<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

SPEAK LOW(カフェ&JAZZバー:本通)

日付戻してupです。
福岡から、友達が仕事で広島へ来るけど、お昼時間ある?とメールくれて♪

本通まで来てもらって、ランチしました。場所は、SPEAK LOWって気になってたお店。
地下に入ると、落ち着いた空間、お昼はカフェ、夜はバーになるみたい。
JAZZライブもやってるみたいで、あぁ、いいなぁ、ずっとライブ行ってない、JAZZ好きだったのにな~って思いつつ。

お昼のランチを注文。こんなカンジでした、、、って、もう忘れちゃった!メニュー名。。。
b0135895_2315590.jpg


b0135895_23143771.jpg


b0135895_23153621.jpg




でも、おいしかったです。

b0135895_2316871.jpg「そういえば、あきちゃん来月誕生日よね?」という彼女に、「そうよ、とうとう40!よっ だからコレっ」と、右手を挙げて見せました、あはは。(ちびを片手左腕で抱っこが多くひっかかるので産まれてからは右にしてました)
自分で買ったのです。
ボーイズなのですが、オートマチックだし、いろいろ迷ったけどこちらに。写真だと遠近法で小さく見えますが、フェイスは女性には少し大きめかなというとこ。ROLEXやOMEGAが買えたらいいんだけど、そこまでの予算は、、、、やはり身の丈に合わせないとね!とこっちに決定。
ちなみに、このパワーストーンの腕輪(→死語?ブレスレットというには、ちょっと違う気が、、)は、石だけ買って、配列決めて、相方さんに作ってもらいました☆ 下 小さいローズクオーツのは、ひな のです(笑)



積もる話もあるものの、あっという間に1時間。
「あ~、もっとゆっくり話ができたらねぇ」という私に、「いや、こうやって会えただけでもよかったって思わなきゃ!」と友。
その発想が、いいよね。幸せ体質になるよ、きっとこれから何かが待ってる!

それから、彼女は広島駅へ。鹿児島に向かって行きました~、あちらこちらへ出張研修、、、違う会社だけど、なんか昔の自分見てるみたいでした(笑)
がんばれー!!!!
がんばれよ、自分も!
[PR]
by akhrjp | 2011-09-27 22:54 | お外ごはん

なんとか。

b0135895_8594573.jpg

b0135895_8594551.jpg

b0135895_8594566.jpg

今日は三連休半ばというかたも多いでしょうが、私は出勤日です゜゜(´O`)°゜

ひなは保育園へ。おとといの熱は夜中には下がって、元気です(^-^)v
昨日は外に出たいと言うので、少しだけ家の駐車場で、ボール遊び。まてまて〜と追いかけては投げてました。そしてミスドで買ったドーナツ、くまちゃんに喜んで、食べないかなと思ったら、パクパク。目を食べて、『くまちゃんいなくなったね〜』と。今朝もエンゼルクリームをお皿に出すと、それだけでなく私のアップルパイや伸作のレモンヨーグルトなんとかもぺろり!

さて今日は保育園はお弁当なので、アンパンマン弁当を! 朝、見せると『アンパンマン!』と目をキラキラ(笑) よかった、アンパンマンに見えて、、具材は手抜きですけど(>_<)
[PR]
by akhrjp | 2011-09-24 08:59

できた☆

写真ができあがり、届きました☆
スタジオのショーウィンドウに1週間くらい飾ってますので、よかったら見に、、、と言われていましたが、行けないまま終わりました。。。

これは、ポスターを撮ったのでちょっと暗いですけど、「ひなちゃん、かわいーねぇ」って自分で言ってます(笑 私がそう言ってたから→親バカ)
b0135895_2333593.jpg


あとは、こんなマグも注文しました♪ 会社でコーヒー飲んだり。でもよく持って帰ってますっ(会社の水切りかごに置いたままにしきれず、、あはっ っていうか、水漏れするから洗う時ははずして中の写真をとるようにとか説明書に書いてあって、そんなこといちいち会社でできないので、家でささっと洗ってささっと拭くってだけです)
b0135895_2345970.jpg


それから、保育園で、敬老の日に、2枚までハガキを用意すると、ちびちゃん制作のはがきにして送ってくれると言うので、両方の祖母に。

ばあばから、きのこのついたハガキ届いたよ♪と、写メあり。
b0135895_2352585.jpg


去年は、自分の母にはなぜか、届かなくって、どんなハガキだったんだろうって、気になってたんだよね。
よかった、今年は届いて!
NHKの、きのこの歌も好きだったけど、最近やたら、「きのこ~(ときどき、ちのこ~!)」って言うなと思ってたら、きっと、この制作だったんだな(笑)

でも、小さくきざんでわからないくらいじゃないと、きのこ類はまだ食べません。。。

ちなみに、今日迎えに行ったら、熱が出たらしく、おでこに冷えピタが、、、38.6度だったらしく、帰って測ると38.2度に。本人は最初は元気そうでしたが、しばらくすると、「抱っこ~」と。どこかが具合悪いんでしょうねxxxだいぶ涼しくなったからかなぁ、、夜は寝た後はタオルケットで、長袖パジャマに腹巻つきズボンなのに、寒かったのかしら。どこからかうつったのか、たぶん風邪かなと思いますが、早く治りますように。

[PR]
by akhrjp | 2011-09-22 23:06 | 子育て日記

J cafe(カフェ:中区大手町)

b0135895_12173327.jpg

b0135895_12173392.jpg

朝から遠くまで移動。二日連続電車逆方向に乗ってしまい、、でもそっちのほうが所要時間は短くて、間に合ってたりする(^^;

早めに戻れてランチ。
目の前の金魚が本物で、でかいことにオドロキつつ、チキン南蛮。

しばし、まったり。でもお客さん多いから騒がしいかな、時間はずせれば。
[PR]
by akhrjp | 2011-09-22 12:17

焼肉 充(焼肉:安佐南区古市)

相方さんの誕生日に、焼肉に行こうと探した結果、祇園新橋の心楽と迷いましたが、新しくオープンした、充に行ってみました☆
歩いて行ける距離だったので、ぶらぶらと。行きはひなはパパに抱っこしてもらいました♪

安佐南区役所の前、ポプラが1Fに入ってるビルの2Fです。駐車場は道路挟んだ向かいに4台くらいあります。
b0135895_10282448.jpg



予約の時個室は先約があると聞いて、座敷にしてたのですが、空いたのでと個室になりました☆よかった!
こんなカンジです。
b0135895_1029343.jpg


入るなり、珍しくパパの隣に。
b0135895_10294567.jpg


こども用のイスと、食器もあり、ありがたかったです。
b0135895_10312199.jpg

他にちょっとだけキッズ用コーナーがありました。


メニューはたくさんあります。
b0135895_10323228.jpg

b0135895_10325321.jpg

b0135895_10331597.jpg

b0135895_10334076.jpg


目安でこれぐらいでこのお値段と書いてあるのもわかりやすくてうれしい。
b0135895_10315743.jpg


あとこんなものも!
b0135895_10345475.jpg


ビールとジュースで乾杯して、きたきた~!
コウネとウィンナー。
b0135895_10354130.jpg

タン塩、カルビ。
b0135895_103638.jpg


ホルモン、ハラミ。
b0135895_10363298.jpg

b0135895_1037116.jpg

あとは、サラダ、他ライスや鶏もも肉などを頼みました。
b0135895_10375766.jpg


おいしかったですよ~、特に、カルビとホルモン☆☆☆ちょっと控えめに注文したかな。
b0135895_10383162.jpg

追加しようと思ってましたが、帰ったらケーキが待ってたので、そんなとこで。

ひなは喜んで、ウインナーとワカメスープを食べていました。

しめて7000円ちょっとくらいでした。

帰り、バギーでウィリーに大喜び。。。。。怖いからやめてと思うのは母、、、、
b0135895_10385470.jpg


月を見て、でたでたつきが~と、歌っておりました♪
[PR]
by akhrjp | 2011-09-09 23:34 | お外ごはん

CAFE CACIMU(カフェ:安佐南区祇園)

今日は昨日の振替休日で、お休みだったので、ひなと朝からプールへ♪
体操は喜んで、高い高いドボーンも笑ってやってましたが、ビートバンを拒絶、、、、なんでやろなぁ?
浮き輪も嫌がったしね、前も。
でも、プールサイドの動物さんにタッチしたら、今日は久しぶりに、私に向かって飛び込み(っつうか、足からどぼん)できました、「さん、にい、いち!」で。あと、プールサイドのヘリにつかまってカニ歩きもできたね。






b0135895_15535422.pngその後、ランチ CAFE CACIMU へ。今年OPENしたカフェ、行きたいなと思ってたのです☆
イオンモール祇園のすぐ近くです。Pは、2台、隣の美容室の角入ったとこにあります。






中は北欧テイストのまったりできそうな空間。子ども連れもOKで、チェアはないですが、クッションで高さ調整ってカンジです。少しおもちゃと絵本がありました。店内は14名(テーブル・ソファ席)と、カウンター6名くらいでこじんまりしたカンジです。





b0135895_1556338.jpg


ランチ、パスタもありました。
b0135895_1556428.jpg


プレートランチ980yenで、ロールキャベツのトマトクリーム煮(他 サラダ、オニオンスープ、キッシュ、小松菜とじゃこの煮びたし、ごはん、ドリンク)にしました。ひなは、キッズプレート500yenでカレーライスに(ジュース、オニオンスープ、キッシュ、ゼリーつき)。


b0135895_15572350.jpg

ごはんが来るまで、お店のキリンさんで遊びました☆


ビニール加工のランチョンマットや、キッズ用食器がうれしいです、かわいい。
b0135895_15591322.jpg


おいしそう!キッシュが嬉しい。
b0135895_1605923.jpg


キッズプレートもかわいい~、くまさんの形にごはんが。
b0135895_161435.jpg

ひなもお腹がすいていてパクパク。なんと、エプロンを忘れ、タオルを首にかけて。。。でも今日は上手にスプーンやフォークであまりこぼさずに食べてくれました、よかった!

b0135895_162557.jpg

おいしかったです、また行きたいと思います♪ 帰りにラムネをもらいました☆
[PR]
by akhrjp | 2011-09-05 16:02 | カフェCafe