<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

3さいのおたんじょうび。

今年は、おたんじょうびが月曜日だったので、前日の日曜日におたんじょうびのお祝いをしました☆

朝、MATILDAへケーキを買いにと思ったら、しゃぼん玉がしたいらしく、駐車場でしばらく。

b0135895_026715.jpg

前髪べっちゃり、汗。。。。

b0135895_0124566.jpg

到着~。
さて、お店に着くと、まだ開店間もないから、ありました、BDケーキ。
b0135895_0132082.jpg

予約してなかったから大丈夫かなと思ったけど、よかった~。


12センチ、小さいけど3人家族なのでちょうど良し。
名前入れてもらいました♪
b0135895_014141.jpg


あと、ジュレやプリンも買って帰りました。ほうじ茶プリン、美味しかった。
b0135895_0143455.jpg


ちなみに、ばあば(私の母)には、りかちゃん人形とそのお部屋セット、お洋服、相方さんのほうのおばあちゃんには、リカちゃん用のサーティーワンショップを買ってもらいましたm(_ _)m

その後、二人でまたサーティーワン行った時。おそろいのTシャツですっ
これくらいの時くらいしかできないかと、、去年の震災後に、売上がチャリティー募金になるというTシャツが売ってたので買ってたんです。
b0135895_0285397.jpg


さてさて、プレゼント。
b0135895_0114470.jpg


もう大喜びで、遊んでましたよ、初日から。

b0135895_014555.jpg



おじさんにもらった、踊りながらこちらの言ったことを真似するハムスターのぬいぐるみも、最初は怖がってましたが、最近は大きい声で、「りかちゃん!」「ママ!」「パパ!」と言っては、繰り返すのを聞いてはキャッキャと笑っています。



↓ローソクが消えなくて、何度も。。。



翌日、おたんじょうびには、私から絵本と、相方さんからは、プリキュアのパズルとみきちゃんというリカちゃんの妹分をプレゼント。
絵本を開けながら、「ひなちゃんね、これ、うれしいなって、おもっとるんよぉ。」と、しみじみ言ってました(笑)
こんな言い方どこで覚えたんだろ?保育園だろうなぁ、なんか吹き出しそうになりました。でもかわいいっていうかなんていうか。それからこの言い方がときどき、出てきます、マイブームね。

絵本は、「くろくんとふしぎなともだち」と「どうぞのいす」、そして「ぐりとぐら」「そらまめのベッド」にしました。
一気に読むともったいないので、前者2冊を読んでますが、気に入ってます。
「どうぞのいす」は、前から気になってたえほんだけど、やっぱりいいお話。
「くりのあかちゃん??」と、最初聞いてました(笑 どんぐりが)
b0135895_0232100.jpg


少しずつ、長いお話も聞けるようになってきました。
文字はまだだなぁ、ひな とだけは、読めます。「ひ」を見つけては、「ひ!」と言ってます(笑)



++++++++++++++
当日、保育園で先生に、「ひなちゃん3さいになるのぉ。きょう、おたんじょうかいするの」と言ってたらしいです(笑)

後日、保育園での8月生まれのおたんじょう会。

掲示板に貼りだしてあったので、撮ってみましたが、なかなか難しいデスね。
b0135895_0355678.jpg


b0135895_0362452.jpg



かわいいケーキのメダルと、えほんがプレゼントされました。毎年いただくこのえほん、おたんじょうび用のえほんで、かわいいんです。今年のは、ぞうくんのおさんぽシリーズで、うちに「ぞうくんのあめふりさんぽ」があって、ひなも気に入ってる絵本だったので、もらったえほんも喜んでいました。
今度載せます☆

[PR]
by akhrjp | 2012-08-20 23:54 | 子育て日記

おいでよ!絵本ミュージアム2012(広島県立美術館)

新幹線で、横浜に帰るばあばを、広島駅まで送りました。
入場券を買って、ホームまでお見送り。
b0135895_23122014.jpg


ずっと手を振っていました、また遊びに来てね!


さて、その後、向かったのは、、、、
広島県立美術館です。縮景園の隣です、Pは隣にコインパークがあります。

おいでよ!絵本ミュージアム2012(童心社)が開催されているんです。
大人1000円、幼児は無料デス。前売り買っておいたら800円なんだけど、買いそびれました。


1Fロビー、いいですね、眺めも。
b0135895_23125488.jpg


まずは、「おしいれのおばけぼうけん」から。すべてのコーナーにその絵本が読めるよう置いてあります。
b0135895_23132638.jpg


靴を脱いで、上がれます。覗き穴から、お話しどおりの光景が見えたり。ただ、まだひなには難しい絵本だったので、内容はわかってませんが、本人はワクワク。
b0135895_23134239.jpg


次に、「くれよんのくろくん」コーナー。まだ読んだことなかったのですが、本人も気に行って撮影。
くれよんが親しみわくみたい。
b0135895_23141583.jpg


でんしゃにも乗りましたよ。
b0135895_23144594.jpg


b0135895_2315957.jpg


おなじみ、「ももんちゃん」コーナー。ももんちゃんの絵本全部置いてありましたよ!

b0135895_23153272.jpg

保育園でも0歳のときから、読んでもらってたようなので、うれしそう。


b0135895_23155224.jpg

布絵本(てづくり)もありました☆
数冊読みました。


その他、くじらのなんとかっていう絵本だったり。
b0135895_23164490.jpg


むしむしでんしゃとかもありましたよ。

こちらは切り絵コーナー。
b0135895_2316198.jpg



ボケてますけど、二人で一緒にハサミを持って切り抜きました。
ちょうちょです。

ちょうど、紙芝居が始まる時間だったので、移動。
一番前に座って待っていたのに、、、
b0135895_23172035.jpg


いざ始まると、壁際に座ってた私のところへ、、、(- -;)
保育園で慣れてそうなのになぁ。。。
b0135895_23291678.jpg


「ふきげんなコックさん」「おおきくおおきくおおきくなあれ」を読んでもらいました。
後者は、保育園でも読んでるみたいで、よく大きな声で、「おおきく、おおきく、、、」とおうちで言っていたので、ああ、あれか、と、知りました。

その後、幽霊レストラン へ。いろんな絵本が手にとって読めますよ!!
これは半日いても飽きなさそうですが、、電車で来た方がいいな(笑 P代が気になるし、、)
b0135895_23183216.jpg

こういうの、他の出版社でもやって欲しいです、あるのかな。

ちなみに、途中で「おしっこ!」と言われ、慌てました、、、再入場できませんと立て札がありましたが、係りの方に聞くと、トイレは会場の外にあるので、一度受付でチケットにスタンプを押してもらって、出れば再入場できます。間に合ってよかった~。戻って数冊、読みました。あかちゃんの絵本(松谷みよ子さんシリーズ他から、小学生までたくさんありますよ!)

最近、おもちゃで遊んでばかりで、絵本を読まなくなってたので、また絵本に興味を持ち始めてよかったです!最後に、SHOPコーナーで、「くれよんのくろくん」を買いました☆
b0135895_2326535.jpg

帰って早速読むと、「もう1回!」と何度かリクエストがありました♪
お話しの内容も素敵です、いじわるしたらいやだよね、みんななかよくできてよかったねぇ、って、思いやりの心が育めると思いますヨ。同じシリーズを買おうと思いました。

b0135895_23243323.jpg

ちなみに、CM中のフレデリック・バック展もやっていました、入口に撮影用の絵とイスがあったので、パチリ。
こちらも見てみたかったけど、もう少しひなが、大きくなってからかな?

[PR]
by akhrjp | 2012-08-15 22:50 | 子育て日記

福岡で夏休み。

数日前から、ばあばとおじさんちに行くよと、言っておいたので、とても楽しみにしてくれていました。ばあばとはGW以来だから、すぐに仲良く。
おじさんにもらった、リラックマと絵本を持って行くと言っていましたが、荷物になるので、やめにしました。

連日、ひなを連れて出かけていたせいか?疲れからか?
目がかゆいと朝言うので、近くのドラッグストアへ行って目薬を買おうとすると、お盆前だから、眼科に言っておいた方がいいと言われ、、、
保険証のコピー持っててよかった。(前、夜間外来行った時に、慌て過ぎて保険証を忘れて、大変だったのでそれ以来財布に入れてます)
少し咳が残ってはいたけど、そのせいかもと。鼻とか痰が出ると、寝てる時上に行くからと。目薬持ってきてればよかったんだけど、持参してなくて、処方してもらいました。
さしたら、すぐよくなりました、よかった。

ばあばが、ひなの誕生日プレゼントを買ってくれると言うので、ホークスタウンのトイザラスへ。
念願のリカちゃんをゲット!嬉しそうに、袋の中をのぞき見していました。
ホークスタウン、変わったんだね~。行きたいお店がなくなってた。。ちょっとさびれたカンジが、、、
HKT48劇場が入ってるのね。
マリノアシティへ行きました。
観覧車に乗ろうと、ひなを誘いましたが、いやと、、。

海辺のデッキでしばらく休憩。いいよね、ひかげは風も涼しくてすごしやすい。
昔よく来てたなぁ、、、ヨットハーバーも見えて、この光景が好き。
b0135895_64547.jpg


ひなは、ハトを指さし。
b0135895_6451136.jpg


このあと、自分のおやつをあげていました。たくさんのハトやすずめが寄ってくる、、、びびりつつも、楽しそうにしてました。

b0135895_8203964.jpg

サーティーワンでアイス。キングサイズの値段390円で、キッズサイズもついてくる、雪だるま大作戦があったので、それを(笑) 踏み台に乗って、ショーケースを見てたら、目を離したすきに転倒、、
大泣きしていたとこに、お店のお姉さんが、気を利かせて、雪だるまの顔をチョコペンで書いてくれたので、すぐに泣きやみました☆いいサービスですね。他のお店ではなかったです。
夏休みだけで、3回食べたな、、、

あまりゆっくり買い物する時間もなく、、。ひながプレイルームで遊びたいと言うので、ばあばに任せてダッシュでGAPへひなの服のみ。
戻ると、とても楽しそうに、ボールプールトランポリンで、ダイブしてました。
b0135895_6455983.jpg



****************
また、博多駅アミュプラザでランチしましたが(PAUL BOCUSEに行きたかったのですが、ウェディングで貸切中でNG、残念)、その後、屋上のつばめの杜ひろばで、汽車に乗りました~。

b0135895_6473696.jpg

大人子ども、各200円で2周します。

b0135895_648107.jpg

このあとにわか雨で、運航中止になっていました、ギリギリセーフ。
b0135895_6483189.jpg


他にも、鉄道神社があって、少し縁日みたいな出店が並んでます、なかなか面白かったです。
b0135895_6491243.jpg


阪急のキッズのフロアにも寄りましたが、人多いっ
シャボン玉コーナーに並んで少しさせてもらったり、絵本見たり。
休憩室で、少しおやつ食べてジュース飲んで退散。

洋服、かわいいのたくさんあったから、買いたかったなぁ。SHIPSとか、、、時間なかったっ
この後、おじさんたちと、焼肉へ☆ よく食べました!

++++++++++
広島に帰る前に、北九州の叔母の家へ。ばあばのお姉さんちよと、言いましたがわかるのか?
ひいおばあちゃんのお仏壇に手を合わせて、お昼を御馳走になりました。

叔母さんの家には、なんと子猫が5匹も!
というか、半分家猫というのか、外に散歩行って、ごはん食べに帰ってきたりってかんじらしく。
4年前くらいに行ったときも子猫がいたけど、なんでもそのうちの1匹が子ども連れて帰って来たらしいです。
そのお母さんネコもおばあちゃんネコも庭にいたから、すごい長い付き合いだね(笑)
b0135895_651284.jpg

めっちゃかわゆい。1匹連れて帰りたいくらいだったけど、賃貸だし、仕事で日中いないしね、、、

b0135895_651478.jpg

ひなは、抱っこさせようとすると怖いらしく、猫じゃらしで少し遊んでました。

行きも帰りも、車の中で超爆睡、、お疲れさま。
いろんな人に会って、疲れたよね。ごめんね、でもありがとう。
相変わらず、打ち解けるのに時間がかかるタイプです。

[PR]
by akhrjp | 2012-08-12 22:13 | 子育て日記

海山邸(大名SHOPS 5F 福岡)

お昼ランチに、新卒で入社した会社の時の、同期の子とランチしました。
社長秘書だっただけに、美人でスレンダーは相変わらず。服も高級感あり(笑)、専業主婦と思えない、ステキ☆
待ち合わせ場所で、会った時に、「ほら~、綺麗なお姉さんよ!」と、つい娘に言いました。
自分を顧みるのにいい機会(苦笑)

西通りから入った、ABC Martが1Fにあるビルの上です。
和です、個室デス、また。


ひなは上機嫌で、ごはんもよく食べ、なにやら歌ったりしゃべったりしてました。
b0135895_4441812.jpg

お寿司や水炊きのコース、2500円相当が1480円というのを注文。


美味でした、ゆっくりできるので、子連れオススメです♪
b0135895_4452286.jpg


「あきちゃんにそっくりやねぇ、こんなにおりこうなら、外でも全然食事できるね」と言ってもらいました。
男の子は大変そうだもんね、、、というか、ひなは本当に、内弁慶デス。

私は、同期くらいの子たちとしか交流はないんだけど、いまだに相談役(当時社長)と他の秘書の人たちと食事会したり、先輩と会ったりしてるらしく、とっても懐かしく思いました。
あのころは、制服着て、OLだったなぁ!!!お弁当も作って持って行って。。3年しかもたなかったけど(笑)
いろんな珍事件もあったけど、いまとなればいい思い出です。
会社は厳しくて、いろんなビジネスマナーを叩きこまれたので、いい経験でした、しみじみ。。。
いろいろ転職したけど、応対はいいと評判だったもんねぇ。
今は、事務は派遣が多いらしく、当時残っている女性先輩が、課長になってたりするらしいから、だいぶ変わったなぁ、、、
またいつか、同期で会おう☆

[PR]
by akhrjp | 2012-08-10 22:28 | in 福岡

博多表邸(上人橋通り 福岡)

福岡に帰った時には、声かけて集まるメンバー。
そのうちの夫婦に赤ちゃんと、うちの娘がいるので、完全個室で、検索。

博多表邸にしました。確か、赤坂にあるもつ鍋屋さんの系列。
b0135895_4243932.jpg


兄夫婦宅からバスに乗って、すぐなんですが、2歳児が歩くにはちょっと無理かなと。
そしたら、バスに乗ったら、「おしっこ、、」えぇっ、ちょっとがまんして、すぐ着くから!ぎゅっとしててね、と言って、バス降りたら抱っこで、ダッシュ。。

お店に着いて速攻、おトイレへ。間に合いました、ふぅ。


完全個室はやはり落ち着きます。隣の声は聞こえますが、、、。

娘にいいプレゼントをいただき☆OrbFactory スティッキーモザイク ハートボックス
デコ用のシールが入ってて、それを貼る位置に番号が書いてあるもの。
b0135895_4112167.jpg


超ハマって、ごはんも食べず、もくもくとずーっと作り続けていましたよぉ、これはおすすめデス!
もうすぐ3歳、こんなこともできるんだねぇと、ちょっと感心しました。
b0135895_4125016.jpg


ありがとうございましたm(_ _)m


こちら、ベビちゃんにミルクあげながら、ビールの図。ウケました。
b0135895_495458.jpg



さて、2500円のコースにして、足りない分は、追加でってことで。

前菜
b0135895_4183465.jpg


茶碗蒸し
b0135895_4193179.jpg


天ぷら
b0135895_456139.jpg


もつ鍋
b0135895_4544381.jpg

〆はチャンポンか雑炊。私はチャンポン派。


全般的に味は悪くないんだけど、モツが少なすぎて、、、、、
飲み物も(福岡にしては)高め。お店自体が、接待仕様だから仕方ないのかな?
ハイボール薄すぎやろって、1名、嘆いていました、、、

福岡は、安くてうまい、&酒は濃い量多い! で、県外出張者にも通ってるくらいなので、濃くしてくれ~(笑)


[PR]
by akhrjp | 2012-08-09 23:57 | in 福岡

お友達のおうちへ♪

午前中からお昼にかけて、高校時代の友達のYちゃんちへ、遊びに行きました♪

相変わらず若い(笑)
そして、おうちもちょっとリゾート風でステキです。いいなぁ、、、、ゆったり。
三姉妹で、一番下が、ひなの1つ下、2歳。このココちゃんがめちゃ面白かった(笑)

ソファに足を広げて座るココちゃんのスカートを抑える友達、、、、???・
「ごめーん、今、トイレを自分でしててねぇ、、いつもはノーパンで!今日はお客様だから、スカートはかせてるんよぉ」って。ウケる。。。見ると、ロディのおまるが置いてある。

ひなは、三姉妹に圧倒されつつも、女の子のおもちゃがいっぱいのお部屋に、ドキドキ。うれしそう。
少しずつ、手にとって遊び始めました。
いろいろ、あるんだねぇ、美容室に、ドレスルーム。
b0135895_17431164.jpg


びっくりしたのが、このキッチン。めちゃかわいいと写真を取りましたが、DIYで作ったそうですヨ。
うちも広ければ作りたいなぁ。
b0135895_17434315.jpg


お昼を御馳走になりました。子どもたちには、ミートソーススパゲティ、私にはサラダスパゲティを。生ハムにルッコラ、半熟たまごがのって、とてもおいしかったです。
b0135895_17442942.jpg


ココちゃんは、食べては遊びに行ったり、ママのお膝に来たり、、食べ終わったら、ソファにダイブ。

「一人目二人目の時は、ちゃんと座って食べなさいとか、怒ってばかりだったけど、三人目となるともういいかってカンジになってねぇ(笑) でも、前よりキリキリしないようになったし、三人目だから子育ても楽に感じれるかもね、お姉ちゃんたちも見てくれるし。二人目は考えんと?」と言われ、うーん、、、、代理母で誰か産んでくれるならいいけど(苦笑)って言っちゃいました。っていうか、産むこと自体はいいんだけど、産む前後の期間考えると仕事のこととか、年齢のこととか、経済的なこととかね、、、
「でも、なんとかなるもんよ!」と、言ってましたよ。リカちゃんに似た、人形と10着位の服が掛ってるドレスルームを指さして、「あれとか、全部100均よ~、すごいよね、いろいろ売ってるし」と。
b0135895_1745451.jpg


マリノアシティも近いし、買い物もできて、海は小戸公園にほぼ毎日行ってるらしく、いいよねぇ、やっぱ海の近くに住みたい。。と思いました☆

久しぶりに会って、元気そうでよかった。あとの二人は、名古屋に千葉だから、なかなか集合もままならないけど、いつかまた会おうね!

[PR]
by akhrjp | 2012-08-09 18:25 | in 福岡

BRIDGES(ブッフェレストラン:Sheraton Hotel 広島駅前)

楽しみにしていた夏休み突入!半分は福岡へ。
横浜から来たばあばを迎えに行って、そのまま予約してたランチへ。

新幹線口にできたシェラトンへ。駐車場は隣に併設の市営Pがあります。そこからホテルへ出るのがちょっと迷ったけど、、、(広島駅側からくれば正面ですけどね:写真)
b0135895_1741387.jpg


久しぶりにホテルで食事♪と思ったけど、想像よりカジュアル。フロントも、このレストランも。
ハイアットやヒルトンとかとは、ちょっと違うとこが残念な気もするけど、駅前だとビジネスユースも多いだろうし、建物自体が、居酒屋や、はたまた塾と商業施設的な作りになってるとこからも、収益を考えると現実路線ってとこなんでしょうね。

ブッフェスタイルで、ランチ2,800円/人(平日。土日祝は1000円プラスです)。3歳以下は無料。
眺めはよく、向かい側にホテルグランヴィア広島が見えます。
イタリアンっぽいものや、カレー、サラダはドレッシングやオイルが充実してました。
パスタはその場で作ってくれます。

b0135895_17162579.jpg


お子様用のコーナーもあり、ひなは、エビフライやオムレツ、ハンバーグなど。
b0135895_1751312.jpg


SPGメンバーになると、今日の食事が15%OFFで、かつ、広島牛のトリュフソースが1皿500円(!)でいただけるというので、そちらをお願いしました。
b0135895_17155063.jpg


おいしく頂きました☆

そしてデザート。私的には、これがヒット。

特に、ピンクとこげ茶のケーキは、ビーツクリームとチョコレートのケーキで、ビーツと聞くと最初、えっ?!(赤かぶですよね、、)と思いましたが、食べてみると、、、ビーツの味は感じられず、やさしい味のクリームで、チョコレートが高級なものを使ってるとわかる風味で、美味でした♪ あと、トマトのジュレも☆☆☆
b0135895_17195792.jpg


今度は、ティータイムブッフェに行ってみたいです。


ばあばが席をはずしてる間、大人の席に移動して、満足げな娘デス。
b0135895_17242196.jpg


[PR]
by akhrjp | 2012-08-08 16:49 | お外ごはん

普通の休日。

ようやく毎日健康に。お休みは家でのんびりパターン?

まぁ、午前中洗濯掃除のあとは買い物行ったり。Mcでランチ。
b0135895_23255890.jpg

ナゲットとストロベリーシェークが気に入ったらしく。アイスと言ったから、フルーリーオレオを買ったのに食べずxxxx 限定のルグラントマト、美味☆
来週に備えて、ちょっとゆっくりしようかと、プリンでも作ろうと思ってたら、買い物の途中で、本人が、これ作るぅと、フルーチェを手に。。。


帰って作ってみました~。ってただ牛乳混ぜるだけで終わりなんだけど、、
本人は満足げ。

b0135895_2324346.jpg


b0135895_23263212.jpg


でも、そのあと冷やして食べようと言うのに、聞かずそのまま食べて、、
「もういらない」と。。。。私が全部食べるハメになりました。ちなみに、メロンを食べたことない子もかわいそうよねと買ってみたメロンも、買う時はメロン!と喜んでいたのに、一口食べると、、、、プイ。
甘くておいしかったのになぁ。
、なぜかよくわかりませんが。。。。


夕方、保育園の夏祭り行ってもよかったな?
ゲームやお面の予約してなかったし、欠席で出しちゃったしなと思ってたら、、、
実はそれでも、行けば親子で工作とかは出来たらしい。ゴメンね、来年は参加しよう!
b0135895_23263951.jpg

ちなみに今年のうちわはコレ。なかなかかわいいんでないかい?

[PR]
by akhrjp | 2012-08-05 23:08 | 子育て日記

ボーネルンドKID-O-KID(キドキド)(パセーラ)

夏は、子どもも体調を崩しがちデスね。仕事がらみでも、チラホラ聞かれます、、、
こんだけ暑いと仕方ない?
保育園はオンパレード。

さて、行きたいなと思ってた、ボーネルンドの屋内施設に行ってきました☆
ひなは、るいくんと会うとわかって大喜び。言うとすぐ出かけるつもりになってしまい。。。。
ついつい、予定を楽しみに私が先に言ってしまうしね(苦笑)
b0135895_2301123.jpg


b0135895_2304461.jpg


b0135895_2312371.jpg



施設自体は、アルパークのハートランドのよりは小さくて、似たようなカンジ。お値段はこちらのほうが安いです。最初の1時間900円で10分ごとに100円。大人は時間に関係なく施設使用料300円でした。ハートランドは結構かかったもんね。
こちらは、ロッククライミングみたいなのとか、あと撮るの忘れましたが、ボーネルンドの変わったブロックとかハンモック、木の上の基地みたいな面白そうなものがありました。高学年の子たちには、トランポリンとかが人気。ひなたちは、すべり台やボールプールへ。お店屋さんごっこにはあまり興味なかったみたい。今回は。


外のテラスも変わってたし、中にもこんな電車のベンチが。
b0135895_233590.jpg


子どもは喜びそうデスね。


***********************
このあと、17時入店で、楽蔵っていう三越近くの、個室のあるお店へ。
雰囲気いい大人なカンジですが、早い時間だと子連れでも安心ね(笑)

ここは、ASAHIのアサヒスーパードライ エクストラゴールド(氷点下の)を飲めるお店なんです~、福岡では専門のBARができてかなり繁盛してる模様。

確かにおいし~、喉越しがスッキリ。夏~!


b0135895_2332475.jpg

居酒屋で飲む子どもたちみたいな図になってしまったxxxxあは。
二人ともいい子にできました。枝豆から、焼き鶏、つくね、刺身、むしゃむしゃ食べたね~
最近、家でごはんを食べなくて困ってたので、、、、やっぱりおいしいと違うのか???

ひなはここで、うとうと。。。。えぇ、もぉ??まだ18時半なんですけど。。
いいよ、せっかくだから、寝ててもいいからカラオケ行こ~って、カラオケ店に着いたら、目をパッチリ開けて、起きました(笑)
AKBは少しだけ歌って、あんぱんまんや、まるまるもりもりで喜んでました。

b0135895_234514.jpg

楽しかったね、またね☆

最後、アストラムでるいくんが降りた後、一生懸命窓から見ようと、わざわざ靴を脱いで、窓にへばりついてバイバイしてました(笑)「いいよ、間に合わないよ!」とそのまま向かせようとした私ですが、普段から口をすっぱくして、イスに座ったら足は出す、イスに靴で乗らないって、病院でも言ってるからなぁ、、、今だけいいよなんてダメだよね、反省!

[PR]
by akhrjp | 2012-08-04 22:28 | 子育て日記