<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今年はサンタさんから。。。

年越してましたが、、、日付戻してUP。


クリスマスのプレゼントは、本屋さんに下見に行くと、バムとケロシリーズが気に入ったらしく、それと、トイザラスへ下見に行くと、キュアハッピーと、うさぎのぬいぐるみが気に入ったらしく、相方さんにお願いしましたが、、
(キュアハッピーはおばあちゃんにお願いするつもりでしたが、体調不良で買いに行けなくなり、、、)

サンタさんにお願いの絵手紙を描きました。

キュアハッピーは売り切れとなり、相方さんはうさぎちゃん(1000円しない笑)を買ってきてくれました。

朝起きると、おかしのブーツ、絵本にぬいぐるみのプレゼントを、目をキラキラさせて開けてました。
この日は保育園だったから、ささっと見て、帰ってから遊ぼうねと言いましたが、うさちゃんはずっと抱っこしてましたよ。

絵本は、クリフォードと、 I'll always love you、バンやのくまさん 以外は、全部読んでます。くれよんのくろくんも相変わらず好き、またうさぎが好きなので、「ビロードのうさぎ」もよく読んでます。いいお話です。
b0135895_617958.jpg



今年は休みだったので、できあいのスポンジケーキで一緒にデコレーションしたり。
b0135895_617427.jpg


今年は、本川町のメゾンラブレで予約してたので、メインはそちらを。ちょっと甘かったかなぁ??
b0135895_6175383.jpg


ひなは、うさぎさんとその日から毎晩一緒に寝ています。

b0135895_6184073.jpg

(↓ハンドタオルはおふとんのつもり。よくこうやってお昼寝させてます)

ときどき、こうやって持ってるすべてのぬいぐるみに昼寝をさせます。。。
b0135895_6191483.jpg

あるときは、おでこにシールをはって、「おねつあるねぇ、、、」一人ずつ。
保育園の先生気取りでしょうか(笑)


横浜のばあばからは、リクエストしてお洋服。

こちらは、3月の結婚のお食事会用。
b0135895_62181.jpg


これは、クマさんと女の子がついてかわいい♪
b0135895_6204489.jpg


お気に入りです。

クリスマスイブイブには、るいくんとカラオケで忘年会もしました☆
b0135895_622637.jpg


[PR]
by akhrjp | 2012-12-25 23:07 | 子育て日記

備北丘陵公園

土曜は出勤で、日曜洗濯繰り返して、さて午後買い出しに、、と思っていると、相方さんが帰ってきて、、、
でかけることに。
毛糸の帽子に、手袋して、ひなにもうさちゃんのマフラーと手袋を。

どこへ行くんだろう?と思いつつ車に乗ると、高速乗ってひたすら北へ。。。。

どんどん雪が増えて吹雪いてきたりして?!ひなはいい具合に昼寝。


着いた先は、備北丘陵公園でした!
初めて来ましたが、雪がすごいっ

しばらくして、起きたひなは大喜び!「雪だるま作りたい!」って最近、窓からチラチラ降る雪見て、言ってたもんね。


私だけ手袋忘れたしxxxx 相方さんが車にあった軍手を。。。ないよりマシ(笑)
走りまわるひな。
b0135895_0471145.jpg


はいポーズ!
b0135895_0552655.jpg


しばらく雪合戦をしたり、それから雪だるまを作りました。
b0135895_0473696.jpg


もう手袋雪がついて凍ってました(笑)でも全然気にならないみたい。


できた!

b0135895_0484211.png


日が暮れるまで30分、車へ戻る途中。「クリスマスツリーと撮る~」とポーズ。
b0135895_0491178.jpg


*********************************
さて、この日のもう一つの目的、イルミネーションです☆

すごいキレイ。あ、写真はすべて相方さんです。
b0135895_0512290.jpg



ひなも「キラキラよぉ」「電車のりたい!」と興奮。
b0135895_0505218.jpg


途中、雪が結構激しくなりましたが、、、ひなは雪を食べようと口を開けたり(笑)

b0135895_052464.jpg



b0135895_0532360.jpg



b0135895_054888.jpg


帰りは高速が心配だったけど、無事帰ってこれました。
高低差がこれだけあれば、山は雪だねぇ。

クリスマス気分もぐんと高まり、帰って、出しておいたツリーに飾り付けをひなが自分でしました♪

[PR]
by akhrjp | 2012-12-09 23:21 | ドライブDrive