カテゴリ:その他etc.( 55 )

宮島クルージング☆

GW最終日でしたが、相方さん運転で、朝からうちの母を連れてクルージングに。

この日はいい天気で、寒くもなく気持ちいいクルージング日和♪
 
運転したがり、操縦席へ。。。。
最年少船長かしら??
b0135895_223697.jpg


b0135895_13283195.jpg

ただ、鳥居が見えてくると、、、、!なんと修繕中らしく、なんとも残念な姿に。(バックのがそれです。。)
多くの観光客が、たくさん乗ってるフェリーを見ながら、GWにやらなくてもいいんじゃない?と思いましたが、、、

ひなは、船に向かって、おーい!と言ったり、ばいばいしたり。



その後、移動している間に寝てしまいました。呉の方も少し回って。
軍艦がたくさん、スゴイ。
b0135895_22421024.jpg


[PR]
by akhrjp | 2012-05-18 12:59 | その他etc.

今年の花見は。。江波山公園

なんとか週末に風邪も治り、近場で少しだけ、お花見気分を!ということで、江波山公園に行ってきました。
お弁当作ろうかと思ってましたが、相方さんが前日、バーベキューとか言ってたので作らなかったら、遠出しないし、9時に出発しないとダメらしく(- -:)

近くのスーパーでちょっと買い出しして、行ってみました。

とってもいい天気で、人も多かったですが、久しぶりの家族でのお出かけに、ひなは大はしゃぎ!
青空に桜、キレイです。
b0135895_2235276.jpg


ちょうどお昼で、公園もにぎわってました。
b0135895_2236327.jpg


場所取りもできなかったので、適当に腰をおろして、から揚げをパクっ。
b0135895_2233556.jpg


その後は、棒で地面をほじほじ。それだけで楽しいらしい(笑)
b0135895_22405586.jpg

「わぁ、虫おったよぉ、こわーい!」と言いながら掘り続け、、、、

b0135895_22381168.jpg

気がつけばバランス崩し、後ろへごろーん!ウケました。立て直して、、、、

b0135895_2332120.jpg


相方さんに、桜の花をもらって、うれしそう。
b0135895_22471846.jpg


これが、『小さな恋人』っていうのかなぁと思いました。(仕事で会った同じく2歳児の男の子のお母さんが、「小さな恋人ってカンジです♪」って言うのを聞いて、その感覚が、今一つわからず、、、私に男の子がいても、そんな感覚になるかは、疑問ですけど(笑)子どもべったりなタイプではないので、、あはっ)


帰りも、きゃっきゃっと笑いながら、テケテケ~と、先を行ってました。
b0135895_22424241.jpg

b0135895_2243155.jpg


去年の花見の時↓と比べると、やっぱり大きくなったなぁ(*^-^*)
b0135895_22441833.jpg


[PR]
by akhrjp | 2012-04-08 22:04 | その他etc.

またね、遊びに行くね☆

日付戻して、UP。4月に転勤という、ともちゃんのお別れ会をしました。

第一弾:まずは、大人だけでの夜、飲み☆



祇園新橋北の韓国料理 玉秀。

b0135895_22384353.jpg

噂通り、美味しかったです。個室も1つだけありましたよ。

甘辛手羽のから揚げ、キムチに、キンパなど。
b0135895_22391015.jpg

ともちゃん、韓国料理好きなら、福岡でもホント、行って欲しい店いくつかあるなぁ(笑)激辛かもだけど!

2次会ちゃぶ家で、まったり飲んで、いろいろ話しました。
ほんとに、広島でなかなか交友する機会もない私には、二人の存在が、大きく助けとなってました~。
子育てのこと、家のこと、いろいろ(笑) 本当に感謝です。


時を改めて、子どもたちとのお別れ会。
b0135895_2244371.jpg

ひなは、ももちゃんの横に座り、ご満悦。
ももちゃんが、持ってきたクレヨンやぬり絵を、嫌がらずに何度も貸してくれて、ほんとにいい子。
b0135895_22461597.jpg

ひなは、一人占めしようとしたり。。。(汗)そんなときもあるよね、とは思うんだけどxxxx

途中、なっちゃんに子どもが群がる図、ウケてしまいましたが、さすが。やっぱり子どもには解るんだねぇと。
b0135895_22465659.jpg


るいくんは、ごはんを食べたら、ビデオ観賞に夢中。眠たいのにがんばりました。

なんだかあっという間に、時が過ぎ、アストラムの駅では、ひなはももちゃんが乗った電車を追いかけて、窓から手を振っていました。

なんだかしんみりして、なっちゃんと、さびしくなるね、と。でも、また、遊びに行くね!!!

ひなは結局、翌朝も、「ももちゃんとるいくんと遊ぶ?」、その次の日も、「ももちゃんとるいくんと、、、」、まだまだ最近もそう言い続けています。。。。

[PR]
by akhrjp | 2012-03-31 22:26 | その他etc.

初カラオケ♪

朝起きるとまた雪!
b0135895_16102031.jpg

さて、なにをしよう~。。。。

そうだ、久しく行っていないカラオケに行こう!と2歳のチビちゃんと3人で行って来ました♪
そういえば、妊娠時に行ったのが最後だったな~。

チビちゃんはキョロキョロしながら、ポテトをパクパク。
b0135895_16112088.jpg


聞いてはいたけど、子ども用の歌もあるんだねぇ。
「ドコノコキノコ」「くんくんりんりんクリスマス」とかを流すと、喜んでました。
お立ち台に乗ってます↓
b0135895_16115345.jpg


久しぶり楽しかった~♪
[PR]
by akhrjp | 2012-01-02 15:27 | その他etc.

2012 お正月。

今年はおうちでゆっくり過ごすことにしたので、、、
大掃除とおせちを作ろう!と思いながら、30日から始めたかったのに、洗車に行ったら1時間待ち、、、、

なので、大晦日に掃除と夕方からおせち作り。。。。

晩ご飯食べて、しばらくして寝るとひな、、、寝かしつけてたら、相方さんはもう寝ている。。。
年越し蕎麦買ってたのに、食べる事もなく、料理をひたすらしてたら、気づけば年が明けておりました(- -;)



さて、今年はくもりの予報だったので初日の出は諦めて、午前中お参りに三輪明神へ。
b0135895_11225652.jpg

そうそう、相方さんの車が新しくなり(って中古ですけど)、後部座席にも液晶モニターつけたり、合わせてシートカバーもつけたり、2列目の座席をスライドできるようにしたりと、他にもいろいろと改良?したらしくよくわかんないですけど、、、、
「パパの新しい車初めて乗るね!」と言うと、「あたらしいくるま!!!」と大喜び。
(ひなの座席はただ置くだけのブースターシートで大丈夫なので、チャイルドシートは、私の軽につけたまま)


三輪明神は少し並びましたが、そんなに待つことなく入れました☆
ひなは階段を自分で登り、砂利の石を手にとって大はしゃぎ。
一応、10円玉を握らせてさい銭箱にポイっとしてお参りしました。

b0135895_11231550.jpg

その後、おみくじを。私は『小吉』。相方さんはいつもひかないのですが、車の中で「今年はわしの年じゃ!」となにやらどこかの本でいい年だと目にしたらしく豪語するので、「そんなにいい年ならひけば?大吉なんじゃない?」とひかせると本当に大吉(笑 ただ私が払ったんですけどね。。。)


その後義母の家に挨拶に寄り、それから家に帰ってようやくおせち。



b0135895_11234649.jpg

ただ、相方さんはおせち食べないのよね。。。。でもおせちがないお正月はわびしすぎる、、、ひなにも日本のお正月を知っておいてもらなわないと!ひなは、かまぼこをやまほど食べ、たけのこごはんと、黒豆、田作りを主に食べました。あと筑前煮の鶏肉とニンジン。

前日は、天津飯だったのですが、出したとたんに、「わぁ、おいしそう!」と雄叫び。最近、よく言います。

[PR]
by akhrjp | 2012-01-01 23:33 | その他etc.

クリスマスイブ☆

世間は三連休ですが、、、、
私は出勤!!!!会社のカレンダーを見たときに、呪ってやる、、、、って思いました(笑)

ただ年内最終出勤日:仕事納めなんで、文句は言えないかもですけど。でもなんなら、前の週土曜日出勤にして、23日から休みにしてほしいって思いました。でも、サービス業の方からすれば、稼ぎ時。うちの関係者も今日クリスマスパーティするってとこも多かったし、保育園でも預かり多いって前日先生に聞いてたし。働く人もたくさんいる!

相方さんは休みなので、じゃあ、どこかホテルバイキングでも予約しようか?って言うと、却下xxx
帰ってごはん作りたくなかったんですが、仕方ない!
そのかわり、モスチキン(我が家はKFCよりこっちが好きなので)と、ショートケーキでいいからいくつか(だってホールは高い、この時期はなぜか、、!福岡では有名どころのを予約してたけどなぁ笑 カップルと家族は別?)、サンタさんが乗ってるのが入ったのを必ず と、使命を伝えて、出勤。

ひなは、保育園でこの日はお弁当の日。なので、あんぱんまんサンタさん弁当に。
b0135895_61127.jpg



行く前に見せると(もし落としたりしてぐちゃぐちゃになったら見てもらえないおそれあり、、)、「あんぱんまんよぉ!!!」よかった、喜んでくれて。「保育園で今日、お弁当食べるんだよ」と説明。

*****************************************

家に戻り、車に直行すると、相方さんがちょうどケーキを持って帰って来たので、一緒に迎えに。
他のケーキ屋に行ったら、予約のみと言われて、近所のまぁまぁ有名なケーキ屋で買えたと。前買っておいしくなかった!のでそれ以来買っておらず、大丈夫かなと思いましたが、ま、いっか。
迎えに行くと、最後の一人でした、、、、ちょっとかわいそうだったけど、仕方ない、ごめんね。
「みんな帰っちゃった」と。しかし最近はいろんな言い回しをどんどん覚えていきます。「おべんとうぜんぶたべた!」と。
「くるまに、パパいるよ~」というと、「パパ???」

おうちに着くと、ごきげんで、何度もまた、おもちゃの電話で、サンタが出てくるようリクエスト(ナンバーを押すと、サンタさんが電話してくるのです。他にもいろいろあり)。「ホーホッホー、、、、きみの願い事はなにかな?」と聞いてくれるので、「おもちゃ、くーださい!」と、何度か練習してきましたが、言いそびれることが多く、「ホーホッホー いいこにしてたらかなうよ♪」とサンタさんは言って、ジングルベルの音とともにフェードアウトしていきます。。。(笑)

前日は、相方さんは出勤で、二人で過ごしていましたが、残業でなかなか帰ってこないので、「パパとお風呂はいる~」と待ってたのも諦め、ごはんも食べ終わって、眠たいのに、「パパは??」と何度も。
ようやく遅くに帰ってくると、寝たくないらしくずっと起きていたのですが、今日は、朝私がバタバタで、「今日はパパと保育園行ってね」と言うと、「イヤよ」「パパと行かんと?」「行かんと。」(ばりばりの博多弁!)
帰って、お風呂掃除をしていると、「ママと入る~」 女心は複雑です。。。


さて、クリスマスイブのディナーと行きたいとこですが、まぁこんな感じで。テーブルセッティングもちゃんとしたいなぁ、、、いつかね。。。


パエリア(久しぶりに、ルクルの鍋使いました。。)
チーズフォンデュ。お手軽ね☆(アルコール用意忘れて、カセットコンロ、、、)
b0135895_63959.jpg


あとは、モスチキン。ひなはチーズは好きだけど、チーズフォンデュはダメらしく、パエリアと、モスチキンを食べていました。そして、TV世界ふしぎ発見では、なんと、アメリカのディズニーランド特集!
ミッキーや他のキャラクターに釘付けです。「ミッキーよぉ!」他にも、ドナルドや、ダッフィーは覚えてました。ダッフィーはうちにはいないから、やっぱり保育園で覚えたのかな?
b0135895_641076.jpg

↓お風呂上がりに、相方さんからこんな髪型にされてます。。。。
その後のケーキ、「サンタさんよぉ!」 サンタさんをパクリ(笑)マジパンだから、やめときなと言ったのですが、、、 しばらくすると口から出して、もりもりイチゴと生クリームケーキを食べておりました。


さて、寝た後、プレゼントのセッティング。100均で用意したくつしたには入りきらず。。。明日の朝の反応が楽しみ!
b0135895_69295.jpg


[PR]
by akhrjp | 2011-12-24 23:33 | その他etc.

No Music No Life!

久しぶりにCDを買いました、Amazonで。
ダウンロードでもいいんだけど、なんとなく。(こういうところが昭和生まれ。。。笑)

Che'Nelle Luv songs
b0135895_853784.jpg


こちらは、CMの、 Baby I love you が耳に残って。
ライブバージョン↓



CD買う前に何度かYoutubeで聴いてたら、ひなも、「ベイビー、あいらーびゅぅ!あいらーびゅう!あいらーびゅ、あい はど、、おんりーわん、おんりーわん」って歌ってました!

他にも、NE-YOの So sick とか、いろんなカバーがあって、なかなかよいです。


Just The Way You Areでブレイクした、Bruno Mars Doo-Wops & Hooligans
b0135895_8533051.jpg


KFCでお昼食べてたら、Grenadeが流れてきて、この曲いいじゃんと、スマホアプリに聴かせると誰かわかりました(笑 便利~!)

最近の音楽事情に疎くなってましたが、去年グラミー賞とったのね、どうりで。
アルバムで836円安すぎ!!これは買いです、おすすめ。
[PR]
by akhrjp | 2011-12-23 08:33 | その他etc.

忘年会☆

会社の忘年会。
どこも忙しい師走に、ひなを預けるのも気が引けて、今回は思い切って連れて行くことにしました。。。

「あの、、、娘も連れてきていいですか?預けるとことがなくて、、、」と言うと、こっち
はいいけど、大丈夫?子どもさん、、と言われ、大丈夫と思います、スミマセン、、と、ずうずうしく連れて行きました(笑)
一度退社して迎えに行って、前夜から、「明日は、保育園のあと、ごはんを食べに行くよ。ママの会社の人と行くからいい子にしてね」と念押ししてたので、アトムに乗るとわかると、大はしゃぎ。
「でんしゃよ~!」ただ、着くと、「じゅーす!」 自販機で買おうとお金を入れると、ツマって、でてこない。。。。
仕方なくコンビニで買って急いでお店へ。

b0135895_9433190.jpgぶあいそ 博多 (本通り店)です。
会社の飲み会は私が幹事、というか、店の選択から予約までやってて、それまでのところは、いい店だったと好評だったのですが。今回は、安いとこでとリクエストあり、、、かつ、座敷(できれば個室)の条件で、この時期になかなか難しく、TELすれでも満席続出!!!日にちを一日前倒しで、ようやく予約できたのが、「ぶあいそ 博多」でした。月~木ならクーポン使って、2980円、2H食べ放題飲み放題!かつ、事前予約で、もつ鍋かキムチ鍋つき、、、この店って、福岡のチェーン店で、学生時代に使ってた店。。。。なんで、味は大丈夫かなと心配しつつ。
行くと、それがなかなかおいしく、かつ、飲み放題にプレモルが!これはポイント高し。上司も気に入って、新年会もここでしよう!と。
私とひなの分まで、ごちそうになりました。

ちなみにひなは、少しだけShyになってましたが、泣いたりごねたりすることもなく、ちょこんと座って、隣と仕切ってあるすだれから覗いて、「こんばんわ~!」と言ってもらったり、大好物のフライドポテツがくると、バクバク!鶏のから揚げもパクパク。おじさん(上司)に、「ポテト欲しいな、ちょうだい」と言われると、渡してあげてました。

あと少しというところで、「もう帰る~」と初めて言ったので、驚きましたが、スマホで録画してた、おかあさんといっしょを見せてしのぎ、デザートもしっかりチーズケーキを食べ、ごきげんに帰りました。

[PR]
by akhrjp | 2011-12-21 23:12 | その他etc.

クリスマス会。

ひなが産まれた産婦人科から、クリスマス会の案内が来ていたので、行ってみました。
相方さんから、「そんな2歳になる大きな子連れた人はおらんのんじゃ?」と言われてしまいましたが、、、

着いてみると思ったより多くの人が。座敷に座りました。

雑穀メープルクッキーが置いてあったので少しいただきました。相変わらず、マクロビでヘルシーです。

b0135895_10584836.jpg

まずは先生の落語で始まり、その後は先生がいつも練習に参加されているという、ゴスペルの合唱がありました♪

b0135895_10592341.jpg


英会話で一緒だったRちゃんと、その弟君たちも来てました。ひなは「Rちゃん!」と大興奮。ちょうど生後1か月くらいで、まだまだ赤ちゃん。
Rちゃんはいつもすごくオシャレです、すごい。。。(高そうな服。。。笑)また、2月から英語一緒にしようねぇとバイバイして帰りました。

その後、相方さんに迎えに来てもらうまで、イオンモールで待っていたのですが、、、、
二人でお茶はゆっくりできたのですが、その後おもちゃのコーナーへと行くと、アンパンマンのゲームに向かい、、、結局、2つ乗り物に乗りましたが、降りないと大騒ぎ!!!叫ぶひなをはがいじめにして、連れておりましたxxxx

渋滞ついでにと、イルミネーションを見に寄り道。

なかなかすごい。広島のイルミネーション、ゆっくり見たことないんだよねぇ。
b0135895_1134194.jpg


今回は車の中からでしたが、歩いてみたいな、いつか。
[PR]
by akhrjp | 2011-12-10 22:49 | その他etc.

大阪出張 on Sunday.....

日曜というのに、仕事、、、っていうか、会社の年末パーティー(創立○周年)、翌日会議で1泊。

ひなをまたなっちゃんちにお願いして、大阪へ。

ヒルトンです。ロビー、すごく大きなツリーと、かわいい模型が。
b0135895_1040168.jpg


b0135895_10404682.jpg


あっというまに、12月です☆
ひなが見たら喜ぶだろうな~と、写真を撮りました。

この後、前の部署の人たちと、昼から飲みに。
梅田周辺のデパートも、ずいぶんリニューアル。
大丸の上のレストランで、がやがやワインやら、日本酒やら。
夕方にはホテルにチェックインしました。
[PR]
by akhrjp | 2011-12-04 16:35 | その他etc.