<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

すてっぷ(お好み:海田?)

広島行ったら、ゼッタイ1回は食べるお好み。

今回は、すてっぷに☆
一回、お店全部締めたっぽかったけど、また開けたんですね。
b0135895_11134973.jpg


ねぎ山盛りだっ マヨ。これも最初は慣れてなくて、なにも考えず封切ってたから、ボテっとしか出せなかったけど、今はちゃんと小さく開けて、ネ。
b0135895_11141270.jpg

あぁ、お好みバンザイ!

博多だとやっぱとんこつラーメンがこういう存在なんだろうけど、ラーメンはちょっと胃もたれしたりするからね(笑)
お好み大好き♪
[PR]
by akhrjp | 2009-01-24 11:04 | お外ごはん

うっとり。

仕事中に、名前と日付入れできあがりましたよと、TELあり。
福岡三越のTiffanyからね☆

帰りに寄って受け取ってきました。
いつも警備員さんが一名常駐で、ちょっとセレブ気分を味わえます(笑)


b0135895_1633775.jpg

このパッケージがTiffanyってカンジだよね、昔流行ったシルバーのオープンハートとかビーンズくらいしか縁がなかったけど。
b0135895_164096.jpg

一番シンプルな、LUCIDAにしました。私は2mmの。彼は4mm。
b0135895_1643662.jpg

(ミルグレインの2mmも華奢でかわいかったんですけどねぇ!あと、Tiffanyの2mmはティファニーらしいけど、どうも円盤状に尖ったカンジが扱いにくくて)
重ねづけに小さい石の入ったリングが欲しいな♪ 太さの違いが価格の違い(笑)


さてと、あとはリングピローを作らなくっちゃ♪(キットを買ったのです)
[PR]
by akhrjp | 2009-01-14 21:41 | おまけ*Road to Marriage

お正月。

大晦日、おそばをおうちで食べて、いざ福岡へ車にて。

高速、ETCで通勤割引なるほど。安くなるんだね☆
今回は、三社参りを目指しました。
意外と早く着いて、3時間半くらいかな、1社目は、宗像大社。
厳島神社に祭られてる三女神共通の神社です。
交通安全が有名ですが、海の神様でもあるので、航路安全もかねて。
この日は、雪がちらついてすごい寒かった!!!

その後、宮地嶽神社、それから市内の博多商人ゆかりの櫛田神社へ。

櫛田さんで大吉☆ラッキー(^0^)
昨年のお礼と今年もどうぞよろしくお願いします、と、二人並んで手を合わせました。
こうやって一緒にお参りできたことに感謝。

写真は、博多といえば、とんこつラーメン!♪
向こうが、ラーメン食べたいって言ったのと、私が一人じゃなかなか行けないと行ったら、一人じゃ行けないとこに行こうと言ってくれて。
おいしかったけど、二日連続はなかなかないし、おせちとかも散々食べて飲んだ後で、ちょっともたれたかな(苦笑)

b0135895_2248826.jpg


いろいろあるでしょう?
九州では、トンコツといえば、白濁のスープが基本!
とんこつしょうゆは、なくはないですが、マイナーです。
で、関東で背脂入れるトコ多いせいか、最近増えましたけど、もともとは背脂入れなくて、とんこつだけででた油だけだったんですけどね、、
わたしは、さっぱりとんこつが好きなので、背脂なしのさらっとしたスープがスキです。
やっぱトンコツやねっ 麺ばりカタで。 替え玉~ よくある注文(笑)
[PR]
by akhrjp | 2009-01-05 22:35 | その他etc.