<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

またね、遊びに行くね☆

日付戻して、UP。4月に転勤という、ともちゃんのお別れ会をしました。

第一弾:まずは、大人だけでの夜、飲み☆



祇園新橋北の韓国料理 玉秀。

b0135895_22384353.jpg

噂通り、美味しかったです。個室も1つだけありましたよ。

甘辛手羽のから揚げ、キムチに、キンパなど。
b0135895_22391015.jpg

ともちゃん、韓国料理好きなら、福岡でもホント、行って欲しい店いくつかあるなぁ(笑)激辛かもだけど!

2次会ちゃぶ家で、まったり飲んで、いろいろ話しました。
ほんとに、広島でなかなか交友する機会もない私には、二人の存在が、大きく助けとなってました~。
子育てのこと、家のこと、いろいろ(笑) 本当に感謝です。


時を改めて、子どもたちとのお別れ会。
b0135895_2244371.jpg

ひなは、ももちゃんの横に座り、ご満悦。
ももちゃんが、持ってきたクレヨンやぬり絵を、嫌がらずに何度も貸してくれて、ほんとにいい子。
b0135895_22461597.jpg

ひなは、一人占めしようとしたり。。。(汗)そんなときもあるよね、とは思うんだけどxxxx

途中、なっちゃんに子どもが群がる図、ウケてしまいましたが、さすが。やっぱり子どもには解るんだねぇと。
b0135895_22465659.jpg


るいくんは、ごはんを食べたら、ビデオ観賞に夢中。眠たいのにがんばりました。

なんだかあっという間に、時が過ぎ、アストラムの駅では、ひなはももちゃんが乗った電車を追いかけて、窓から手を振っていました。

なんだかしんみりして、なっちゃんと、さびしくなるね、と。でも、また、遊びに行くね!!!

ひなは結局、翌朝も、「ももちゃんとるいくんと遊ぶ?」、その次の日も、「ももちゃんとるいくんと、、、」、まだまだ最近もそう言い続けています。。。。

[PR]
by akhrjp | 2012-03-31 22:26 | その他etc.

See You!

この日は、英会話クラス年度末、最後のレッスン。
前の週福岡行きで、休んでしまったので、2週間ぶり。

行く前に、タクとななちゃんとぉ、、と楽しみにしてたはずが、
着くと、顔見てもプイっとしたり。

相変わらずこんなふうに、終わってしまいました(笑)

Head, shoulders, knees and toes♪ も、歌えるんだけど、振りつけは微妙。
っていうのも、車の中でやるもんだから、Knees, toes あたりが、届かないというか、見えないので、微妙に覚えてマス。。

似顔絵描いた小さなメモを渡すと、先生、涙ぐんでました(驚)
でも、わかるなぁ、私も昔、幼稚園児最後のレッスン、泣いちゃったもんね、あはっ。

1年間、お世話になりました。
先生の夢がかなうことを祈って!




b0135895_22252431.jpg

記念撮影。


ちなみに、ひなは、TVで、ユージかウエンツを見ると、「タク!」と言います(笑)

[PR]
by akhrjp | 2012-03-24 22:19 | 子育て日記

福岡へ☆

金曜から2泊3日で福岡に遊びに行ってきました♪

今回は、運転手私一人と、ひなで、車で!

7時に出て、途中朝ごはん休憩で、下松SAに。


こんなキティちゃんのボードが。「きてぃちゃん!」と大喜び。

b0135895_2365855.jpg

記念撮影☆



北九州の友達のおうちに寄りました。大きなおうちなので、すべり台や、車も余裕!
b0135895_2371917.jpg


1つ上のおにいちゃんに、最初は照れつつもいろいろ教えてもらって、とても楽しそうにしていました。

b0135895_2374639.jpg

お昼ごはんでは、アンパンマンのキャラメルクリームパンを。おいしかったねぇ。
車に乗ると、おにいちゃんが一緒に来ないことがわかり、大泣き。
よほど楽しかったんだね、はじめてです、バイバイで泣いたの。



****************************
夜は、もつ鍋食べに、友人らと。
b0135895_2381833.jpg

赤ちゃん、かわいーねぇ。私が抱っこすると、やきもちやいてべたーっと寄って来ました。。。。

鶏のから揚げをパクパク。

b0135895_239447.jpg

もつ鍋最後のちゃんぽんをちゅるちゅるっと食べ、11時過ぎまで、よく起きて付き合ってくれましたっ
帰ってお風呂入っても、テンション高かったのか、なかなか寝ず、、、

翌日は、友達のおうちにランチへ。おじさんちに泊まり、もらったリラックマ。最初は恥ずかしくてもらってもいらないともじもじしていましたが、出かける頃には、持っていく~と離さず。
b0135895_2395031.jpg


女子ルームに落ち着くのか、はしゃいでぴょんぴょん飛び跳ねてました。

b0135895_8574590.jpg

ミートソースよほどおいしいらしく、おかわり。すごい量食べてました!!



その後、キャナルで新しく増設されたエリアへお買いもの。雰囲気は、なんばCITYっぽい。

目指すは、H&M。かわいくて安いのでたくさん買っちゃいました♪


夜は、兄宅でお寿司を食べ、翌朝またたくさん遊んでもらって、おじさん大好きに。
b0135895_8581489.jpg


午前中買い物に寄ったら、たいくつらしく、「おじさんとこ帰る。。。」と泣いてしまいましたxxx

とんこつ食べないと!と、ラーメン一風堂で、長浜ラーメン復刻版550円を。
b0135895_902150.jpg


その後、高速ではよく寝てくれたので、3.5時間で帰りつきました。あぁ、楽しかった!また行こうね☆
頑張って付き合ってくれてありがとう。



帰ってパパとごはん食べにイオンモールへ。
大はしゃぎで、寝る前もクマちゃんを抱きしめて。

その反動か、今日はイヤイヤ、だめだめがすごくて、パパにも怒られ、少しの間、暗い部屋に閉じ込められました。。。あー、なんでかなぁ。保育園帰るときから、イヤばかりでもう、最高潮にひどかったデスxxxx

[PR]
by akhrjp | 2012-03-19 22:46 | 子育て日記

じろじろ

保育園で、お絵かきをじろじろする~と言います(笑)

お友だちのももちゃんがあまりにも上手に絵を描いていたので、ひなにもリクエストしてみました。


そしたらこちら。。。。
b0135895_22394213.jpg


聞いたとおりに、パパ、ママと書き入れました(笑)


逆に私にいろいろリクエストするので、描いてみましたが、、、
b0135895_22441488.jpg

本人は雨を描いていましたが、そのとなり、なにかと思うと、ドアでした(笑)


駐車場から家に入る前に、"It's a window. That's a door." と指しながら言うからかな?



おまけ☆

b0135895_22424473.jpg

お風呂上がり、ごろーん!
[PR]
by akhrjp | 2012-03-09 22:32 | 子育て日記

2歳のひなまつり

10日前くらいに慌てて、雛人形を飾りました。博多人形の。
出し入れもしやすく、コンパクトで、お顔もやさしいおひなさまです。
b0135895_2229275.jpg

ひなも、「おひなさまいるねぇ」と、触りたがっていました。

b0135895_22294345.jpg

そして、こちら。
保育園の工作で、ひなが顔を描いたらしいです。
直前まで、保育園の玄関に全員分、つりさげて飾られていました。


そんなこともできるようになったのか~と感心。


ひなあられは、前日に保育園で食べたらしく、数日後に、家でも買っておいたひなあられを食べました。
b0135895_22301297.jpg

[PR]
by akhrjp | 2012-03-03 22:22 | 子育て日記