<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さかな三昧♪

雨の中、4時に家を出て、釣りに出かけて行った甲斐あって、

夕方『ピンポーン♪』と。ドアを開けると。。。。。

b0135895_9405284.jpg

おぉー!すごーい、たくさん釣れたじゃん!って言うと、
「鯵狙いじゃったから、邪道じゃ!」って言いつつ、鯵は4尾、でも1尾は30cmくらい。
あと小さめの鯛と、めばるがゴロゴロ。今までのめばるより大きいのばっかり!

b0135895_940246.jpg

めばる、30cm超え?大きい~(^0^)
ご近所さんに、大きいの渡してしまったって。まぁいいよ、うちは二人だし!

今日は魚にメニュー変更。

刺身用、塩焼き用、煮付け用にさばいてもらって(笑)、いくつかは冷蔵庫と冷凍庫へ。

b0135895_941757.jpg

お刺身プリプリ、鯛のお味噌汁、鯵の塩焼きおいしー♪
おかげで簡単メニューでおいしい晩御飯となりました(笑)☆
[PR]
by akhrjp | 2009-06-21 22:30 | お家ごはん

8ヶ月

福岡で、歩きすぎたせいかお腹が張ってしまって(- -;)
なんとか広島にやってきて、のんびりしてたつもりが、また微量に出血して、こっちの病院へ。

検査したら、どうやら子宮口が少し開きかけてるようなカンジらしくてっ
入院するほどではないけど、張り止めの薬を1週間分もらって、家事くらいはいいけどあとは自宅でゆっくり過ごすようにと。
せっかく相方さんもこの週休みで、新婚旅行行けなかったから、どこかお出かけしたいなと思ってたのにな=ぁ。。。 残念&ごめんなさいm(_ _)m

赤ちゃん自体は元気で、よかったんですけどね!
b0135895_17191896.jpg

顔がしっかり見えてるっ(ムンクの叫びではないですよ。。。!) 30w2d:1565g 

ちょっと凹みつつも、先生がすすめられる食事(NG=ゆるませるもの:ヨーグルト、バナナ、甘いもの、冷たいもの、夏野菜、乳製品、パンなど。 〇=しめるもの:豆製品、梅干、根菜類)にもちょっと気をつけて、朝のパン、ヨーグルト、バナナもやめにしましたっ この食事も福岡の先生にも同じようなこと言われてたなと、、、、

1週間後、再度病院に行って診てもらったら、子宮口もちゃんと閉じてて大丈夫と(^0^)
エコーでは顔を手で隠してしまっていたので、「今日は面白い写真は撮れないですねー」と先生。
31w2d:1642gでした。張り止めの薬も中止になって、ほっとしました♪

[PR]
by akhrjp | 2009-06-16 15:28 | Surprise☆

'O SOLE MIO di Maple City(イタリアン:宮島口)

付き合って2年目の記念日♪ (結婚記念日とはまた別なのだ笑)
おいしいごはん食べに行きたいとリクエストしたら、珍しく(?!)相方さんにしてはしゃれたお店に連れて行ってくれました(^0^)

b0135895_17432730.jpg
すごく早く着いたので、開店までしばらく時間つぶして、18時とともに入店!
週末なんかは予約が多いみたいです。
b0135895_9594690.jpg


車なので、二人ともジュースで乾杯☆
b0135895_18221385.jpg

ちょっと時間が早かったのと、食欲があまりないというか、あまり量入らなくなってしまったので、、、アラカルトで少しだけ。


じゃがいもの揚げニョッキ
b0135895_1001435.jpg


これ、マスカルポーネチーズとポルチーニ茸の濃厚なソースと揚げたニョッキの外側カリッ、中はもっちりでおいしい♪

メニュー名忘れました(- -;)あぶりマグロが乗ったパスタ
b0135895_1820191.jpg

さっぱり、ベースはペペロンチーノっぽいです。

ピッツアは、タコとモッツァレラチーズのに。
b0135895_18224780.jpg

薄焼きでパリっと。おいしかったです☆ Thank you!
[PR]
by akhrjp | 2009-06-09 17:24 | お外ごはん

パン作り

やっとゆっくりする時間ができた♪ってことで、

b0135895_16433983.jpg


よく見させてもらってるYOMEちゃんさんのレシピ本を買いました。
っていうのも、ネット見てメモ取ってっていう作業がめんどくさかったりする。。。
のと、見てるだけで楽しいからデス。
特に、YOMEちゃんのは、なるほどーっていうアイディアがたくさん!

ほんで、時間があったので、パン作りにチャレンジしてみました。

基本のテーブルロールと、前日のカレーが余ってたのでカレーパンに。
b0135895_1722374.jpg


ちょっと2次発酵失敗したかも?弱かったかなぁ。
b0135895_1725164.jpg

出来たてはおいしいけど、冷めてくると、もう少し生地がふくらんでフワっとしてたらいいな。
b0135895_1752059.jpg

あと、カレーパンの生地に代用するには、テーブルロールは甘いねやっぱり(笑→ちゃんとレシピにあるカレーパンはカレーを少し混ぜてたり砂糖の量も少なかったです、ダメですね、手間を怠っては!)
まぁ、練習、練習。。。(- -;)
[PR]
by akhrjp | 2009-06-06 13:41 | お家ごはん

ほっ

やっと広島に移住できました☆
ひさしぶりの更新ですm(_ _)m

心配してたプランタのものたち。。。。
b0135895_16253586.jpg

ラベンダー成長してるっ アメリカンブルーも1つ花をつけてました(^o^)

b0135895_16262344.jpg

あと、しそがすごい生い茂ってる!!


ペパーミントにアブラムシがいたのにちょっとショック。。。。
ちょっとちょん切って、薬をxxx

バジルもちょっとずつ成長、よかった、相方さんサンキュー!

梅雨を乗り越えなければっ (かびが発生しやすいんだよねぇ)
[PR]
by akhrjp | 2009-06-05 16:19 | その他etc.

広島在住に

2009年に結婚し、福岡からとうとう広島へ来ました。
8月出産予定、アラフォーです!
ただいま産休中。しばらくのんびり過ごします。

広島でもおいしいもの食べて、いろんなところに遊びに行きたいです、よろしくお願いします♪
[PR]
by akhrjp | 2009-06-03 23:06 | Profile