<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

AIDA with Cafe(雑貨&カフェ:中区袋町)

娘と二人で、ランチ探しに。いろいろ気になるお店があるのねぇ、こうして歩くと。
オープンカフェスタイルで、お昼からビールを楽しめるとこもあり、あぁいいなぁと思いながら、サンドイッチが食べたいとしきりに言うので、なかなかたどり着けず。。
結局、ちゅるちゅるでと変更になったので、こちらへ。


独身で一人、プラプラしてる時に前来たお店です。
b0135895_17513658.jpg


女性客でいっぱい。
b0135895_1752554.jpg


私たちは、壁際の席に通されました。
b0135895_1753412.jpg


袋町小学校が見えます。
b0135895_17561079.jpg


パスタランチにしました、サラダ、スープとパン。
b0135895_17542583.jpg


パスタはナスとベーコンの和風パスタ。
b0135895_17551489.jpg


デザート、アイスクリーム全部食べられました(笑)
b0135895_659794.jpg



[PR]
by akhrjp | 2012-09-23 17:47 | カフェCafe

RUTH(ヘアサロン:中区立町)

いいかげん美容室に行かないとっ と、思いつつ日々過ぎ。。。
行くとしたら、土曜日英語の後、ひなを保育園に預けて、、、だけどそうするには、なんか抵抗あり。
前行ってた、家の近くの美容室は最後に行った時の仕上がり他、ちょっと不満が残り。。。。

キッズルームありの美容室も、なかなか土日は保育士不在が多いのね、と、検索してると。

ありましたっ 中区に。土日も見てくれるところ。
RUTH』です。
土曜のAMにTELしてみると、さすがに土曜は17時くらいしかもう開いてなくて、日曜の10時にして予約してみました♪

アストラムに乗って、本通りから徒歩5分、SEATLES BEST COFFEEの上です。
場所も便利。

この日は初めてだったので、ひなも慣れるかどうかなと、Cut(2時間)のみにしました。
まずは、上のキッズルームへ。なかなか明るいし、おもちゃもたくさんあっていいカンジ。
念のため、ジュースとおやつと着替えを入れたバッグを預けて。前日から、「ママ、髪をチョッキンしにいくから、遊ぶとこがあるから終わるまで待っててね」と伝えていたので、「ママ髪チョッキンするんよね、すぐ終わるんよねぇ」と言って、靴脱いで、遊びに行きました。
b0135895_17432828.jpg



*************************
サロンは落ち着いた感じでした。ヘッドスパ(ワンコイン500エン)と、トリートメントをつけたので、結局3時間弱かかってしまいましたが、ついてくれた女性のスタイリストさんがなかなか上手で、私のくせ毛を生かして、扱いやすいようにセミロングにカットしてくれました☆☆☆前髪作って満足♪ あと、シャンプートリートメントの後のマッサージがめちゃ上手でした、リピート決定デス。
b0135895_17435417.jpg


ちなみに、子どもカット1000円です。ひなもそろそろ切らなきゃと思いますが、このときは、私が前髪をパッツン切ってあげたばかりだったので、次回は切りに連れて行こうと思います。


それから、よいサービスと思ったのが、この美容室の利用者であれば、1H500円で子どもを預ける事ができますよ~。
ゆっくり買い物したい時とかいいかも。(私が短時間日曜出勤になればその時も使えるかもと思いました)

終わって迎えに行くと、ちょうどトイレ(笑)
b0135895_1745884.jpg


「ママ、髪切ったねぇ」と。ちょっと照れくさそうに。


この後、二人でランチしに行きました。

[PR]
by akhrjp | 2012-09-23 17:21 | その他etc.

Sugita Bakery(パン:安佐南区山本)

以前はケーキ屋さんだったところが、パン屋さんになったと聞いてはいて、気になっていましたがようやく行ってきました☆
b0135895_1894485.jpg


中はちょっと、Glamour Painに似てるかな?
b0135895_18105254.jpg


いろいろありました、菓子パン系と、少しハード系のパンと、ベーグルと。
b0135895_18112359.jpg

ちょっと雑かな?と思われるベーグルの形はありましたが、、(笑)
味はなかなか美味しかったです。
チョコレートとオレンジの組み合わせや、いちじく・クルミとか、好きな組み合わせがあったので◎

あと、ベーコンとチーズ・ブラックペッパーの入ったパンも美味しかったです、ビールに合いそう。

オープン当初より、種類もバラエティに富んでるのでは?と思います。
(気になるのが、Harvest Timeの姉妹店とはあったけど、CLIMINA BAKERYの方が焼いているというのは本当なのかしら???・・・)

小さい紙コップで珈琲がもらえて、テラス席が一つあるので、外で食べて帰ることもできます。奥の方に、キッズルームがありました。
b0135895_18115710.jpg

[PR]
by akhrjp | 2012-09-22 17:50 | パン・Sweets

Crema sweets(クレマスイーツ:ケーキ 安佐南区山本)

連休最終日。特に予定もなく、とりあえず洗濯掃除終わらせて、「おでかけする~」と娘にせかされ。

「パパに内緒でケーキ買いに行こうか!」と、出かけました。


オニューの服、靴で。特に靴が気に入ったみたい。また歯食いしばってる、、
b0135895_041211.jpg



さてさて、ナビを頼りにうろうろしていると、、、、



b0135895_051022.jpg

えぇっ?? 寝てるやん。。。。
まぁ、いっか、と、買いに行きました。

b0135895_2354083.jpg

調べた時から、2Fにソファとかのイートインスペースがあるみたいで、気になりはしたんですけど、車中に子どもを残したままはいけないですもんね。また今度っ

b0135895_23541892.jpg

なかなか魅力的なラインナップです。


今回は、姫用に定番のいちごのショートケーキ、ピスタチオのケーキ、いちじくのタルトと木イチゴとマスカルポーネを買いました。
ショートケーキは家に帰ると、お昼ごはんの前に食べると言いむしゃむしゃ、、、

おやつ時間に出すと、もう今にも手を伸ばしそう!!!↓
b0135895_23572456.jpg

最近、緑にハマってるらしく、「みどりのちょうだい!」とほとんどこちらは食べられました、、
ピスタチオ濃厚な味で、気に入りました!いちじくのタルトは、甘さ控えめ。いちじくそのままの味に甘さ控えめのクリームで、さっぱりした味です。

あと、写真撮り忘れましたが、木イチゴとマスカルポーネ、これなかなか美味しいです。ここで買うならコレじゃないかなと思うくらい、完成度高かったように感じました☆

[PR]
by akhrjp | 2012-09-17 23:48 | パン・Sweets

玉秀(韓国料理:祇園新橋北)

相方さんのBDだったので、ごはん食べに行ってきました、玉秀です。2回目。韓国料理というよりは、韓国風創作料理ってカンジのお店です。
予約したら、子ども3歳がいるならと、個室を抑えていただけました。
ただ、実際めちゃ狭いです(笑)

アトムがすぐそこなのに、車でと言うから、私は飲めず、、、まぁ仕方ないですね、主役はあちらですから(笑)

キムチの盛り合わせ
b0135895_23211025.jpg


パリパリごぼうのサラダ
b0135895_2338233.jpg


タコのチシャ甘辛味噌包み(だったっけ 汗)
b0135895_233714.jpg


娘がタコ(魚介類)好きなので、味噌付けずにパクっと行かせた瞬間、「からいーーーー!!」と泣いてしまい。????と思うと、相方さんが、「わさびが入っとる。」と。「はよ、言ってよ!」「今食べたとこなんじゃ」のやりとりをしつつ、慌ててカルピスを飲ませて、なんとか落ち着きました。
大人には美味しかったです。

b0135895_2347965.jpg

はちみつ手羽先は、娘が全部一人で食べました、、、4本。。ほんの少しだけ味見すると美味しかったです♪そうそう、お店の方が、トウガラシはずしましょうかって1本聞いて下さって、待てよ、、、全部なしでとオーダーして正解でした(笑)

あとは完全に写真忘れて食べてました。。。。。
タッカンマリのプルコギ、ホルモン串、レバー串、などなど。

私としては、チヂミや、チゲとか、トッポギ、他、食べたかったんですけど、、、、
もう、福岡帰った時にリベンジするしかない!!激辛コプチャンチョンゴルっ




****************************
この日の朝、娘にパパの誕生日よ、おたんじょうびのお手紙書こうって言って、
いっしょに作りました☆
b0135895_2341125.jpg


おえかきしたり、はさみで切ったり、ノリで貼ったり楽しかったみたいです♪
b0135895_23413536.jpg


できあがり。パパにあげると、「ひながつくったん?」とうれしそうにしておりました。
b0135895_234383.jpg

[PR]
by akhrjp | 2012-09-09 23:16 | お外ごはん

aube(ケーキ:中区榎町)

b0135895_17222212.jpg
前から行きたいと思っていた、パティスリー。
ケーキ屋さんというより、パティスリー というお店です。
私はこういうお店の方が好きで、普通の町のケーキ屋っていうとこはあまり行こうという気にならないので、広島に来てからは、ケーキを食べる機会も減っていましたが、、、

15時過ぎだったと思いますが、着くともう、ほとんどのケーキがない。。。。残念。
まぁ、なんとなく予想していたので、とりあえずある分の4種類ひとつずつ。
b0135895_17224887.jpg

「こちらを代表するようなケーキってなんですか?」と伺うと、チョコレート系のケーキのようでしたがその日は売り切れていました。

4つのケーキと、ショコラを一つ買いました。

ムースが得意みたいですね、いろんな味のハーモニーってかんじです。全般、おいしかったですが、、、ちょっと複雑な。でも好みのタイプです。
ショコラは濃厚、風味もよくて、美味でした♪

焼き菓子も充実しています。
b0135895_17232739.jpg

今度は、ガツンと惹かれるものを買えるように、Openから訪問したいと思います☆

[PR]
by akhrjp | 2012-09-09 16:44 | パン・Sweets

Little tea pot(古民家カフェ:安佐南区沼田町大塚)

今日は、朝から耳鼻科、それから英語。
昨日の夜から、今日のスケジュールを言っていたので、「じびかいって~、ようこせんせいとななちゃんとぉ、るなちゃんとぉ、えいごいってぇ、るいくん!」と嬉しそうに繰り返していました(笑)

英語で仲良しのななちゃんのママから、昨夜転勤が決まって、今家探しで埼玉に、、と。あぁ、またさびしくなるねぇ。。。
ひなに、「ななちゃん、転勤だって。転勤って、お父さんのお仕事が遠くになるから、引越しするんだよ」と言うと、わかったらしく、「ももちゃんといっしょだねぇ。。。」と。仕方ないよね、さびしいけど。

耳鼻科が相変わらず、患者が多くて、英語には遅刻しちゃいましたxxx
でも、単語はだいたいわかってたみたい。
車の中では、英語で返ってくるのに、クラスでは、すぐそっぽ向いたり、Shyというか、こんな性格なんだよね、、と受け止めるしかないかな。

あ、でも、今日行く直前に、TとUを書く練習したら、自分で書けていたのには少し驚きました。
他にも、ときどき、知能っぽいドリルとかを、ゲーム感覚でやってます。春から買って毎日やってたけど、夏休みでお休みしてたら、ついつい忘れちゃったりするんだよね。


さてさて終わって、急いで待ち合わせ場所へ向かい、目指すはLittle tea pot。
予約したときに、行き方を確認してたんだけど、なんか全然違って袋小路の路地にxxx(汗)
再度TELして、たどりつきました☆
b0135895_18281965.jpg


12時でしたが、もうお客さんはいっぱい。

b0135895_18291854.jpg


b0135895_1830245.jpg

着いてさっそく、二人仲良く。

b0135895_1828179.jpg

いいかんじのお店です。子どもが楽しめるキッズルーム、スペースも広いし、お庭でも遊べるんですよ。少し大きいお姉ちゃんたちが、カエルを捕まえていたのにビックリ。。。。
ひなは無理かも?虫がいるだけで、もう大騒ぎで、泣いたりするしxxx

お昼のランチは、900円、ジャケットポテトランチ、ホットサンドランチ、今日のお昼ごはん。夏はホットサンドではなく、パニーニ、今日の具はマスタードチキンというので、私はそちらに。なっちゃんは、今日のお昼ごはんで、若鳥の南蛮漬けでした。ドリンクつきです。
b0135895_18311181.jpg

お子様ランチは450円、ジュースつき。



ひなはよく食べましたよ~。

b0135895_18361364.jpg二人仲良く遊んだり、それぞれ好きなことやったり。
大人もゆっくり、話したり、楽しむことができました!!私はめちゃ気に入りましたよ~。
冷房なくても、すごく涼しい。
昔の家って、ホント知恵があるよね。縁側があって、直日が入らないようになってたり、空気が通るよう梁の下あいてたり。エコだなぁ、こういう家を改築して住むっていうのも、素敵ネ、、なんて考えておりました。

b0135895_18331942.jpg

ケーキを追加。きょうのケーキはガトーショコラでした、単品で400円です。

b0135895_18353612.jpg

途中、お店の方が、絵本の読み聞かせをしてくれました。たぶん、元保育園か幼稚園の先生です。遊び歌を先に歌って、えほん。私たちは長居してしまったので、2回ありました、2回目は英語でしたよ♪
ひなは知ってるから、できるはずなのに、やってくれない。。。想定内ですが。

途中鬼ごっこらしきものが始まりxxxx

あまりに楽しそうにしてるので、撮りましたが、このあと止めさせましたっ
こんなことが許されるのもこのお店だからというか、、、お客さんもだいぶ減ってきてたしね、でももちろんずっとはダメですけど。(ごめんなさい)


お店にイギリス人の男性がいました、この方がマークね、と思って見てましたが、
なんかの拍子に、私が英語をひなに話したからか、"Do you speak English?"と聞いてきたので、少しだけ話しました。

お姫様に変身できる衣装も何着かありましたよぉ。ひなは、先にお姫様になってたお姉さんに釘付け。。
やっと、順番が回ってきて着れました。
b0135895_18351483.jpg

うれしそう(^o^) 家では買えないな(笑) だって、絶対出かけるときこれ着て行くって言って、けんかになる。。。


16時までと知らず、時間過ぎてしまいました、スミマセンでしたm(_ _)m
でも、また来ます☆☆☆

楽しかった~♪ ひなも、るいくんとバイバイがいやで、車の中で泣いてましたが、そのうちzzzz。寝ちゃいました(笑)

[PR]
by akhrjp | 2012-09-08 18:05 | カフェCafe