0135895_0262320.jpg


ようやく、ラグマットが届いて、はしゃいでごろーん。
b0135895_23421673.jpg


お絵かき、こんなカンジになってきました。
b0135895_042598.jpg


b0135895_031880.jpg


ドラえもん、私が描いたのを見て。。シュールなドラえもん。
女の子はひなを私が描いて、持ってるお洋服だったので、また真似して。


お正月は、横浜のばあばが遊びに来てくれましたが、、、、私もひなも風邪ひいてて、おうちでゆっくりしてました。写真撮り忘れてしまった、、、。
そのときに、前から持ってたつみきブロックについてた、立体作るカードを出してみたら。
結構できて、ビックリ!できたらシールをカードに貼ります。


ばあばに見てもらいながらやって、その後も、一人でもくもくと作ったりして、今はスイスイあっというまに全部できるように。これは大事だなー、私がこういうのホントに苦手で、知能テストの立体模型とか、でてくるとホントにイヤだったので(- -;)
そうそう、ふくわらいもやってみました!レトロ~、、
b0135895_051519.jpg


かるたもできるように。おうちでやってたら、年明けて保育園でも始めたそう。
絵本は自分で読めるようになってきました。
でも、寝る前には読んでもらうのが好きらしいので、ほぼ毎日1冊読んでます。
バムとケロシリーズは、ホントに面白いなぁ、、芸が細かいイラストというか。オススメです。

リリアンみたいなので、保育園でマフラーを作ってくれました。ここまでできたよってお迎えの時に、よく見せてくれてましたが、いよいよ完成!の日に、ライブに行っており、、
とっくに寝てるだろうと帰ったら、リビングにパパと横になってて、「ずーっと待っとったんじゃけ、、さっきまで起きとったのに。マフラーやるって」と言われ、、するとすぐに起きたのでお礼を言いましたよ!
b0135895_0353950.jpg

さすがに首に巻いて出勤はできず、サブバッグにつけたら、うれしかったみたいで、せんせいに指さして見てーって言ってました。

保育園、迎えに行ったある日。いつも「ひなちゃん、いっしょにあそぼー!」って来てくれるお友だちと。
それからアイロンビーズっていうのを作ってて、見せてくれました☆
b0135895_0165933.jpg


b0135895_017307.jpg


なかなか上手。
せんせいからのお手紙に、「できあがったらしばらく壁に飾っておくんですが、ひなちゃんのすごいところはここから。そろそろかたづけよう!ってじぶんからいうんです。なかなかできないですよね」と。

そーなんだ、家では全然違うな(苦笑) 片づけもなかなかしないし、相変わらず反抗的というか、、、「はい!」って素直に言うことがほとんどなくて、どうしたもんか、手を焼いています。。。。
今朝も時間がないのに塗り絵出して、片づけず歯みがきもしないが続いたから、靴下のまま外に締め出したな、、3分くらい。泣きわめいておりましたxxxx

[PR]
by akhrjp | 2014-02-21 22:48 | 子育て日記

動画日記。

?相方さんが、i phone で、撮っててくれました。

なんのアプリか私は知りまへんが、TVのCMでやってたらしいですね!

ぶどう狩り編



ユニバーサルスタジオ編



海遊館編




なかなかいいもんですね、へぇ。


ちなみに、私はAndroidで、2年前の機種なので、メモリがちっちゃくて、これ使うと調子悪くなりそうで、やってません。。。。。

[PR]
by akhrjp | 2013-11-26 12:25 | 子育て日記

最近のひな(4歳2か月頃)

保育園にもずいぶん慣れ、最近はお友だちの名前がたくさん出てくるようになりました!

で、色塗りやお絵かきが好きなのは知ってたけど。。。

描いた絵をすんごい折りたたんで、たくさんリュックのポケットに入ってました、気づくの遅すぎ!


b0135895_11565964.jpg

みんな足が長い笑


これは、パパとママとひなちゃん、昼バージョンだそうです。
b0135895_1158319.jpg



こちらは夜バージョン。
b0135895_11582090.jpg


これは、マンダラというらしく、すんごいたくさん塗ってます。。
しばらく、人見知りが続いてた時はひたすら、もくもくと塗ってたみたい!
最近、せんせいに、「みんなのが、なくなるから、1まいだけねっていわれた」らしいです笑

しかし、筆圧強いわ、、、
b0135895_11595094.jpg


************
お刺身大好き!で、パパがさばいたあと、、、ぜんぶ食べてましたわ。
b0135895_125591.jpg


二人でzzzz。
b0135895_1244231.jpg



AKB48のフォーチュンクッキーが好きで、よく歌って踊ってるけど、、、
これは、また載せます笑

「あなたのことがすきなのに あなたのことがすーきなのに あーなたのことがすーきなとこなのに~
いぇい いぇい いぇい!」

超ウケます!お風呂でも、私が入る前に先に洗い場で、歌ってるのが聞こえてくる、相変わらずのこの歌詞。


プリキュアの映画も見に行きました。
b0135895_125485.jpg


近くの公園で。
b0135895_127759.jpg


b0135895_1273091.jpg


宇品で2ショット。
b0135895_1282932.jpg


立入禁止ですね、ハイハイ笑

[PR]
by akhrjp | 2013-11-17 11:54 | 子育て日記

運動会は苦い思い出に。。。?

運動会、前の保育園と同様、近くの小学校の体育館を借りての開催でした。
b0135895_22242664.jpg

前の席に陣取り、ビデオもセッティング。

保育方針が特別なことをさせずに、毎日規則正しく、、というふうに聞いていたので、あまり期待していませんでしたが、なんのなんの、とっても立派な運動会でした!
絵本の「おっきょちゃんとかっぱ」を、1学期みんなが気に入ったらしく、それをテーマにした運動会でした。
園長先生が、かっぱの女王様みたいな役に変装してたのもすばらしい。
年中、長も見ごたえがあって、とくにサーキットトレーニング(例:背中ではいずって進む→、次にある鉄棒二本の上によじ登って進む※1本の上を歩く子もいました!けん玉しながらジグザグ進んでゴール)みたいな、レースも驚かされました。
年長さんは、前迎えに行った時、並んでけん玉ずっとしてたもんね、すごい。
ひなもこんなふうに来年はできるようになるのかな?できるね、きっと!
b0135895_22295183.jpg


(ちなみに、我が家にはけん玉が3個あります。。。上のお兄ちゃんお姉ちゃんが羨ましかったみたいだったので、相方さんが買ってきましたが、一つ目は100均で買ったところ、大きさもバランスも悪いと、けん玉協会認証の、本格的な1個1300円?とかするのを2個買ってきましたワ。。。)

ただ、ひなは転園して1ヶ月しかまだ経ってなかったのもあってか、ほとんど参加せず、、。
自分で作ったであろうかっぱのお皿も一人、つけず。

家では踊る予定のかっぱの踊りを、歌って踊ってくれてたんだけどな。担任の先生からは、よく止まってるから本番は踊れないかもとは聞いていましたが。。。。

かけっこは頑張って走ってました!途中まで一番だったけど、最後失速したか、結局3人中最後だったような気が?本人は1番だったと言ってましたが。

年少さんが、カッパさんたち(おそらく父兄の方々:全身タイツでかっぱメイク)と、おすもうするはずだったのですが、それも拒絶。やらずに戻ってました、、、


はー、まぁ、仕方ないか。

で、ほとんどビデオも、写真も撮れずorz


泣かなかっただけ、頑張りましたと、先生は言ってくれました。


保護者参加で、リレーを頼まれ、、、もしどうしてもいなかったらまた言って下さいって言っておいたら、いなかったので、、、と、出る事に。
体育館着くと、若いお母さんお父さんいっぱいじゃん、なんでもう40とっくに過ぎてるのに?アキレス腱切れないだろうか、、と思いつつ、本番となると、みんな本気モード。ハチマキして、柔軟運動。私裸足だったけど、ランニングシューズの人もいる!とりあえず本気で走る笑 2位バトンタッチ→1位追いつき次の人。
ひなが見てるだろうから、ここはしっかり走って、なんか感じ取ってもらわないと。。。。と思いながら走りました。



終わって、ご褒美のメダルとおかし貰って帰りました。
「ひな、なんで踊らんかったん?みんな踊っとったよ、ひなだけやったよ?」と言うと、「はずかしい、、、、」と。
「そうね、人がたくさんおったけんね。でもはずかしくないよ、運動会ってそんなもんよ!大丈夫よ!せっかくおうちで上手に踊れたのにもったいないじゃん。来年はちゃんとやろうね」と話をしながら帰りました。
かけっこは、頑張ってたねと言うと、「まま、はやかったね、すごいね、せんせいにもひなちゃんのままがはしりよるっていった」
「そう、ひなちゃんが見てたから頑張ったよ。走る時は一生懸命走らんとね!」とお話ししました。
かけっこは、家の中で一緒に練習しただけだったね、今度はお外で練習しようね。

[PR]
by akhrjp | 2013-09-29 21:50 | 子育て日記

3歳11か月~4歳

あっという間に4歳になり。

近くの公園で遊んでみました。やはり砂場が好き。
お団子作りました。ドロドロ、、、、
b0135895_8503168.jpg


できるようになったことは、、、
箸でごはん食べるのがだいぶ、上手になりました。でも、ときどき手を使ったり、ごはん茶碗に少し残ったごはんを、「あつまれしてぇ」と、集めてお願いをしてきます。
食事前に、ランチョンマットを並べて、箸置きと箸をセッティング。食後台拭きで拭くお手伝いをときどき。
こないだは、床をウェットティッシュで拭き掃除していました。



朝、先に起きて1Fにいると、「マァマァー!!(T T)」と泣くこと多いです。。。
朝のゆったりした時間、、、、一人で寝ててくれたらいいんだけど笑
カーテン選びの時に、ピンクが少し入ったピッピのにするぅと言ったので、引っ越したら、一人で寝るんだよーって、お話ししてましたが、まだ無理?
でも、すくっと起きてきて、「ママ、おはよー」と言う日もあります。



反抗期なのか、私の育て方がマズイのか、、、、、手を焼くことがしばしば。
何を言っても「イヤ」とか、気に入らないとすぐにらみ返してきたり。


近くにGEOがあって、旧作70円なので、毎週借りてますが、最近ひなも一緒に保育園帰りに寄るようになり、おもにジブリ作品かディズニーのひめシリーズを借りてます☆
とっとろ(トトロのことです笑)と、ベル(美女と野獣の)と、アリエル(人魚姫)が好きらしいです。白雪姫のことをゆきさま、シンデレラをしんでるら(!)と呼んでいます。。。。。


映画、「モンスターズユニバーシティ」を見に行きました、少し難しかったかなと思いましたが、"Check!"とマイクの真似をするのを見て、よく覚えてるなぁと思いました。
b0135895_8533348.jpg


インクの方を見とけばもっと楽しめたかなと思い、レンタルしようと見ますがいつも貸し出し中。

あたらしい保育園にもだいぶ慣れてきたみたいで、今朝は「ほいくえんいくのすきなんよー」と言ってました。よかった(^-^)
下のおえかきは、園で描いて持って帰って来ました、一番端がキュアエースらしく、先生が小さくキュアエースと書いてくれてました。ということは、あとは、他のプリキュアかな?
b0135895_8543722.jpg


[PR]
by akhrjp | 2013-09-17 07:36 | 子育て日記

引越し----さよなら、フレンズ保育園(T T)

引越しの週は、相方さんは駐車場の関係で、新居で寝泊りを開始。

ひなと二人で元の家にいましたが、パパは?と。あと○日したら新しいおうちで会えるよと、繰り返し。
ある日私が遠方から帰ることになり、翌日パパに迎えを頼むことになり↓



引越し後、新たな保育園への転園が可能となり、誕生会もあったので、その週までなんとか、片道1時間のドライブで送迎。。。。。


担任の先生二人に、おてがみを描き、最後の日に渡しました。
二日前くらいから、本人にも話をしましたが、「イヤだ、ひなちゃん、ふれんずほいくえんがいいの!」と言ってました、、、かわいそうだけど、仕方ない、、、。クラスのみんなにも、とフルネームで名前を言うので、一人ずつ名前を書いて用紙を用意しましたが、結局先生の分しか描けなかったです、残念。

b0135895_1752588.jpg



b0135895_1754654.jpg



先生方からも、いつもは学年の終わりにもらう『おもいで』という作品集を、最終日にいただきました。あたらしいほいくえんがイヤと言ってると話していたので、表紙裏に、先生方からの寄せ書きをいただき、やさしいひなちゃん、新しい保育園でもがんばってね!と書いてもらってました。また、去年からお預かりの時間ときどき一緒の時、ひながお膝にちょこんと座りに来てたらしくそのときから、かわいいなあと思ってて担任になって嬉しかったのに残念、などなど。ありがたいです。


b0135895_1710062.jpg


花火、見に行ったのもよく覚えてるみたい。

先生方からのメッセージを一緒に読んで、また、あたらしいほいくえんを見に土曜日行くと、ちょうど新しい園庭に遊具が出来てるのを見て、テンションも上がったみたいで。


外食ついでに再度、パパも一緒に通ると、「ほら、これがあたらしいほいくえんよ!」と指さして言ってましたが、いざ、月曜日登園すると、尻込み、、、私の後ろにくっついて離れませんでしたが、泣くことはなく、なんとか頑張ったようでした。面倒見のいいおねえちゃんがいたみたいです(ここは縦割り保育)。
保育方針は、自立が一つのテーマで、なにかをするにしても手伝うのではなく、できるようにフォローしていく、先生とは呼ばせず、○○さん と下の名前で呼ぶそうです。
慣れるのに時間がかかる子、最初は人見知りするけど、1ヶ月もすれば地を出すと思いますと話していましたが、結構先生から、しばらくはいろいろ聞かされ、ちょっと心配になりました。。。(たとえば、「遊具は好きじゃないんですかね?」「かけっこもしなかったし、、」「給食もなかなか食べなくて、、」などなど)。
「普段はよくしゃべるし、新しい環境に慣れるのには時間がいる子なので、、」としか答えられず。
本人も精神的なものからか、お昼寝の時におねしょをまた始め、、(園でのみ)

前の保育園ではすごく暖かい目で見てもらってて、いつもいい話しか聞かなかったので、あぁ、いい保育園に通ってたんだなと、変わって実感しました。本人も、「あさのかいがない。うたもうたわん。しーるちょうもない、、」と残念そう。前は幼稚園系列だったので、教育内容も幼稚園に近かったかもなぁ、、。
でも悪い事ばかりではなく、みんなで毎朝散歩に行ったり(多少雨でもかっぱを着て行くらしく、レインコートを慌てて買いました)、えほんをテーマに教室を飾ったりしてるようで、毎日特別なことをするのではなく、規則正しく生活することで、落ち着いた環境になじませるという目的がある模様。
落ち着きがない子にはいいんじゃないでしょうかね、、、小1プロブレムの話をされてたので。

少しずつおともだちの名前(下の名前だけ)が出てくるようにはなってきましたが、迎えに行った時はいつも一人で遊んでるみたいです、、、。

しばらく様子を見るしかないですね、環境には慣れるしかない!

9月末は運動会、どうなるかな?

[PR]
by akhrjp | 2013-08-25 16:32 | 子育て日記

4さいになりました☆

保育園迎えに行って、帰ってくると、「わー、なにこれぇ??!!」


おたんじょうびおめでとう に、気づいたみたい。


記念撮影☆
b0135895_17245622.jpg


ごはんは、魚介のパエリアやハンバーグなど、好きなものを。


なぜか途中で止まってました、VIDEO、、、ケーキもしっかり食べました。



プレゼントは、ばあばからは、マグネット式の着せ替えや、お店屋さんごっこを楽しめるもの。
b0135895_17254658.jpg


b0135895_17262253.jpg



私たちからは、本人のリクエストで、プリキュアのらくがきんちょ。色塗って何度も消せる塗り絵ボード。
b0135895_17263833.jpg


と、最近、ひめ系にハマってるので、プリンセスドレス笑
b0135895_17273676.jpg



あっというまだなぁ、ほんと。気がつけば小学生、みたいな?(早すぎ?)
健康で、すくすく元気に、やさしい女の子になってね!

[PR]
by akhrjp | 2013-08-20 23:17 | 子育て日記

食べたらハミガキ!歯医者へ。

そうそう、先月だったか、るいくんとなっちゃんと雨の日でしたが、tsubomi cafe に行きました。
食べ飲み放題にしようかと思いましたが、時間制限ありだったので、単品でオーダー。
b0135895_8261893.jpg



b0135895_827125.jpg


二人とも食べ終わったら遊びに、キッズルームへ行きました☆
b0135895_8271353.jpg


入口には大きいベアが。
b0135895_828281.jpg


大人は飲みながらおしゃべり。17時に入って、閉店21時半だったかな。あっという間でした。今度は大人だけで飲みに行こ~、本通りに、ASAHI EXTRA COLDも出来てたし!ビアガーデンもいいな~笑


さて、食べたらハミガキというわけで、6月から、保育園でもハミガキをするようになりました。
キティちゃんのハブラシを持たせてます。

春にかかりつけの歯科から、フッ素のお知らせと、私にもクリーニングのお知らせが来ていて、ようやく行ってきました。

ちなみに、二人とも虫歯なし、で、よかった!仕上げ磨きは、夜しかできてなくて、朝は自分で磨いてるだけだけど、、、特に前歯の間は気をつけてたので。歯の磨き方のコツなどを教えてもらって、よかったです。

ひなは、おとなしくいい子にできました。
b0135895_828406.jpg



数日後、、ひなにもらったキャラメルをつい、一度噛んだだけで、銀歯が取れてしまいxxxx
やり直すことになり再度歯医者へ。

同じ部屋で、ドラえもん見ながら、待っててくれました。ポーズを決めるひな。
b0135895_8302551.jpg


b0135895_8304739.jpg



[PR]
by akhrjp | 2013-06-30 08:14 | 子育て日記

千田公園&子ども図書館、子ども文化科学館

土曜の英語のお友だちが、日曜パパが出勤になったと言ってたので、うちも釣りに出るから、一緒に遊びに行こう!ということで、行ってきました☆

雨だったら、アトムで出てキドキドでもと思ってたんですが、天気予報は晴れになってたので、車で。

行ってみたかった、中区の千田公園へ行きました。
b0135895_727461.jpg


なかなか、街の中の公園にしては、ローラーすべり台もあるし、砂場やブランコ他、楽しめます。
ひなは、すべり台に行くかと思いきや、、、行ったら、階段のところにたくさんのアリがいたらしく、それがイヤで1回だけやって、YUくんのしゃぼん玉をひたすらやってました笑
b0135895_7362768.jpg



あとは、ブランコ。ここのは3歳でも自分で座れるくらいの高さになってるので小さい子たちにもいいですよ。
b0135895_7293492.jpg


動物の遊具に乗ったり。ボール遊びは、YUくんはサッカーできそうなくらい上手。
b0135895_7294666.jpg


ひとしきり遊んで、ランチへ行きました♪大人の楽しみもないとね。


その後、子ども図書館とおとなりの子ども文化科学館へ。

隣にあった、機関車。
b0135895_730539.jpg


おー、本物だ。中に上ると、なんだか戦時中みたいな雰囲気、ちょっと怖い。
b0135895_7303585.jpg



さて、子ども文化科学館。
b0135895_7315040.jpg


なんと、冷房が故障していて、中の展示物もいたるところ、「おやすみ中です」の貼り紙あり。。。

b0135895_7335517.jpg


よーいどん!で、速さを測定するコーナーを気に行って、二人で何度かやってました。
b0135895_734421.jpg



その後、図書館へ。いいですね、絵本が充実してて、紙しばいもたくさん!
ひなは喜んで、次から次へと持ってきては、私がひそひそ声で読んであげました。
ひらがなもだいぶ読めるようになってるね、へぇと驚き。

また行こうね!

[PR]
by akhrjp | 2013-06-23 07:13 | 子育て日記

最近のひな(3歳9~10か月)

あっというまにもうすぐ7月、日付戻してUP。

普段忙しいとは言わないようにしてるけど、今月は忙しかった。。。。。会社が引越ししたため送迎時間もかかるようになり、家出るのは早くなり、帰るのは遅くなり、ひなとも平日は遊べない日々。どっちかっていうと怒ってばっかり!ひなが寝てから、調べる事があり、毎晩寝るのも遅くなりヘロヘロ、、、ついに車を少しこすってしまいましたxxx

朝は早いせいか(10時就寝6時半起床)、起きれなくてぐずぐず。
朝ごはんもあまり食べないし、、、夜ごはんが多いのかな?うーむ。


おトイレも一人でできるようになったし(自分でおまるを乗せて、せのびしてスリスリとおしりからすべるようにおまるに座ってできてます!ときどき呼ばれますが、、特にう○ちのときは)、ときどきお片づけも進んでやることがあります。
お買いもの、小さいカゴを見つけて、持つ~と。どれにしようかな~?
b0135895_6451644.jpg


いっちょまえに、買い物してます笑
b0135895_636463.jpg


注意すると、すごいにらんでくるようになったり、言いかえしたり、叩きにor蹴りに来たり(?なんでかよくわかりません!うちでそんなことやってないのにxxx)するので、「なんで叩くの?ママ叩いたりしてないでしょ、口で言いなさい!」と言うのですが、あまりひどいとこっちも、ときどきコツンとげんこつします。するとたいてい泣きます。。。。。
そうそう、すぐ泣く!保育園の帰りに、遊具で遊ぶのが常で、みんなが帰りだして一番最後になっても泣くし、約束通り3回で帰らず、抱っこして帰ろうとしても泣く、、、、
たぶん、保育園で他のママ達にも、『あそこの子、いつも泣いてる、、怖いママ』って思われてるかも???

うーん、でも別にいいと思ってて。だって、約束破ったらダメだし、子どもはそんなもんよねと、忍耐強く待つにも限度があるというか、、、帰ってごはん作って、お風呂入って、、、ってすべての時間が遅くなってしまうので、悪循環の生活にハマる。。。。

人前ではもじもじ、前に出れないタイプみたいですが、それでも慣れると結構おどけたりして遊んでるみたいで、私が怒ってもすぐケロっとしてるので大丈夫でしょう。引きずるタイプでなくてよかった、そこは似てるのかも笑

それでも、わが子はやはりかわいいものです。おやすみのポーズの手、教えたわけじゃないけど一緒。私もこうやって寝てたなと思いだしました。
b0135895_6445186.jpg


この手のくぼみももうすぐ、なくなっちゃうかなぁ。
b0135895_6363278.jpg



そうそう、朝の会をやってくれました。ピアノの上にえほんを置いてるのは、先生の譜面のマネらしいです。
歌とピアノの音は合ってないですが笑 ちょっと、オンチ???




ピアノも習わせてあげたいな♪


そうそう、翔くん(嵐の)、亀梨くん(サワーズのCMで覚えたカメカメカメナシカメカメサワーズ♪)に続いて新たに好きな人が笑

⇒本田クンです。日本代表の!W杯出場決めたPKで一目ぼれデス。。。TV出てきたら、ママと取り合いです笑

[PR]
by akhrjp | 2013-06-19 06:12 | 子育て日記