カテゴリ:その他etc.( 55 )

ばあばと夏休み。

お盆前から、横浜のばあばが遊びに来てくれました。

まずは、アルパークへ。

動く恐竜が飾ってあって、最初は怖がってたけど、とても興味があったみたいで、何度も戻りたがっていました!
b0135895_165062.jpg


回転寿司 おんまく寿司。ファミリー席でのオーダーはさび抜きなんですね、、わさびを自分でつけるか、醤油に溶いて食べるってことで。待ってる間↓
b0135895_1665743.jpg


新幹線や船に乗ってオーダーしたものがやってくるのに大喜び。
b0135895_1675078.jpg



お好み焼き 電光石火。
b0135895_1684213.jpg


初めて行きましたが、これまでの広島のお好みとはちょっと違います。
ドーム型にこんもりと。ふわっと美味しい!これはこれであり。


おたんじょうももうすぐということで、プレゼントも買ってもらってよかったね~♪

[PR]
by akhrjp | 2013-08-16 15:55 | その他etc.

広島みなと夢花火大会

今年も行って参りました!

花火大会。早めに行って陣取って~。

時間があるので、マリーナのラウンジで待ったり、プリンスホテルまで散歩に行って、アイス食べたり。

b0135895_0343257.jpg



b0135895_0345965.jpg


b0135895_0352158.jpg


さあ、始まりましたよー♪


b0135895_0361425.jpg



b0135895_0365031.jpg



b0135895_0373742.jpg


夏だね~
帰りは、今年はうまく抜けれて渋滞にもかからず、無事帰りつきました。
ひなは寝てましたzzzzz

[PR]
by akhrjp | 2013-07-27 23:32 | その他etc.

おめかし☆

ひなのおばさんの、披露宴出席のためホテルへ。

家出るやいなや、いきなりド派手にコケる、、、なんでそーなるのorz???
白いタイツは膝が黒くなり、エナメルの靴は傷、、、はぁ。
b0135895_2337124.jpg

JR広島駅までは、電車だったので、大興奮。


待ち合い用のラウンジで、うろちょろうろちょろ。
b0135895_23355862.jpg


b0135895_23363164.jpg


出てきた食事もしっかり食べ、パパはほろ酔い。。。。。
b0135895_23371619.jpg

電車でウトウトしつつ、無事帰りつきました☆

[PR]
by akhrjp | 2013-03-24 23:33 | その他etc.

2013年 お正月

大晦日、我が家は娘も相方さんも0時まで持たないので、
さっさと年越しまえそばを食べ。。。。


夜中せっせとおせち作り。


今年はこんなんでした。車海老とブリもわずかながら買ってましたが、一度に出しても食べられないので、こんな質素な感じに(- -;)
b0135895_6282295.jpg



今年はひなが、けっこうおせちを食べてくれて、特に煮豆、田作り、筑前煮はお気に入りで、かまぼこなんかはほとんど全部食べてました!よかった~


さて、初詣は、今年も三輪明神へ。
b0135895_6295992.jpg


やったっ!!!!大吉出ました!
b0135895_630257.jpg


b0135895_631797.jpg

写真ボケてますが、福禄寿さんも。お財布に大事にしまってます。

今年はいい年になりそうだ?!


ひなは、おばあちゃんたちにはじめてお年玉をもらいました。よかったねぇ。
そして、トイザラスへいくと。。。。


念願のキュアハッピーゲット!
b0135895_6313962.jpg

すごい笑い顔。。。。


早速、遊んでました。

[PR]
by akhrjp | 2013-01-01 22:23 | その他etc.

家族旅行♪ ~別府・福岡~

先週末、振替休日を相方さんの休みと合わせれたので、家族で旅行に行きました♪
というのも、ずいぶん前に、社割で、ハーモニーランドのチケットを買ってくれたのがあり。
ひなの保育園の発表会だったけど、なかなか行けない家族旅行なので、お休みさせて行きました~

早朝6時前には出るってことで、荷物積んで、パジャマ&スリーパーのままひなを抱っこして車に乗せたら、起きた、、、(0o0)
寝るかと思いきや、「脱ぐ~!」とスリーパーを。
それから珍しく、「おなかすいた」と朝からモリモリ、持ってきてたパンや、ヨーグルトを食べました。

大分まで、休憩しながら5時間半くらい?遠い。。。。


お気に入りの、ニャンコちゃんワンピです☆
b0135895_23263492.jpg


そして、ようやく着いたそこは、、、、!!

b0135895_23265171.jpg

もー、P着いたとこから大喜び!!!!!「キテイちゃんよぉ!」
走りだすひな。とりあえず写真撮るけど、チケットくわえてマス。


まぁ、あまり期待していなかったですが(笑)、かなり錆びれた印象。。。。
廃園前の小さい遊園地みたいなxxx この日は金曜でしたが、それにしてもお客さん少ない!
大分って場所が無理があるよね、福岡だったらもう少し違ったと思うんだけど。
関東のピューロランドはどうなのかしら?

でも、ひなにとっては、もうワクワクウキウキの場所(笑)
まず一番に、キティちゃんの家に行きました。

入口で、500円を払ったら、ハートのスティックをキティちゃんに渡せると聞いて、まぁいっかと払いました。
いろんなものがキティちゃんの形だったり、面白い。ちょっと古さいやレトロを感じるけど。。。
b0135895_23272557.jpg

なぜかブリちゃん(ブリットニー)のPVが。

で、これから先はお金払った人だけってエリアになってて、その先に、キティちゃんが!!
(いちごマンと呼ばれてましたが、、、)
思ったより大きい(そりゃそうだ、キャラ的には二頭身のはずが)ので、ビビるひな、、、、。恐る恐るハートスティックを渡し。

b0135895_23281881.jpg

写真も怖がって、隣に立てませんでした(笑)


終わって、移動。身長計があったよ~。ちなみに保育園の測定では、92センチ、13.4キロ。
b0135895_2329279.jpg


階段を上がっていくと、観覧車や回るコーヒーカップ、回転木馬、小さいコースターなどありました。

観覧車もキティちゃんなので、喜んで乗りました。
隣の敷地は牧場で牛が見えたり、大興奮でした。
b0135895_2329625.jpg


一通りほぼ全部乗りましたよ。小さいコースターも怖がるかなと思ったら、笑ってました。私似だねたぶん。昔は大好きでよく乗ってました!今はあまり??


さて、お待ちかねパレード。
自転車でダンサーが登場。。。。
ディズニーランドのそれとは比較できませんが、子どもたちには楽しめたようで、よかったです☆
途中、みんなもいっしょに!みたいに誘われて、一緒に中で踊れるんだったけど、ひなは行きたがらず、、

b0135895_2332357.jpg

キティちゃんとダニエルの区別がつかないひな。

b0135895_23341041.jpg


b0135895_23344891.jpg

マイメロディをここで初めてしって、マイメロちゃん大好きになりました。
うさぎが好きなんだもんね!

列車に乗って、ボートに乗り換えて、ティーパーティへ。
b0135895_23394496.jpg



帰りに、おやつや、おみやげをいろいろ買って(キティちゃんのキャリーバッグや、お菓子入りサンドイッチランチボックス、マイメロぬいぐるみなどなど。)、宿へ。

晴海荘』です。
GROUPONで、半額購入できたんです~。朝食、家族露天風呂つきで、5500円/人。

ネットの写真よりも全体的に老朽化までは言わないですが、少し古くなったカンジはありますが、お部屋は明るくて清潔だし、ロビーもフロントもキレイめで、応対も丁寧でした。

b0135895_23411681.jpg

和室のお部屋から海が見えて、足湯もあり。


着いて早速、3人で並んで浸りましたが、そのあともういっかい!と一人で、スパッツ脱いで、入ってました、、、
b0135895_23412648.jpg


夜ごはんは、近くの焼肉屋 韓国苑へ。


ここ、なかなか美味でしたよ~。結構安かったし。キッズルームすごく大きなのがあって、トランポリンまで!
今回は利用しませんでしたが、、、こういうの近くにあったらうれしいな~。
b0135895_23421621.jpg


b0135895_2342425.jpg


b0135895_2343638.jpg


b0135895_23433366.jpg


『今日ばかりは、お子さんがこぼしても、気にされず、ゆっくり食事してください。掃除片づけは私たちの仕事です!』みたいな張り紙がしてあって、好感持てました。HOT PEPPERスマホで、子どもに、アイスクリームのサービス。それが、BLUE SEAL ICECREAM(!沖縄の)で、味もいろいろあってポイント高かったです。
満足、満足☆

ホテルに戻ってしばらくして、家族風呂へ。
b0135895_004523.jpg

星や海を眺めながらのお風呂、サイコーです(*^-^*)
ひなも、おおはしゃぎでした。

翌朝は、一人で大浴場に行きました。ガラス張りで海は見えるし、見ながら横になって入れるとこもあって。しかも誰もいなかったので、貸切状態!一人で久々、ゆっくり入れました~
朝食は、食事処で、個室。御膳での和朝食でしたが、ごはんがおいしくて2杯も朝から食べてしまいました!
改装したばかりでキレイでした。カメラ持って行き忘れて、写真なし。。

*********************************
2日目、福岡へ。。。!
先々週行ったし、遠いしと言ってたのになぁと思ってたんですが、プランを相方さんに聞くと、なんでも牡蠣小屋に行きたいと。
そっか、前婚約中に行こうとしたら大雨になって行けなかったもんね~、このころはまだ広島にも牡蠣小屋はなかったし。2、3年前から広島でも始めたみたいですが、まだ行ってません。

糸島の岐志漁港に12時前に着きました☆
b0135895_2350156.jpg

2週間前は始まったばかりで、大渋滞だってようですが、この日はお昼前に着いたのもあって、まだそんなに行列も少なくて。
何軒かありましたが、1キロ800円の牡蠣は同じ。あとはほかのメニューや、サービスがあったり。どこもたいてい持ち込みOK(飲み物とか、レモンとか調味料)。

b0135895_23502795.jpg

こちらに入りました。

b0135895_2351349.jpg

匂いがつくので、カッパを着ます。

b0135895_23521184.jpg

さて、牡蠣これで1キロです。他にもいろいろ頼んだので~
b0135895_23531746.jpg



b0135895_23542150.jpg

小ぶりだけど、プリプリの牡蠣!おいし~!

ひなは、焼き牡蠣は初めてでしたが、パクパク!よく食べる!!

あと、ほたてや、かますや、いかをむしゃむしゃ食べてました。


裏はまさに漁港です。牡蠣を捌いてる漁師さんたちがいました。
b0135895_23551334.jpg


この後、天神寄って、相方さんは西通りのDIESELでジーンズ買って(店員さんが超イケめんだった笑)、私はさささ~っと別のお店で少しだけ服買って、、、、ひなが途中、おしっこ!と言いだしたり、まだぁ?と、、なかなか落ち着いて買い物できませんネxxx

ずっと運転してもらってたんで、帰りは私が運転を。
ひなが寝てしまったうちに!と、ノンストップで広島まで。相方さんも寝てるしと、ちょっと飛ばして、2時間40分で到着。。。そしたら、速すぎと怒られましたm(_ _)m

あぁ、楽しかった!
やっぱ温泉においしい食べ物よねぇ。

[PR]
by akhrjp | 2012-11-18 23:55 | その他etc.

福岡へ~披露宴出席~

10月末の週末、結婚式に呼ばれて、娘と1泊で福岡へ。。。
相方さんに預けてと思っていましたが、前々日から大阪へ出張で、送迎他お願いしたので、断念。

土曜日は英会話。Halloweenだったので、カチューシャをして参加。
レッスンは普通のレッスンでしたが、帰りに飴ひとつもらいました。
なんにしても、イベントごとに別料金を払って参加というのが、ここは多いので、、、、それには参加しないのですが、去年なにももらえなくてかわいそうなカンジになったので、クラスメートの分もおやつを用意していきました。
それを、先生に"Trick or treat?"で渡してもらいました☆

さて、ダッシュでJR緑井駅へ。広島駅で新幹線に乗り換えて無事博多着。
b0135895_14444091.jpg

キャナルシティへ移動して、ちょっとお買い物をしてると、イベントが。
b0135895_1446788.jpg


それから待ち切れなくなった人が、「おなかすいた~!」連発。
しかたないので、ムーミンカフェへ。
b0135895_1447633.jpg

特に、ムーミンが好きってわけではないのですが、、、(よく内容わかんないというか、知らないかも。覚えてないのか、、)

小さいパンはブッフェスタイルで取れます。
b0135895_14482855.jpg

パスタとキッシュのランチに。
b0135895_14492134.jpg


それから、友達と落ち合って、marble blanc cafe へ。クレープでスタートしたカフェでしたよね。
キャナルでは、ランチメニューもいろいろあり。
b0135895_15401723.jpg


結構なボリュームです。私はリンゴのコンポート、2種類のクリーム、キャラメル・パイ入りのクレープにしました。
b0135895_1452044.jpg

チビちゃんには、アイスクリームのチョコレートソースかけ。これも大きい、、、、
b0135895_1452393.jpg


話は尽きず、あっというまに過ぎ。
帰りに、NHKのショップで、ミーミャの靴下と、小さいぬいぐるみ(マスコット)を買いました♪
レアなミーニャに大喜びのひなでした。

****************************************
ホテルにチェックイン。今回は、PLAZA HOTEL Tenjin にしました。
シック。ロビーはこんな感じ。
b0135895_14541142.jpg

子ども連れと伝えてはいなかったのですが、キッズ用アメニティをいただきました。こういうのはうれしいですよね、子どもも気持ち↑喜ぶ。
b0135895_14543912.jpg

セミダブルにアップグレードしていただきました。
b0135895_14555232.jpg


それから、夜ごはんへ。別の友達に付き合ってもらい、韓国料理HANへ。

前は、『辛辛』 っていうお店だったんだけど、リニューアルしたみたいで。もうここのコプチャンチョンゴルが食べたくてしょうがなかったんです!!!なので、辛いの大丈夫な友達に連絡して、予約してました(笑)

まずは韓国ビールで乾杯。
b0135895_15232574.jpg


つきだしなど。
b0135895_15411576.jpg


豆腐とアボガドのサラダ
b0135895_15244613.jpg


にんにく爆弾!!!→友達オーダー。私は翌日があるので、遠慮、、、と言いつつ、揚げてあるから大丈夫よと一片薦められ。。(笑)
ビビる娘ちゃん。
b0135895_15274782.jpg


そして待ってました☆ コプチャンチョンゴル。
b0135895_15272996.jpg


火にかけグツグツすると~ ジャーン!
b0135895_15293329.jpg


これがめちゃおいしい。辛いけど全然平気!!!!!
丸腸ホルモンがぷりっとして、ジャガイモもおいしい。

あー満足♪♪♪
ひなは、「どもちゃんと三人がよかったぁ」と名残惜しそうにしていました。


**********************
翌朝、着替えて少し西通りぷらっと散策。
さて、結婚式&披露宴。懐かしい面々の方々とも再会。

b0135895_15343688.jpg

そわそわしつつも、無事終わりました。

b0135895_15442741.jpg

お幸せに!


帰りの新幹線で、辛子高菜買いました☆

b0135895_15361636.jpg


[PR]
by akhrjp | 2012-11-03 23:54 | その他etc.

RUTH(ヘアサロン:中区立町)

いいかげん美容室に行かないとっ と、思いつつ日々過ぎ。。。
行くとしたら、土曜日英語の後、ひなを保育園に預けて、、、だけどそうするには、なんか抵抗あり。
前行ってた、家の近くの美容室は最後に行った時の仕上がり他、ちょっと不満が残り。。。。

キッズルームありの美容室も、なかなか土日は保育士不在が多いのね、と、検索してると。

ありましたっ 中区に。土日も見てくれるところ。
RUTH』です。
土曜のAMにTELしてみると、さすがに土曜は17時くらいしかもう開いてなくて、日曜の10時にして予約してみました♪

アストラムに乗って、本通りから徒歩5分、SEATLES BEST COFFEEの上です。
場所も便利。

この日は初めてだったので、ひなも慣れるかどうかなと、Cut(2時間)のみにしました。
まずは、上のキッズルームへ。なかなか明るいし、おもちゃもたくさんあっていいカンジ。
念のため、ジュースとおやつと着替えを入れたバッグを預けて。前日から、「ママ、髪をチョッキンしにいくから、遊ぶとこがあるから終わるまで待っててね」と伝えていたので、「ママ髪チョッキンするんよね、すぐ終わるんよねぇ」と言って、靴脱いで、遊びに行きました。
b0135895_17432828.jpg



*************************
サロンは落ち着いた感じでした。ヘッドスパ(ワンコイン500エン)と、トリートメントをつけたので、結局3時間弱かかってしまいましたが、ついてくれた女性のスタイリストさんがなかなか上手で、私のくせ毛を生かして、扱いやすいようにセミロングにカットしてくれました☆☆☆前髪作って満足♪ あと、シャンプートリートメントの後のマッサージがめちゃ上手でした、リピート決定デス。
b0135895_17435417.jpg


ちなみに、子どもカット1000円です。ひなもそろそろ切らなきゃと思いますが、このときは、私が前髪をパッツン切ってあげたばかりだったので、次回は切りに連れて行こうと思います。


それから、よいサービスと思ったのが、この美容室の利用者であれば、1H500円で子どもを預ける事ができますよ~。
ゆっくり買い物したい時とかいいかも。(私が短時間日曜出勤になればその時も使えるかもと思いました)

終わって迎えに行くと、ちょうどトイレ(笑)
b0135895_1745884.jpg


「ママ、髪切ったねぇ」と。ちょっと照れくさそうに。


この後、二人でランチしに行きました。

[PR]
by akhrjp | 2012-09-23 17:21 | その他etc.

今年も花火 at 宇品(広島みなと夢花火大会)

7月25日でしたが、今年も花火大会に、行ってきました☆

b0135895_22252962.jpg

車で移動中、鹿児島のゆいちゃんから届いたお手紙を大事そうに何度も出すひな。(カバンに入れて持ち歩いてます、よほどうれしかったんだね!)
年長さん、とても絵も上手。ちゃんとお手紙もしっかり、「またいっしょにおふろにはいろうね」って。

甚平に着替えて、、、始まりました♪



なぜか、ほどいてはだけてしまいましたが、、、

b0135895_22212675.jpg



b0135895_22215576.jpg



b0135895_22224181.jpg



やっぱり、夏は花火だ♪
今年も見れてよかったね(^0^)
また、来ようね~。

[PR]
by akhrjp | 2012-07-31 23:58 | その他etc.

20周年☆鹿児島サミット

Mcで、学生時代バイトをしてたんですが、そのときそこで友達になった同い年の仲間でよく、ため会と称して、飲みに行ったり、旅行に行ったり、集まってました。いまでいう、女子会デス。

就職してからも、東京に行った1人を除いては、定期的に会って、たいてい飲みに行ったり。それがやがて、結婚した子がでてきて、その子の家に集まって、ごはんを作って食べたり。その後、子連れで居酒屋に行ってみたり。
時間がたって、また県外に嫁いだりと、なかなか全員集合は出来なくなりましたが、友達20周年記念に旅行っていうか、集まりたいねと、声かけたところ。
日程調整して、なんとか全員6名、集まれることに☆
鹿児島に家を建てた一人の家に集合することにしました~

この日のために、しばらく働いてたといっても過言ではないくらい、超楽しみにしてたんです♪
ちょっと、咳をしていたひなには申し訳ないけど、付き合ってもらいました。

新幹線で移動。

最近、ピースして~と言うと、歯を食いしばってる(T_T)、、、にっこりしたつもりなのか?
b0135895_773650.jpg


Mちゃんと博多で合流。娘も同級生!一緒に、さくらで鹿児島中央駅へ。
バスで移動して、K家へ到着。

同い年のミコちゃんが、あまりにおしゃべり達者で驚く、、、、販売するとか言う!
ボキャが豊富っていうか、、、ノンストップでしゃべってたからウケた。ひなは、勢いに圧倒されたか?っていうか、マイペースだよね。しかも慣れるのに時間がいるタイプ、最初は尻込み。こういうとこが、私の小さい時によく似てる。。。(今の私からは誰も想像つかないだろうけど!!)
最近よく、メソメソするのが、私がイラっときて、また怒って、悪循環xxxxx 誰に似たんだ!って思ってしまうけど、これは私の叱り方というか、怒りすぎがよくないんやろねぇ、、、ゴメン。。咳続くのもストレスかって思ってしまうもんねxxx

真ん中のお兄ちゃんがソフトボールから帰って来た☆
b0135895_0113265.jpg


手巻き寿司とか、先着組で一緒に用意しながら、話。義母の話やら、いろいろあるよね。
昼寝をしてないから眠くなる前にと夕方、お風呂に先に入れようかってとこで、「でも集合写真撮るのに、化粧落としたくないっ」という私、そうよね~、じゃぁ、、と、K家の末娘、年長ゆいちゃんに入れさせようとする私達、、、(愕)
いやいや、それは無理でしょと、とりあえず、ママ達はドアの外から、洗ったりシャワー掛けたりで、なんとか終了(笑)
b0135895_0104768.jpg


よかったね、一緒に入れて!


お風呂上がりに、ラムネつきめがねのプレゼントあり。ひなは初めての自分のめがねにうれしそう。
チーズ♪
b0135895_0123674.jpg


全員揃ったとこで、久しぶり~!!!盛り上がりつつ、記念撮影。
b0135895_0121114.jpg


その後、飲みながら、近況から思い出話まで語りました。楽しかった~、時間が足りないっ
中1の長女あみちゃんが中に加わってるのが面白い。。赤ちゃんから知ってるから、すごいビックリ。

3人の子どももいるのに、いろいろ準備から、泊まらせてもらってありがと。
みんな変わってなくてよかったぁと言う一言に、そうよね、そんなに変わんないよねと。
昔からの仲間はやはりいつまでも、その時代にタイムトリップしたみたいなカンジになれるよね~。
でも、私は自分が変な方向に変わってないか不安ではあったんだけど、、、。外見、太った!性格、とがってきてない?反省反省、日々反省。
また、いつか、みんなで会いたいな。
翌朝、当直だったダンナさん(同じMcバイト後輩)が、いおワールド:水族館まで送ってくれました、ありがとー!
帰ってきて、私の娘を見て開口一番、「似と~なぁ!!お母さんそっくりやん!」って聞こえましたよ(笑)
そうなんかなぁ、、、みんなに言われたね。
ひなは、写メで何度も見てたせいか、あみちゃんパパに怖がることなく、玄関に出迎えに行ってました。


**************************

さて、今回は友達と会うのが目的で、まだチビちゃん達もいるので、観光はできないなと思ってはいたけど、せめて水族館くらいは連れてってあげたいなと思ってたので、行ってみました☆

思ったより、大きいし、いいカンジです。マリンワールド(福岡)より、施設そのものはいいかも。ショーはマリンワールドの方がいろいろあるかも。
b0135895_0131168.jpg


b0135895_0135448.jpg






楽しかったねぇ。このあと、中央駅で、かごしまラーメン食べて、お土産買って、むじゃきの白クマ(かき氷)を買って、新幹線の中でいただきました。
b0135895_0142054.jpg


お疲れさま、付き合ってくれてありがとね。(この後、家に着いて夜、熱を出しましたxxx疲れたよねxx)

[PR]
by akhrjp | 2012-07-21 23:31 | その他etc.

at a cafe

福岡の友人が、日帰り出張で広島へ来たので、向こうの終わる時間にお昼休憩にして、ダッシュ。

TVで見て来てみたかったカフェへ。
ランチが終わってたから単品で、パスタ頼んだけど、いま一つだったなxxx残念。
ランチだったら違ったのかな??
友人の頼んだタルトも、見た目雑によそってあって、、、、、。

でもロケーションはGood。
一人でものんびり、コーヒー飲みたいとこです。

b0135895_0272715.jpg


ちょっと近況を話しながら、


「受容」

って大事よね。と。


そうよね、仕事では、「そうですよね~、、、はい、はい」と受け止めつつ、「~というのはどうですか?」とかこちらからの提案をしたりできるけど、プライベートではなかなか。なんでだろー??

人間そんなもんよね(笑)達観の域に、達せねば、、、、?


ゆっくりとはいかなかったけど、話せてよかった☆
九州各地から、広島まで出張お疲れ様でした、また会おう!

[PR]
by akhrjp | 2012-06-14 23:00 | その他etc.