カテゴリ:ドライブDrive( 19 )

3月 唐戸市場 & ときわ公園

ひなまつりの歌、去年と同じ振付で、何度もまた踊ってました笑
b0135895_0503842.jpg



相方さんの思いつきで、下関 唐戸市場へ、早朝出発。

賑わってます☆ さかなさかなさかな~♪
b0135895_0313853.jpg


b0135895_028359.jpg


お寿司と、ふぐの天ぷら、ふぐのお味噌汁。

b0135895_030325.jpg


おいしかった~!いい天気、春ももうそこってカンジ。
b0135895_0334615.jpg


b0135895_0322599.jpg


たくさん食べた後は~、近くの小さな遊園地みたいなとこで少し遊んで(小さいコースターとか、空飛ぶじゅうたんとか)

山口のときわ公園へ。


ペリカンがいます!


b0135895_0411870.jpg


おもしろいたまごみたいな、モニュメント。
b0135895_046130.jpg


頭隠して尻隠さず?
b0135895_0475427.jpg


b0135895_0485152.jpg

[PR]
by akhrjp | 2015-03-08 22:17 | ドライブDrive

1泊旅行 ~グリーンピア安浦・とびしま海道・てつのくじら館~

福岡の友達らと旅行に行くことに。
Grouponで安かったという、グリーンピア安浦へ!

自宅前で拾ってもらい、途中、お酒&おかしなど買い込み、到着~。

ちょっと寂れた感じが漂うも、、、、

チェックイン後、ローラー滑り台へ。


移動して、ゴーカート!


日が暮れる前にテニスやろうってことで、また移動。
あれ、管理人とかいない、、、もう時間ないし、、いっか、これ使ってやろうと管理室にあったラケットとボールで始める。。。



が、なかなか続かず。。。。
ちびちゃん達はキャッチボール。


露天風呂入って、ごはんはバイキング形式で、ガツガツ笑
b0135895_2323947.jpg


翌朝も朝風呂入って、スッキリ☆

チェックアウトして車へ。
b0135895_23205724.jpg


とびしま海道、まずは下蒲刈島の白崎園。
b0135895_22585974.jpg


眺めがよく、瀬戸内海の穏やかな海が見えます。
途中、レモン買ったりして。

その後、上蒲刈島に渡って、ラーメンとお好み焼きを食べに。
おばちゃんが一人で切り盛りしてるような店で、ガイド本に載ったからか、ツーリングの人もきて、忙しそうでした。しばらく時間潰して出直して、無事いただきました。

呉に戻って、てつのくじら館。
b0135895_2363636.jpg


潜水艦の中が再現されていたり、海の中の地雷撤去のことやいろいろ興味深かったです。


b0135895_2373657.jpg



大和ミュージアムには時間がなかったのと、有料だったのもあり、今回は断念。
b0135895_2392533.jpg

とりあえず、写真だけ笑


なかなか楽しい旅でした♪


[PR]
by akhrjp | 2014-11-23 16:44 | ドライブDrive

三瓶山(島根県)へハイキング♪

秋らしくなった晴れた日、ハイキングへ行こうと。

どこへ行くのかと聞けば、島根??

三瓶山というらしいです。まずは西の原。
すすきがキレイ。
b0135895_17284561.jpg

ふたりで走って行っちゃいましたよ。
b0135895_17291404.jpg
私は1人でウォーキング。その間に何度も部活らしき学生の集団が走って行って、、、
「こんにちは!」「おはようございます!」って声かけられて、いいねぇ、礼儀正しいなぁ、青春だなぁと思いました。
b0135895_17300694.jpg
途中、野花に癒され。

東の原へ移動して、、
b0135895_15130311.jpg

b0135895_17345773.jpg
リフトへGo!

b0135895_17430245.jpg


リフト降りて少し上がったところが頂上。
b0135895_15122361.jpg
b0135895_15134842.jpg

b0135895_17431763.jpg
きれいな山。
b0135895_17443943.jpg
健康的な一日でした◎

[PR]
by akhrjp | 2014-10-25 20:24 | ドライブDrive

生口島(尾道市)へ ~芸術の秋~

母が来てくれたので、着いた日は、フレンチでランチして、ポーラ美術館がちょうど来ていたので、広島県立美術館へ。久しぶりに美術館行って、満足emoticon-0102-bigsmile.gif
b0135895_1627110.jpg




そして、台風が来ていた日、雨天決行でいざ、生口島へ!

目的地は~、まず平山郁夫美術館です。
b0135895_16103391.jpg



中のロビーも素敵。
b0135895_16112624.jpg



幼少期のスケッチから始まり、シルクロード、寺社、瀬戸内の島々、圧巻でした。
はがきも買って帰りました☆
b0135895_16273781.jpg



次は、耕三寺。実業家の方が建てた菩提寺だそう。
b0135895_1631751.jpg



タイとか思い出させるような鮮やかさ。
b0135895_16403126.jpg
b0135895_17031479.jpg


寺社や洞窟もありました。洞窟は、鍾乳洞の様な、そして壁には天国と地獄の解説などと、地蔵さんがたくさんで、ちょっと怖かったかも。

そして、未来心の丘という、彫刻家の方が作られたイタリア産大理石で作られた日本とは思えないような空間へ。
b0135895_16405962.jpg

b0135895_16455826.jpg

b0135895_16462564.jpg
b0135895_16465663.jpg

b0135895_16475634.jpg

b0135895_16484076.jpg
亡くなる前に建てたお母様の家というのも、すごく素敵なおうちでした。
b0135895_16501716.jpg

b0135895_16503531.jpg
帰りに、有名なジェラート ドルチェ に寄って帰りました。
b0135895_16541862.jpg

アイス!を連発していたちびちゃんは、これでようやく落ち着きました笑

[PR]
by akhrjp | 2014-10-12 23:16 | ドライブDrive

君田のひまわり畑

前の晩に、明日は6時出発!と相方さんに言われ、?どこへ行くのかと思いつつ、早朝出発。


着いてみると、、、



ひまわり畑でした!


すごーい、初めて見ました、こんなたくさんのひまわり。
b0135895_14263666.jpg


夏!ってカンジです。


撮影会笑


b0135895_14323130.jpg


b0135895_14272593.jpg


b0135895_14282666.jpg


早く出てよかった、一番乗りだったから写真も思う存分撮れましたヨ。
この後たくさん、人が来てました。
[PR]
by akhrjp | 2014-07-24 14:23 | ドライブDrive

GW前半:秋吉台サファリランド→角島→瓦そばたかせ

前半に行っておこうと、サファリランド行ってきました。
開園ちょっと前くらいに着くカンジで出たので、秋吉台にもちょっと寄って。
カルスト台地、久しぶり。羊に見えるかなぁ?
b0135895_1194991.jpg


少し肌寒かったけど、ライダーさん多かったです。
b0135895_1191543.jpg


もうずっとこのピースしかしない。。。プリキュアの影響らしい。


さて、サファリランドへ行き、エサやりバスのチケット購入。
9:50の便に乗ることに。

b0135895_1212558.jpg


いざしゅっぱーつ!

象がこんなに近くに来たり。
b0135895_12218.jpg

ラクダや、くまもいたり。

そして、しまうまにまずエサやり。

ひなは、少し怖がりつつ、うまくはさめないエサに四苦八苦しながらやれました。
b0135895_124680.jpg


さてさて、いよいよ、ライオン!


なかなか絵になりますが、昼間というのと、まぁ野生とは少し違う環境のせいか、ダラーって、、、

b0135895_1281870.jpg


パジェロに追い回されて、しぶしぶバスに近づいてるカンジあり笑
それでも、間近で見るライオンは迫力!
相方さんがエサをじらしてたんで、大きな口を何度も開けてるライオンを見ましたよ、ビデオで撮影しました笑
b0135895_1275159.jpg

ひなは、パパとやって、やっと食べさせられました。


それから、虎。

なんと、パジェロの係員が、肉をバスの窓に投げつけて、それを虎が食べるはずなのですが、とんびが狙って上手に食べていきました!
b0135895_1284723.jpg


でも、かっこいいね。

終わったら、ふれあい動物ひろばのところで、降ろされるので、そこからは、歩いて。


カンガルー、触ったらいいのに、怖がってダメ。
b0135895_1323411.jpg


実は、サファリランドに行こうと思ったのは、ひなが、おさるのジョージのTVで、オーストラリアに行って、サファリみたいなとこを車で行ってっていう話を見て、そのときの歌をずーっと歌ってて、行きたそうにしてたので。
ダチョウがぼうしを取って走って行ったり、ケラケラ笑って何度も見てました。

ホワイトタイガー。見たら幸せになるとかなんとか言ってたっけ。
b0135895_1331163.jpg


リスざるやヤギもいたし、あとウサギとかひよことか。
b0135895_134793.jpg


そのあと、今度は自家用車で入ってみたけど、やっぱり迫力が違います。絶対エサやりバス乗った方がいいです!

ラクダ、近づいてきました。
b0135895_13551.jpg


*******
さて、角島に向かい。。。でも、渡らず、見るだけで終わり(なんにもないと、相方さんが言うので。。。)
b0135895_138681.jpg


山口って海がキレイ。思い出した。
b0135895_1383339.jpg


で、瓦そば食べに、川棚温泉 瓦そばたかせ へ。
本館ではなく、別館に行きました。アタリです。
b0135895_1385088.jpg

私たちは、座敷でしたが、個室もたくさんあって、家族で人数多くても、子どもが小さくてもいいですね。

b0135895_1392140.jpg

下の方がパリっと焼けてて、レモンも合う。さっぱりいただけますよ。これで3人前。


で、食事したら、150円で露天風呂に入れるというので、もちろん入りました!!
久々の温泉、極楽でした☆

[PR]
by akhrjp | 2014-04-27 23:15 | ドライブDrive

もみじ狩り

もみじ狩りに行きました~

宮島はちょっと早いかなということで、どこ行こうと運転手に任せつつ、、、
近場でいいよというと、もみの木森林公園へ。
b0135895_11514292.jpg


ただ、山道がくねくね続くため、車酔いしてしまった私xxxx
これ以上遠くは無理、ってことで、もみの木にしたんですけどね。

持ってきたお弁当を広げて食べて、さっさと退散 笑
b0135895_11524096.jpg


途中、こんなとこもありました☆キレイだなぁ、本当に。
b0135895_1154483.jpg


b0135895_11534640.jpg


満足デス。

[PR]
by akhrjp | 2013-11-10 11:48 | ドライブDrive

大阪へ ~USJ & 海遊館~

相方さんが1週間休みを取れた(夏季休暇や冬期休暇がない分、どこかでまとめてとるように社内的になっているらしいです)ので、大阪へ行ってきました!

メインはUSJです。
って言っても、行こ~よぉ、と前から話はしてましたが、予定がどうなるかわからないカンジで、、、
ギリギリ3日前にホテル予約しました笑

前日に、ローソンチケットでUSJの前売り券を買って~。

翌朝、5時すぎ起床のわりに、出発6時半!

ドライバーは私っ。。。。まぁ、福岡までも自分で運転できるからいいけど、さすがに府内は、コワいので、相方さんにスイッチ。


お昼前に予定通り到着~♪
b0135895_15152942.jpg

曇り金曜だったので、人出はまずまず。でも人気のアトラクションは、60min.~140min.くらいだったかな?
時間によりますね、今はスマホでチェックできるからありがたい。

ちょうどスヌーピーが出てきた!

ひなは恥ずかしがってなかなか近寄らず、、、、、
b0135895_15155368.png


ハロウィン一色です!


ハローキティーのファッションショーをやってました。
b0135895_15173011.jpg


それから向かったのは、ユニバーサルワダーランド、子ども向けのコーナーから。
b0135895_1518254.jpg


スヌーピーのグレートレースっていう屋内ジェットコースターに。
暗い中を走っていく、ミニミニスペースマウンテンみたいな雰囲気。
怖がるかなと思ったら、チビさんすごい喜んで、「もういっかい!」と降りたら言ってました。

その次は、フライングスヌーピー。30分待ちでしたが、実質は20分くらいで乗れましたよ。


相方さんは座って待ってましたが、ひなが、「ぱぱどこぉ?」と乗ってる間、探し、あそこ!と指さしたとことは全然違うとこにいました 笑 写真撮ってくれてました。


ハローキティのカップケーキドリームっていう、いわゆるコーヒーカップみたいなのにも乗り、メリーゴーランドも乗りました。うさぎがいい!と狙ってた通り乗れて嬉しそう。
b0135895_15203632.jpg



それからジョーズに。20分くらいで入れていざ。
久しぶりでしたが、前来たときよりも、面白く感じたのは、なにか変ったのかな?
ひなのリアクションが面白すぎて、笑ってしまいました。
一緒に、バーを握ってたんですけど、もう、ジョーズが右から左から登場するたび、
('o') 目も口も開いたまま、ビックリ!のまま固まってて、、、、

怖かったかなあと思って聞くと、怖かったみたいですが、その後、「なんでサメおったん?」
「なんでおねえさん、バンバン撃ったん?」「なんで家事になったん?」と質問攻め、
翌日もその後もしばらく、聞いて来たので、そうとう衝撃だったんでしょうね。。。。


あとは、バックドラフトとバックトゥザフューチャーと、スパイダーマンに。


ちょうどビーズ配るパレードやってたみたいで、待ち時間もなしで二つ行けましたが、最後のスパイダーマンはその後に人が押し寄せて、、、140分待ち?!!って出ててどうしよっか、、、といいつつ並び。結局は90分待ちくらいで入れたカンジでした。
b0135895_15221172.jpg

途中、とうとうzzzzz。私が15分くらい抱っこ(手すりに座らせた形にしたりして)してましたが、15キロは重すぎるっ 限界~!と相方さんに交代。


そしたら、しばらくして起きて、スッキリした模様。
ひなは、前の二つは怖がってましたが、スパイダーマンは喜んでました☆
b0135895_1522691.jpg


記念撮影。
3人で撮れたのはこれだけ。。。
b0135895_15244585.jpg



b0135895_1524464.jpg


その後は、ユニバーサルシティへ。
b0135895_15304258.jpg

ハードロックカフェに行きたい気もしましたが、インドカレー屋さんに行ってホテルへチェックインしました。

***************************

翌日、隣の海遊館へ。ホテルで前売り割引で買えたのでお得に♪
b0135895_15315888.jpg


9時半開場と同時に入場で、こんなに人がいないゆっくり見れるの初めてでした~(^0^)
b0135895_15324135.jpg

ペンギンかわいい!

イルカも。
b0135895_15331534.jpg


青の世界、落ち着きますワ。
b0135895_15334771.jpg





ジンベエザメ、大きいね!

途中、衝撃の映像が、、、、
b0135895_15363729.jpg

なんと、死んでるサメをサメが食べてました、、、、。



b0135895_15393619.jpg

ゴマちゃんを下から見れたり。


b0135895_15394418.jpg

手で、コバンザメやエイに触れるコーナーもあり。
ひなは怖がってダメだったので、私が触ってみました、ヌルっとしてたかな?どっちも。
ザラっていうのを想像したんだけど。

小さな恋人?喧嘩中?みたいな?
b0135895_15433617.jpg


その後は、おいしいタコ焼きを~とググって、2軒で迷い、なんばのわなかか、、天王寺のやまちゃん。
車なんばは止めにくいだろうと、天王寺へ!


天王寺もちょっと変わった気がするなぁ。。と、路駐の車中で待つ二人を背に、急ぐ。


あった!
b0135895_15421470.jpg


ご主人に写真の許可とって、撮りました~。
b0135895_15425077.jpg


肝心のたこ焼きの写真がないですけど、、、、汗
ベスト(なんにもつけない!)とヤング(相方さん希望、ソースとマヨ)を。
8個で400円だったかな。


車戻って食べましたが、だしが効いててそのままでおいしい!ふんわり、とろってカンジでした。


とい面に、カイザーメゾンのカフェがあって!!!
そっちのほうが気になったりしたけど、、、、ここで買ったらまたパンばかりで太る!と、買わずに帰りました。

このあと、神戸三田プレイアムアウトレットへ。
b0135895_15561659.jpg



もう、帰りたい~、おかしー!連続の娘。。。。。
結局買ったのは、子どもと相方さんの服だけ、、、、はぁ。まぁ、ゆっくり買い物できないから、一人の時、どっかで買おう。。

でも、まぁ楽しかったし、イヤイヤついてきてくれたし(?!やっぱりわしは遊園地とかダメじゃって。。人が多いのが嫌なんじゃ!と)、帰りは最後まで運転してくれたので、どうもありがとう。

楽しかった!

[PR]
by akhrjp | 2013-10-17 14:25 | ドライブDrive

平田観光農園&世羅ゆり園

ドライブに行ってきました。
今回、運転手は私ってことで。。。よくがんばりました!
7時半出発、一般道で10時半着。ホントはルートもう少しちゃんと選んでおけばもっと早く着いたのでしょうが。。。

平田観光農園デス。



友達にぶどう狩りよかったよと聞き、どこに行こうかなぁと漠然と三次方面?とか思ってたら、相方さんが言うには平田が一番デカイと言うので。


よかった、連休の割には人もまだ少なくて。
受付でどの果物にするか選んで、支払います。おみやげのジャムとか、いろいろありましたよ。
b0135895_1120537.jpg

迷わず、ピオーネで。ちょい高いけど、1800円/人。幼児は免除。

さあ、いくぞー!
b0135895_11211997.jpg


b0135895_11214843.jpg


ちょうちょを追いかけるひな。

二房目は、ひなにチョッキンしてもらいました。

ぶどう狩りと言っても、自分で摘むのはひと房だけ。あとは食べ終わった房とはさみを交換で、取ってあるぶどうをもらいます。上はハウスみたいにビニール張ってあるので、暑いデス。
ござを借りて、座って食べました。2.5人で、6房 笑
もらったのが冷えてておいしかった笑
b0135895_11382769.jpg


ひなもよく食べてました!おかわりを連発。


それから、動物コーナーもあったので、寄ってみました。写真はうしです。馬?と言ってました、、
うしは、白黒のホルスタインが多いもんね。他には、うさぎや、ヤギ、豚がいましたよ。
b0135895_11305883.jpg


草を、すごい勢いで食べるヤギに怖がってました。うさぎが目的だったようですが、遠くにいてあまり見れず。


その後、世羅ゆり園へ。なかなか来れないから、ついでに花畑にーと。ダリヤ園のCMやってたけど、ダリヤはあまり、、、コスモス畑がいいなと思って、その中でもこちらに。ちなみに入場料は700円/大人、で、近隣の花園はどこもこの値段みたいでした。


最近、プリキュアの影響で、このピース多い。。
b0135895_11315749.jpg


b0135895_11323588.jpg


b0135895_11325769.jpg


上の方に上がって見ると、逆光で上手く撮れなかったけど、花文字になってましたよ☆
b0135895_11362785.jpg



ゆりはハウスにあったけど、目的ではなかったので笑

帰りの道路に、いが栗が落ちてて、秋を感じました。

[PR]
by akhrjp | 2013-09-21 00:37 | ドライブDrive

お花見 in 錦帯橋(山口県岩国市)

ほんとは朝からお弁当持って行きたかったのですが、相方さんは午前中用事があると言うので。
午後、ドライブがてら行ってきました。

久しぶりの錦帯橋。
b0135895_622094.jpg


船で花見もいいですねぇ。
b0135895_622204.jpg


結構渋滞してましたが、思ったよりはさくっと入れました、15時過ぎてたからかも。

いたのは少しだけでしたが、桜も満開で、花見気分になれました。
b0135895_622477.jpg


b0135895_623457.jpg


木の上に座らせようとすると、もう半泣き。。。
b0135895_6233666.jpg


真似しんぼ
b0135895_6235542.jpg


風情があっていいですね、なんかお江戸っぽい雰囲気を感じます。
b0135895_6242846.jpg



[PR]
by akhrjp | 2013-03-30 23:46 | ドライブDrive