「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お外ごはん( 38 )

だし道楽(うどん:呉市)

中区のコインパーク隣の自販機で売っている、ペットボトルのあごだし。
あごが1本まるまる入ってるのがインパクトあり、買ってみたら美味。
それ以来、お土産にあげたりしてますが、もとは江田島らしく、うどん屋さんもあるとのこと。

呉のお店に行ってみました。
ちょうどお昼時で満員。少し待ちました。

b0135895_8504741.jpg


かすうどん っていうらしいです。ホルモンみたいなあげたのが入っている。
b0135895_8512294.jpg

おいしいデス(^o^)

帰りに海上自衛隊船、ちょっとだけ眺めました。
b0135895_8574668.jpg

[PR]
by akhrjp | 2014-09-10 18:49 | お外ごはん

鳥こまち(焼き鳥:佐伯区楽々園)

楽々園駅すぐ前の、焼き鳥やさん。フランチャイズではあるようですが、レビューは悪くなさそうだったので、行きたいなーと思ってたら。
ばぁばが来た時に、娘を見てくれると言うので、久しぶりに行ってきました☆

久々外飲みでテンションあがる。
ビールで乾杯。
b0135895_13212087.jpg

つきだしは枝豆☆

たこわさ、美味しい。つくねや焼き物を一通り。
b0135895_13215678.jpg


つくねがいろんな種類があって面白いです。やげんナンコツもあり。
b0135895_13221412.jpg



2杯目、焼酎に。なかなかゆっくり相方さんと二人で話す時間もないから、ある意味新鮮だった(笑)
b0135895_13231471.jpg


グラスが色が変わっておもしろい。

ごちそうさまでした!
お土産に、持ち帰りを15本くらい。ホントはTake Outやってないらしいので、ありがとうございましたm(_ _)m
また来まーす。

帰ると、ちょうどお風呂に入ってる二人の声。
「ゆっくり行ってきたらよかったのにー」と母。1時間くらいでした!早食いな夫婦なので。。。(- -;)笑

[PR]
by akhrjp | 2014-05-11 22:12 | お外ごはん

千(とんかつ:佐伯区五日市中央)

豚の伝染病で、豚肉の価格が高騰、とんかつが危ない、、というニュースを見て、
今のうちに食べに言っておこう!と、気になっていたとんかつやさんへ行ってきました。
b0135895_16563688.jpg

平田牧場 千 です。

山形の豚牧場と提携しているようです。広島産の金華豚とかも。
b0135895_1656524.jpg


相方さんは、まんまるひれかつ定食(1460円)
b0135895_16572541.jpg


私はミルフィーユかつ定食(プレーンかチーズか梅しそが選べます 1260円)、
b0135895_16581762.jpg


ちびちゃんはお子様セット(500円)で。
b0135895_16583570.jpg

さくさく、お肉はふわっと。梅しそ風味でさっぱり。

久しぶりに、大量の千切りキャベツが食べれたのも嬉しかったです♪
[PR]
by akhrjp | 2014-04-11 20:51 | お外ごはん

SAKANAYA(イタリアン:佐伯区隅の浜)

イタリアン食べに、夜行ってきました。

b0135895_1618255.jpg

SAKANAYA さかなや です。

週末でお店もにぎわっていましたよ!
b0135895_1681794.jpg



ワイン飲みたかったけど、車だったので残念。。




本日の鮮魚カルパッチョ
b0135895_1615934.jpg



若鶏と揚げポテト、クルミのジェノベーゼ パスタ  とりわけしていただきました。
b0135895_16153917.jpg


鮮魚のオーブン焼き キノコを使ったホワイトスープ仕立て チダイで。
b0135895_16162617.jpg


生ハムとマスカルポーネチーズのピッツァ
b0135895_1617319.jpg


お腹いっぱいと思いつつ、デザート!ケーキがないと始まらない☆
b0135895_16173214.jpg



美味しかった~、ごちそうさまでした。

[PR]
by akhrjp | 2013-10-12 22:02 | お外ごはん

La Dam Hiro(イタリアン:中区新天地 央通壱番館4F)

Nちゃんと、ランチに行ってきました~。久しぶりだね、いろいろあって大変だったね!

いろいろと近況報告など。

和食も考えたんだけど、なかなかアクセスよくてってとこがなく。

隠れた家庭的な雰囲気のイタリアンにしました。

エレベータ上がって、扉が開くと、そこはそのまま店内デス。
b0135895_1241427.jpg


私たちの他に、マダムの方々、12時過ぎると、会社員の人など。カウンターには一人客もいましたよ。


ランチは、日替わりパスタ、ピッツア、グラタンが選べます。サラダ、ガーリックトーストつき。890円とリーズナブル。

b0135895_12193785.jpg

野菜が高いので、このボリュームはうれしい。

パスタのランチ。トマトソース、オイル系、と冷製パスタがありましたが、この日は暑かったので、冷製パスタで。
b0135895_12202196.jpg

正解でした、さっぱりして、おいしい!

アフタードリンクを、ヒトサラのクーポンで無料でいただきましたm(_ _)m アイスコーヒーで。
ごちそうさまでした☆

[PR]
by akhrjp | 2013-09-23 23:11 | お外ごはん

PANCETTA(イタリアン:中区立町)

9月初旬だったか、Sちゃんと、待ち合わせして、ランチに行きました♪

職場近くにできてて、気になってたお店が、TVの満点ママに出てるのを見て!

PANCETTA
b0135895_1264219.jpg

 です。
Facebookしかないみたいなのが、残念。


ランチはパスタランチか、牛ステーキランチ980円。
ステーキなかなか最近食べてないので、ステーキに。
b0135895_1205487.jpg


当たりでした☆脂身がほとんどなく、柔らかくてしっかりお肉の味がします。
満足!
b0135895_1211599.jpg


 
あとは、アフタードリンク(別料金)にコーヒーがないのが残念。。。あればリピート増えるんじゃと思ってたら、facebookに店主さんが、エスプレッソ設置するらしいこと、書かれてました(^-^)

独身だったら、会社帰り一人で、ワイン飲んでたろうなー、、、あぁ、一人飲みが懐かしい。

飲みに行きたいっ(- -;)

相方さんの眠れない事情を聞いてもらったら、本当にストレスで引っ越すこともあるらしいと聞いて。。。ありがとう、聞いてよかった。どこでもすぐ、眠れる私は、わかってなかったxxx そんな買ったばかりの家で引っ越すとか言われたら、、、
帰ってから、売れ筋No.1耳栓と、眠れるCDをAmazonで購入したつもりが、CDだけ届いて、いらないと言われたっ
でも、最近は窓閉めて寝るようになって、だいぶ眠れるみたい。これに関しての文句はなくなりました、よかった。ほっ
CDは、BGMに持ってこいで、自分のためのCDになってます笑

[PR]
by akhrjp | 2013-09-22 23:44 | お外ごはん

中華そば きくま(佐伯区海老園)

引っ越して、近くの行きたかったラーメン屋さんに早速行きました。

中華そば きくま です。
b0135895_1552512.jpg


シンプルなトンコツ醤油。
おにぎりが売り切れてたので、ラーメンのみ。
b0135895_15531075.jpg



ちびと二人で分けましたが、あっという間になくなりました。おいしかったです、また来ます。

[PR]
by akhrjp | 2013-08-07 15:41 | お外ごはん

懐石 わたなべ(中区土橋)

振替休日を取った平日、リッチなランチへSちゃんと出かけました!大人だけだし、こんなときしか行けないようなお店にたまには行こうよ、と。

いろいろ調べて、こちら、懐石 わたなべ へ。

ミシュランにも載ってたみたいですが、隠れ家的な佇まいです。

本通りから歩いて15分くらい?暑い日でしたが、歩きました。


中国新聞社の隣の隣くらいだったかな。小さな看板で気がつきました、車だとなかなか難しいかも。

b0135895_2310324.jpg


個室を予約していたのでこちらで。小さな和室に通されました。
b0135895_23115240.jpg

落ち着くーって空間です。

ざくろのジュースをいただきましたが、今までにない味、甘ったるくなく、そのもの。

もう、あとはごめんなさい、前のこと過ぎて、料理名を記憶していないです。

b0135895_23132022.jpg



b0135895_2314556.jpg



b0135895_23152887.jpg



b0135895_23164540.jpg



b0135895_23174596.jpg



b0135895_23195842.jpg



b0135895_23204190.jpg



b0135895_2321635.jpg



b0135895_2321409.jpg


日本人に生まれてよかった。丁寧なお仕事ですね、、、笑

酷暑を忘れるおいしさでした。和食はヘルシーだし、さっぱりしてて夏バテ気味でも、パクパク入りますね!

一人7000円くらいでした。
また行きたいな~。

[PR]
by akhrjp | 2013-07-25 23:03 | お外ごはん

La Coccinella ラ コッチネッラ (西区横川:イタリアン)

いつだったか、午後出勤の土曜日に、保育園へ娘を預けた後、出勤前に相方さんにせがんでランチに連れて行ってもらいました☆

行きたかったお店、ラ コッチネッラです。

b0135895_6121924.jpg


なかなかいい雰囲気。イタリアンというよりスパニッシュの香りがするような。。

b0135895_641364.jpg


相方さんはパスタランチ(980yen)、私はメインランチ(1500yen)に。

前菜も少し違います、メインの方が多い。

b0135895_692943.jpg


キッシュおいしい☆

b0135895_69681.jpg


フォッカッチャもよくあるのとは違ってふわふわでこれはこれで美味。




パスタランチのほうは、春野菜のオイルパスタ

b0135895_695595.jpg



メインのほうは、生ハムとズッキーニのクリームソースにしました。

b0135895_610996.jpg



!!メインのお魚を撮り忘れた、、、、orz



アフターコーヒーもついてお得でしたよ、味も◎!久しぶりに美味しいランチ食べれました。
ごちそうさまでした。


出るときにお店の方が、「来週から、営業は金曜の夜と、土日のみでして、平日はケータリングに力を入れて行きます」と言われていました。
いいお店だなと思ったんだけど、残念!がんばってほしいです☆

[PR]
by akhrjp | 2013-06-15 05:46 | お外ごはん

一蘭(とんこつラーメン:中区本通)

GW、並ぶだろうなと予想したので、11時45分頃に行くと、すでに列ができてたものの、まだそんなに多くなかったのでよかったです。

ちなみに、ここはブース式で、一人ずつ仕切りがあるので、家族連れでみんなでテーブルを希望される方はそういった席そのものがないので、ご了承ください ってカンジです。
仕切りが取れるとこもあるみたいですが、限られてるしまた待つので普通席で入りました。
待ってる間に、オーダーを紙に書きます。

でも仕切りが取れなくても、隣は覗けるので、3歳くらいからだったら大丈夫と思いますよ!
子ども用に背もたれをつけてもらえます。取り皿とフォーク貸してもらえます。

b0135895_9441988.jpg

今回は、迷った挙句、替え玉も。博多にいたときも、女で替え玉はそうないし、私も初めて!だけど、ちびちゃんがいたので、ラーメン系好きだし、前もほとんど全部食べられたことあったなと思い。


b0135895_9423727.jpg

b0135895_9415523.jpg




案の定、つるつる~っと、よく食べてました!!
スープも飲み。

あー、おいしかった!
私と母のソウルフード、大満足で帰りました笑

[PR]
by akhrjp | 2013-05-05 23:32 | お外ごはん