<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

花火

今年もまた来た!
仕事早く終わって帰ってきて、「行くぞ~!」って。
やった!と、急いでスーパーの買い物から冷蔵庫に入れて、出撃。
b0135895_18332692.jpg
b0135895_18335144.jpg
b0135895_18341190.jpg
b0135895_18343340.jpg





ほんと、キレイ。
夏ってかんじ。今年もこうやって一緒に見れて、よかった。
[PR]
by akhrjp | 2008-07-26 22:30 | その他etc.

長崎堂のバターケーキ

何度か車で寄ってもらったけど、閉まってたり売り切れてたりで、やっと朝一に行ったら開いてた!
b0135895_18201028.jpg


こんな風に積んで置いてあります。でも手作りってカンジがしていいですネ。
b0135895_18204335.jpg

小 880円を購入。
b0135895_1821333.jpg



福岡持って帰って、母といただきます♪
b0135895_18223080.jpg


b0135895_18231261.jpg
「これ、広島じゃ有名ですぐ売り切れるんだよ!」と(笑)

b0135895_18234638.jpg

お味はいたって素朴なおいしさ。なるほど、カステラみたいなのと彼が言ってたとおり。
カステラよりもふんわり、卵は少な目かな。昔ながらのケーキってかんじでした。
(なにせ、私は生まれが長崎で、どこのがいいと言われれば、福砂屋のカステラか、松翁軒のショコラーテをおすすめします 笑)
[PR]
by akhrjp | 2008-07-21 18:00 | パン・Sweets