<   2013年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

土曜参観日(にこにこCぐみ:年少々)

久しぶりに、参観日がありました。
2歳児クラスになってから、1学期に一度ありましたが、参加できず、2学期の発表会も旅行で行けなかったので、1年ぶりの参観。

それまでは、行ってもあっという間の内容だったし(15分くらいとか)、すぐくっついてきたりして、あまり普段の様子も見れないカンジだったのですが、今回は。。。。

着いてすぐ、エプロンシアターで、3匹のこぶたのお話を聞いて、おうちを「ふーっ」っとみんなで吹いてました。
b0135895_12534121.jpg



その後、チームに分かれてゲーム。

ひなはありさんチーム。


その後チームごとに電車に


フープ取り。


2回やりましたが、ひなは2回とも、早々と負け、応援コーナーへ。。。(つい、どんくさいやっちゃなぁ、、と思ってしまいましたがxxx)
b0135895_12543517.jpg



その後、親子戦になったので、ここは負けてなるものか!とがんばりましたよ(笑)最後から2番目まで残ったとこで敗退しましたが、、、

それから、「バスに乗ってゆられてく GOGO!」を一緒にやって終わりました。
b0135895_12551673.jpg


楽しかったです。
こんなこともできるようになったんだ~と、成長を感じました☆
仲良くしてるお友だちもどの子かわかりました。


教室に飾られてた創作。

b0135895_12583626.jpg

前パパと作った雪だるまにそっくりだね(笑)

こちらは、クラスごとの、新聞みたいなもの。
b0135895_1259324.jpg


b0135895_1259572.jpg


楽しそうな風景が映っていました。

[PR]
by akhrjp | 2013-02-09 23:22 | 子育て日記