<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

7か月(3.20-4.19)

気づけば9カ月になっておりました。。。
振り返ってUP。
ボートフェアにおでかけ。初めての海??
b0135895_983329.jpg




耳をよく掻くのが気になり、耳鼻科へ。⇒これから何が起こるかまだ知らずに、待合室で。
b0135895_985674.jpg
看護師さんにはがいじめにされて(笑 仕方ないんだよ~君が暴れるから危ない!)先生に見てもらうと。
奥に耳垢がくっついてたみたい。綿棒で毎日掃除してたんだけど、中の方はやらなくていいらしいです、どんどん奥に入るからほっといたほうが、出てくるらしく。きれいに取ってもらいました。







で、7か月でも、まだ寝返りはせず、仰向けで遊ぶのが好きで。
寝返りしようと思えばできそうなのに、こんなカンジで途中までで元に戻るの繰り返し(笑 やる気ない)
b0135895_9263.jpg



でも少しずつうつぶせで遊ばせる時間を増やしていくと、、、、
寝返りができるようになりました!(4月10日頃)

b0135895_934566.jpgまだ動くことができず、両手両足を上げて、バタバタばたばた、、、、アピールだけ?









b0135895_941221.jpgようやくBamboを購入☆
バウンサーに坐らせて離乳食をあげてたのですが、やっぱり動くと揺れるからxxx
やっぱり便利♪ お風呂に入る時も、持って行って自分を洗う間は坐って待ってもらうように。
それでも初回は大泣き!2回目もちょっと泣きましたが、お風呂の時にいつも歌う歌を歌いながら、手を握っててあげてると落ち着いてきたみたいで、3回目からはご機嫌に、いつものあひる隊長をかみかみ、チューチューしながら待っててくれるようになりました(^o^)v

[PR]
by akhrjp | 2010-04-26 08:41 | 子育て日記

Intimeアンティム(パン屋:安佐北区可部)

東広島市に行った帰りに寄ったパン屋さん。去年、新しくオープンしたとかで気になっていたお店です。
ノムラストアの向かいです。

雨だったからか結構たくさんのパンがまだありました。
ラインナップが私好み☆
ハード系のパンが上段に。その下に調理パン系、横に甘い菓子パン系がありました。
b0135895_10512330.jpg



b0135895_10515435.jpg



b0135895_1052181.jpg



b0135895_1052396.jpg


ドライフィグの入ったハード系のパンと、菜園野菜のコンプレ=ズッキーニやパプリカなどがのったふわふわのパンも美味でした。

b0135895_1053724.jpg


b0135895_10571020.jpgリピ決定です♪
[PR]
by akhrjp | 2010-04-25 10:35 | パン・Sweets

怒濤のパン屋巡り②(東広島-LAPAIN:西条町寺家 AELLING:西条朝日町)

雨の中、私が行ってみたいというパン屋さんに相方さんが連れて行ってくれました。

しかし、と、遠い。。。2時間弱かかったっけ?

b0135895_10303044.jpg1軒目は、LAPAINラパンです。
フランス人のオーナーが焼いてらっしゃるよう。









おいしそうなパンが並んでます。なかなか他で見ないようなものも。

b0135895_10332112.jpg

バゲット含め、いくつか買いましたが、中でも、ショコラオランジェだったか、食パンのような形のパンにチョコチップとオレンジピールが入っているものと、ピーナッツフランスはピーナッツバターにナッツの粒が入っていて美味、プチメープルはミニクロワッサンにメープルシロップがかかっててさくさく、おいしかったです。相方さんが食べた牛すじカレーパンはいまひとつ生地がパサパサしていたようで残念でしたけど(- -;)


b0135895_10312892.jpg次にAELLINGエリングへ。







b0135895_10321124.jpg

お昼すぎていたので、売れてしまったものが多く、ここではバゲット、メロンパン、あんぱん、おすすめというカスクルートミルクなど買いました。おいしくいただきました。
[PR]
by akhrjp | 2010-04-25 09:57 | パン・Sweets

怒濤のパン屋巡り① (Roti:中区堺町 ALOFT:中区鶴見町)

相方さんがボートショー(?)に行くと言うのでおでかけ。
ついでに、パン屋さんに寄ってくれると言うので。。。。

1店目、Roti。b0135895_0205654.jpg

いろいろあったんだけど、なにせ他にもまだ行くから!ってさっさと相方さんが行ってしまうので(苦笑)、ゆっくり吟味できず、少ししか買えず(- -;)(苦笑)

b0135895_02033.jpg

この50円のインドネシア風のパンが気に入りました(笑)
お店を出る前に気付いた、コルネのマンゴー!!!これを買えばよかったと後悔。。。


2店目、ALOFT。
b0135895_1133814.jpgPESCAの店主さんが修行したとあったので、行ってみたいなと思っていたのです。
人気店みたいでひっきりなしにお客さんが入っては出て、、写真を諦めかけた時に、一区切りあり!

b0135895_1141380.jpg



b0135895_1143365.jpg

カレーパンと真ん中の丸いダッチチーズパンは相方さんが普通においしいと食べてました。このフランスパンのスライスにゆず胡椒風味のチキンがのってるもの、美味です。あとごまがついているのはずんだくりーむパン。こちらも甘すぎず◎。バゲットはハーフでも売りますとのことだったので、ハーフにしてもらいました!(まだ消化しきれてないバタールが家にあったので) 切って冷凍してましたが日がたっても美味しいバゲットでしたよ☆

駐車場も結構とめれて、イートインスペースもありました。
[PR]
by akhrjp | 2010-04-18 23:04 | パン・Sweets

PESCA(パン屋:安佐南区八木)

八木方面に用事があったので、パン屋さんなかったっけ?と検索すると、発見。
八木小学校の前に。

ドアに桃のステンドガラスがかわいいです。期待度UP↑
b0135895_1634437.jpg


小さいたたずまいながら、パンの種類は多いです!
パン工房もオープン形式で目の前に。生地をたたく音が響いてました。
甘めのパンが多いとありましたが、その他にもレザンノアや天然酵母パンなど私好みなシンプルなものもあり。
b0135895_015790.jpg


バタール、カプチーノ、桃のクリームパン(一番人気らしい)米粉のクランベリーパン、天然酵母のチーズパンなどなど。
b0135895_022712.jpg

桃のクリームパン、最初甘いかなぁ、、?と思いながら買ったのですが、大丈夫!
クリームに桃がきざんで入ってました。さっぱりしておいしかったです。
あとバタールはやわらかめ。ふわふわで生地もソフトフランスのようでした。

また行ってみよう♪ 火曜日が定休日のようです。b0135895_03336.jpg
[PR]
by akhrjp | 2010-04-13 15:22 | パン・Sweets

HUE Time Cafe(カフェ:安佐南区祇園)

3回目のベビーマッサージ、やっとなんとかちゃんと受けれました☆

で、そのあと、ママ友&ベビたちとランチに♪

ここはランチもお得。780円でパスタ、サラダ、ガーリックトースト、ドリンクのセット。
b0135895_23585115.jpg



パスタはカルボナーラにしました。
b0135895_23591174.jpg

ベビがいて、すぐ食べられず、麺がのびてしまったのが残念。。。

プラス100円でミニデザートつきに。ガトーショコラにしました☆
b0135895_23595024.jpg


雨でお客様も少なかったので、のんびりまったり、おしゃべりしながら過ごせました。

マッサージを受けた後なのか、ベビたちは寝てましたzzzz

やっぱり育児と家事で1日過ごしてると、ストレスになることもあるよねぇと、早く飲みに行きたい!!と話してました(笑)
あと、やっぱり働きたいという意見も同じく。
私は復帰予定ですが、雇用形態が変更になり、、、
女性って不利だなぁと、つくづく思いました。
結婚、出産で、がらりと変わっちゃうもんだなぁと。それまでどんだけ働いても、、
まぁバリバリ残業できないし。子どもとの時間も大事にしたいし、家の事もあるし。そうでなくても子どもの預け先の関係上、残業したくないわけではなくて、やむなくっていう状況でも、サポートしてくれる会社はまだまだ多くはないんだなと痛感デス、悲しいかな。
上に立ってるのが、男か独身女性のみだと、なかなか開けないんでしょうね。
結婚したくない、子ども産みたくない女性が増えても仕方ないです。
娘の時代には、どんな社会になってるんだろう?と、ふと思いました。

[PR]
by akhrjp | 2010-04-09 23:42 | カフェCafe

グラマーペイン(佐伯区)

相方さんが花見の帰りにパンを買いに行こうと、グラマーペインへ。
相変わらず、車多いです、中は列をなしています(笑)
安いし、焼きたてがどんどん出てくるから、ふわふわのできたてを食べれるのがいいところです。
コーヒーも無料でいただけるというのもこのお店のいいところ。
b0135895_2331934.jpg


ベビは抱っこひものなかできょろきょろ!驚いてました。人も多いし、威勢のいいパン屋ってそうないもんね(笑)

b0135895_23321343.jpg


写真ブレててわからないですね(- -;)
名前が?だけど、見た目シナモンロールのようなパンで、中に刻んだリンゴとレーズンが巻いてあるのと、できたてのマッシュポテトの入ったパンはじゃがいもがほくほくしてて、おいしかったです。

冷めてからは、、、なので、できたてがいいですよ。
(→同じ意見がありました、ご参考に

[PR]
by akhrjp | 2010-04-09 23:26 | パン・Sweets

めりぃのパン屋(安佐南区大塚西)

b0135895_2318564.jpg西風新都メリィハウスという老人ホームの中にあるパン屋さんに行ってきました。
駐車場にとめて、階段で2Fに上がるとあります。
中はこんな感じです。
b0135895_23183167.jpg


b0135895_23185867.jpg


奥にはレストランがあるようで、パンを買ってそこで食べることもできるようです。
b0135895_23191675.jpg


ハリネズミのハリーと、そら豆のパン、クリームパンを買いました。
b0135895_23241627.jpg


ハリネズミのは、、、チョコクリームがはいってるのですが、クリームがかなりゆるくて、ぱくりといくとこぼれるのでご注意を!(苦笑 だから、とろーり、、って書いてあったのねっ)うちの白いソファーカバーが、、、(T T)
そら豆のパン、トースターで少し焼くとベーコンやオリーブオイルの香りがしておいしかったです。

種類はそんなに多くはないです。近くに来た時にちょっと寄ってみるくらいかな?
[PR]
by akhrjp | 2010-04-09 23:05 | パン・Sweets

春到来

日曜日、晴れて暖かく、花見日和でしたね♪
花見したいなぁと思いながら、散歩中歩道の桜を見上げてはいましたが。

相方さんが連れて行ってくれました、神原のしだれ桜。
なんでも、個人の方の所有してらっしゃる桜が、名所になっているそうで。
行ってみると、人、人、人!
b0135895_0574584.jpg

でも、とっても素敵です。樹齢を感じます。
b0135895_0583276.jpg


せせらぎの脇に咲いてた菜の花と桜も春らしく。
b0135895_0593532.jpg



b0135895_10578.jpg
 

TELで母に、小2になる甥っ子が、始業式から帰って来て、クラス替えで「ことちゃんといっしょじゃなかったぁ!」って言ってたらしく、正直なヤツだなぁ(笑)なんだかずいぶん前の、ワクワクドキドキ甘酸っぱい?!ような春を思い出しました。
[PR]
by akhrjp | 2010-04-04 22:53 | ドライブDrive

麦屋(パン屋:安佐南区中筋)

近くのパン屋さんへ散歩がてら行ってきました。
b0135895_0382797.jpg麦屋です♪

入る前に、チビが泣いて(T T) お店の方がドアを開けてベビーカーを入れて下さいました。眠かったんだよね、抱っこで買い物。。
たくさん種類がありま~す。

b0135895_039480.jpg

奥にテーブルが二つの4席、イートインスペースあり。今度はお店の中で休憩がてら食べようかな?

土曜日だったので、土日限定のパンをゲット!しめて810円♪
b0135895_040123.jpg


フランスアンパン、ピロシキ、くるみとラズベリーの雑穀パン、むぎちゃんパン(あんぱんとクリームパンの合体)、フィグのフランスパン、バタールを買いました。特にハード系美味♪ ハード系のパン増やしてほしいなぁ。。。それと、袋に入った、デニッシュ食パンの切れ端(50円!)がおいしくて、チビが喜んで食べてました!!(パンがゆよりも好きらしい。。。)また買いに行こうっとー!


帰り道、ふと歩道の植え込みに、発見。
b0135895_046998.jpg


一見つばきに見えなくて、よく見ると、「オトメツバキ」ですって。かわいー♪
たぶんまだ、8分咲きくらいなのかな?色も淡くて、よく見る真っ赤なツバキとは印象が違って。

「きれいだねぇ!」って話しかけて、ベビーカー覗きこんだら、爆睡してました(笑)
b0135895_0463773.jpg

[PR]
by akhrjp | 2010-04-03 16:30 | パン・Sweets