<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

SAKURA

先週の日曜日、桜を見に連れて行ってもらいました♪

もう使われていないJRの駅らしいです。
b0135895_1227537.jpg


b0135895_12263056.jpg


なかなかこんなアングルで撮れないですよね!
b0135895_12271663.jpg


黄色いお花(金鎖??)と、ピンクの梅、桜が美しいです。
b0135895_12384659.jpg


やっぱり、サクラはソメイヨシノが一番好き。
b0135895_1240336.jpg


ひらひらと一片のSAKURAが、腕にとまったのをパチリ☆幸せな気分に。
b0135895_12402599.jpg


次は、湯の川温泉のほうに、大きなしだれ桜があるからって。
どんどん茂みの中に入っていく、、、写真撮るの上手なんだよね。あぁ、私もカメラがよかった!(SD入れるの忘れてて、、携帯カメラです全てxx)
b0135895_12413491.jpg


b0135895_1242224.jpg


b0135895_12433039.jpg


連れてきてくれてありがとう♪ 春を満喫できました。
[PR]
by akhrjp | 2008-04-19 12:25 | ドライブDrive

新じゃがと豚肉の甘辛煮 など。

新じゃが、ほくほくしておいしいですね~、皮むかずにたわしで洗ったらそのまま使えるし(笑)
酒、しょうゆ、みりん、砂糖で味付け。唐辛子を一つ入れて、少しぴりっと。
b0135895_1215731.jpg


スナップエンドウは、色が変わるから最後に。


菜の花と牛肉の炒め物
b0135895_12152786.jpg


菜の花はゆでてからし味噌とか多いですが、これだと食べやすい気が、、、
「なんで菜の花とか食べるんじゃろ」という彼に、「私もあまり好きじゃないんだけど、春らしいかなと思って!」と言うと、「じゃ、買わんけりゃいいじゃん」って(笑)
ちなみに、春菊も苦手なんですよねぇ、、好き嫌いほとんどないんですけど。でも全部食べることはできます!


レタスとあさりの汁ビーフン
b0135895_1216259.jpg

あさりのだしがおいしいです、最後にゴマ油で香りづけ。


棒々鶏
b0135895_12163184.jpg

鶏肉に酒をかけて、塩こしょうでレンジでチン。あとは手で割くだけ、簡単です(笑)
ごまだれで。慌ててたので、盛り方がザツですね、、しかも向きが、、。


ちょっと、作りすぎました(- -;)
[PR]
by akhrjp | 2008-04-15 22:11 | お家ごはん

unico(紙屋町)

街をてくてく歩いてると、unico発見。
b0135895_2238591.jpg

福岡では、うちの近くにunicoあるから、ときどき覗いてますが、最近行ってないです。雰囲気、こっちはシックというか、ちょっと華奢なシャンデリアっぽのもあって。

こういうテイスト好きだなぁ、このベンチかわいい、欲しいな☆
b0135895_22394861.jpg


見てるだけで楽しい♪
b0135895_22402171.jpg

[PR]
by akhrjp | 2008-04-14 22:40 | 雑貨・インテリア

ワンコインベーカリー(本通り店)

b0135895_2222027.jpg

周辺てくてく歩いてると、ワンコインの表示。すべて105円!(税込)
とあって、うそ~っと、中に入ってみると、、、
ホントに全て105円。
b0135895_22224514.jpg

えー、どうしてまた?と思いつつ、買ってみました☆

広島菜のピザと、きなこクリームドーナツと、カレーパン。
特に、きなこクリームドーナツ、美味♪ まわりにまぶしたきなこと、中のクリームも甘すぎず。
b0135895_22231455.jpg
ちなみに、ソフトドリンクもぜんぶ105円でした、これはお得だ!

パンって、高いのはおいしくて当たり前、でもこんなに安いと、庶民の味というか、コンビニより安いんだもん、うれしい(笑)
[PR]
by akhrjp | 2008-04-13 22:16 | パン・Sweets

アンデルセン(本通り)

なんに分類するか迷いましたが(笑)
私の中では、広島に来たら、アンデルセン本店に行く!っていうのがあって(笑)
福岡にも、岩田屋のB1Fに、ショップと併設して小さなイートインスペースがあるんですけどね。
でも、アンデルセンが広島のパン屋さんで、タカギベーカリーもだったなんて~と。
で、一度は行かなきゃ!と思ってたんです。
b0135895_22122260.jpg


パンの売り場面積がやっぱり大きい(^o^)
b0135895_22131144.jpg

とらやとのコラボ??

b0135895_22134369.jpg

デリコーナーもあるんだ♪ あと、パンに合いそうなクリームチーズとかいろいろ。


しかし、ここ数日、パンの買いすぎで、いい加減やめとかないと、炭水化物取りすぎ、、
ランチも1000円くらいはするし、ってなわけで、すんごい自分でも貧乏臭いと思いつつ↓
b0135895_2214156.jpg


TJ広島とWinkっていう情報誌を買ってちょっと休憩。
思ったより、静かでゆっくりできました♪
[PR]
by akhrjp | 2008-04-13 22:03 | カフェCafe

MARIO ESPRESSO(緑井 天満屋1F)

パン屋さんに寄った後、J cafeを目指すつもりが、力尽きて、目に入ったMARIO ESPRESSOへ。
こちらは、広島でチェーン展開されてるようですね?
白とブルーが私の好きな組み合わせ。爽やかデス。

客層は、主婦層かな、やっぱ。
パスタのランチに。ガーリックトーストと、サラダ、飲み物がつきます。
暑かったので、アイスコーヒーに。
b0135895_0193971.jpg



パスタは、帆立貝柱と青梗菜のクリームソースレモン風味に。
b0135895_020830.jpg


ランチタイムもピーク過ぎた頃だったので、ゆっくりできましたm(_ _)m

お隣のFUJI GRANDの中に、映画館あり。金曜ファーストショー、安いから行けばよかったな~!「マイ ブルーベリー ナイツ」見たい。。。
[PR]
by akhrjp | 2008-04-12 22:13 | カフェCafe

麦屋(安佐南区中筋)

てくてく散歩がてら、歩いていると、パン屋さん発見。
『麦屋』です。
b0135895_0284225.jpg

中に入ると、いろんなパンが。ハード系から、お惣菜パン、ケーキまで。
ハード系、好きなんですけど、この日は、気分で変り種なものに。
b0135895_1242866.jpg


黒いパンだ!イカ墨?と思いきや、竹炭だって、、、
b0135895_030111.jpg


アンパンマン!かわい~。甥っ子を思い出す、元気かな?
b0135895_0304678.jpg


お好み焼きパン?広島風だ、さすがっ☆
b0135895_036453.jpg


他にもたくさん。お客さんも結構、ひっきりなしに来てましたよ。
b0135895_0364085.jpg


竹炭入りクリームパン、バジルのパン、五穀米入りパン、アンパンマン、メロンパン、カレーパンを購入。
b0135895_038246.jpg


「おすすめは?」と聞くと、「カレーパン」と、今なら、シフォンケーキとのこと。
カレーパンは、彼の朝ごはんにあげちゃったので、また買いに行こうっと!
おいしかったです♪ また来ます。
b0135895_0384647.jpg

[PR]
by akhrjp | 2008-04-12 21:22 | パン・Sweets

春爛漫

広島に夜着いて、翌日。いい天気♪
天気がいいと歩きたくなりますね、ということで、近所をお散歩。
b0135895_095974.jpg


b0135895_0104882.jpg

菜の花がとてもキレイでした。

お花見に行きたいなと、朝、出かける前の彼に、
「広域公園って桜キレイっちゃろ、ここから歩いて行けるかな、遠いと?」と聞くと、
「あの~、私、これから広域公園にある会社に行くんですけど、、、」って(- -;)
→ちなみに、車で30分くらいの距離ですxxx
沼田って、そっち方面だったね、そういえば。

あはは、、だって、まだ土地勘が今ひとつナイんです。。。ごめんちゃい。font>


[PR]
by akhrjp | 2008-04-12 21:03 | お散歩♪

たけのこごはん など。

春は、春キャベツおいしいですよね♪
あと、新じゃが、新たまねぎ、たけのこ、買いました。
スーパーで、福岡産、佐賀産、熊本産って見ると、なんだかにんまりしてしまう私です(笑)

たけのこごはん
b0135895_052634.jpg


簡単便利に、ってなわけで、白だしにお酒、塩だけでしたが、薄味でおいしくできましたよっ


もやしの黒ごまあえ
b0135895_0523683.jpg

すった黒ごまに、おしょうゆとお酢、砂糖を混ぜたものに、さっとゆがいたもやしを熱いうちにあえます。

新じゃがと新たまねぎのサラダ これ、おすすめです☆
オリーブオイルと酢、塩コショウで作ったドレッシングを半分ずつ、皮のついたままのじゃがいもはゆでたものと、新たまねぎとシーチキンに混ぜて、最後に器によそうだけ。
b0135895_0531534.jpg


写真、ブレてます、、やっぱ、携帯じゃだめです、、(T T)
お味噌汁 と、鮭と春キャベツの炒め物
b0135895_0541164.jpg

鮭は塩コショウして小麦粉を軽くまぶして、キャベツは先にフライパンで火を通して、いったんあげて、鮭を焼いた後、もう一度もどして、塩コショウ、オイスターソースで味付けします。
↓普通にお味噌汁(笑)
b0135895_05441100.jpg

[PR]
by akhrjp | 2008-04-12 00:41 | お家ごはん

マイナーな交通手段。。。

今晩、仕事の後、広島に向かいます♪

福岡から、だと、たいてい新幹線だと思いますが。
でも、それだと往復16,000円以上かかるんです、結構高い。
そこで、調べると、高速バスがありました、私はもっぱら、これを利用してます。。
だって、往復7,000円、倍も違うのでっ
中筋駅まで、3時間半くらい。広島バスセンターまでだと、3時間50分くらいかかります。
音楽聞くの好きだから、ずーっと音楽聴きながら、時々寝てます(笑)

b0135895_7123214.jpg

(こちらは、JR九州バスのレッドライナー)

この運行、こちら側(福岡)では、JR九州バスとなってますが、広交と、中国ジェイアールバスの共同運行で、広交がとてもサービスがいいです。運転手さんの、って、意味ですけど(笑)
「寒かったり、暑かったりしたら、お申し付けください」とか、丁寧な応対というか。
バスの中って、冷房ききすぎたり、暖房ききすぎたり、結構あるんですよね。

ほいじゃ、行くけぇ~(って、あっとうと?by 博多っ子)
広島の女の子の友達が欲しいなぁ。。。
そのためにも、このBlogを充実させねば??

[PR]
by akhrjp | 2008-04-10 07:13 | その他etc.