「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:雑貨・インテリア( 5 )

FLEX GALLERY(家具インテリア:南区宇品海岸)

ちょっと所用で、五日市方面へ。
広島では近くしか運転してなかったから、なんか新鮮。

その後、宇品方面へ。
ACTUSの中でアイスをと思ったら、なんと売ってない、パンだけでした。もう少し暑くなってからなのかな。
がっかりするひな、、、

外でアイス屋さんごっこが始まりました。。
b0135895_10565387.jpg



b0135895_10423478.jpg

しばらく散策して、隣にFLEX~を発見。そういえば前来た時は、なかったよね。
2月にOPENしたみたい、本店は岡山みたいです。

24/7 というカフェもありました。アイスクリームあるかなと見たら、どうやらアップルパイに添えてあるバニラアイスくらいで、ひなに聞くといらないと。
b0135895_10493599.jpg


眺めもいいし今度来てみたいです、ランチもあるみたい。名前からして想像がつきましたが、やはりキャラントロワ系列。

雑貨や、家具など、ACTUSのテイストと似た感じはあります。続けて買い物するのにいいかも。
b0135895_10503445.jpg


b0135895_10511461.jpg


前、別のお店で買ったエンピツ型のボディーシャンプー(体に落書きできる)の色違いを買いましたよ。
b0135895_10555486.jpg

今回は黄色。前回は黄緑でしたが、黄緑の方が香りが好きかも。

レポーター気取りの娘。
b0135895_10522447.jpg


ゆっくり買い物に来たいな~。

[PR]
by akhrjp | 2013-03-17 10:31 | 雑貨・インテリア

ACTUS(南区宇品:海岸通り)

久しぶりに、一人OFF時間。

久しぶりに映画を見よう!と府中イオンモールへ行くと、、、。時間調べてたのが、先週で変わってしまっていて見たいものが見れず。。。
しばらくプラプラした後、海に行こう~と、宇品方面へ。

行きたかったACTUSへ行ってきました☆
b0135895_23245361.jpg


福岡にいたときは、天神っていう街のど真ん中にあったので、よく寄ってたんですが、広島ではなかなか行くことがなくって。
マリーナホップも空き店舗が増えて、Balcom Motorsが出店したみたいだけどなかなか厳しそうですね、、、

************************


b0135895_23251820.jpg

ダイニングテーブルとか見ながら、もし引っ越したらこういうのがいいなぁなどなど、夢だけは膨らむ(笑)

中にあるスーホルムカフェに寄ろうかと思いましたが、飲み物だけで1000円くらいとは聞いていたので、やっぱりやめとく(笑) 中にはマダムの方々がいらしたし。


別棟に、KIDS向けのインテリアやおもちゃ、キッズコーナーあり。

b0135895_2326597.jpg

かわいー。
b0135895_23273337.jpg

映画で、(確か『ホリデイ』)子どもたちがテントみたいなかわいい天蓋の中で寝るシーンがあって、そんなふうなテントもあり。

ここで、Halloweenグッズを買おうかと思ってたら、もうほとんどなくなっててお目当ての物はなく。

石鹸だけ買いました。

こちらにも、 BLUES BAKERY CAFE が併設されてたので、ここで一休み。
b0135895_2334730.jpg


850円のランチに。
b0135895_2331366.jpg


置いてある絵本が、ぜんぶパンに関する絵本!!パン好きにはたまらない(笑) 娘にこれは読ませたいと思ったり。
b0135895_23321067.jpg



しばし、まったり。
b0135895_23305030.jpg


外はおだやかな海。気づけはめちゃいい天気で、気持ちがいい~。
b0135895_23344360.jpg

また来ようっと。

[PR]
by akhrjp | 2012-10-23 23:12 | 雑貨・インテリア

ぐりんぐりーん♪

小さいベランダですが、一人暮らしの家から持ってきたウッドデッキを相方さんに敷いてもらって、持ってきたプランターを♪
狭いと聞いてたので2個ばかり捨ててきました(残念っ)
で、ナフコでゲットしたものを、連れてきたものと一緒に。
b0135895_1640135.jpg

ペパーミント、茂ってたのを間引いて、バジルを。「大きく育てよ~!」
"Glow big! Glow big!"と、絵本Big turnip=大きなかぶのおじいさん気分で水やりしました(笑)
バジルあったら便利ですよね。

で、とてもいい香りでひかれた、イングリッシュラベンダー。富良野ラベンダーと迷ったんですけど、色もきれいで、こっちに。
b0135895_16404390.jpg

隣は、アメリカンブルーというお花。咲くといいな♪
b0135895_16411149.jpg


連れてきたカモミール(あと少しで咲きそうです、いい香りがしてますよ)に、しそと、ローズマリーを。
b0135895_16421581.jpg


あと、こちらはコニファー、まだまだ小さいです、確かコレ100均で買ったんだった(笑)
b0135895_16424851.jpg

やっぱり緑があると落ち着くもんです。
西日が強いからちょっと心配だけど、、、、
相方さんに、「3日に1度でいいから、水やってくださいm(_ _)m」と、お願いしてきました~
[PR]
by akhrjp | 2009-04-26 16:28 | 雑貨・インテリア

WEST PLAZA

前このあたり歩いたときも中に入ったんだけど、何も買わずに出て。。。
b0135895_1939470.jpg

でも、気になるもの発見っ
b0135895_19411353.jpg


こちらです。たおるマフラー

b0135895_19375182.jpg



最近、首に巻くのが流行ってるのはわかるんだけど、この暑い中、アクリルとかああいうのを巻くのは無理で、、あせも出きそうだし、洗濯もしずらそうで、、と思っていたら。
麺100%というのが、ポイント!
汗かいても吸収するし、すぐ洗えるし。
それに私は仕事でも、移動が多いので、JRやバスの中の、ガンガン冷房の効いた中では、寒くなったり、これから秋とかも活躍しそうだなと思い、買ってみました♪
b0135895_19452491.jpg

確か、1000円くらいでした。こちらは短めのタイプ。長いのもありました。オススメです。
b0135895_1943723.jpg

あと、マタノ・アツコさんデザインのかわいいハンドタオルがたくさんあったので、友達にお土産に買いました。
[PR]
by akhrjp | 2008-08-11 19:18 | 雑貨・インテリア

unico(紙屋町)

街をてくてく歩いてると、unico発見。
b0135895_2238591.jpg

福岡では、うちの近くにunicoあるから、ときどき覗いてますが、最近行ってないです。雰囲気、こっちはシックというか、ちょっと華奢なシャンデリアっぽのもあって。

こういうテイスト好きだなぁ、このベンチかわいい、欲しいな☆
b0135895_22394861.jpg


見てるだけで楽しい♪
b0135895_22402171.jpg

[PR]
by akhrjp | 2008-04-14 22:40 | 雑貨・インテリア