<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

広島みなと夢花火大会

今年も行って参りました!

花火大会。早めに行って陣取って~。

時間があるので、マリーナのラウンジで待ったり、プリンスホテルまで散歩に行って、アイス食べたり。

b0135895_0343257.jpg



b0135895_0345965.jpg


b0135895_0352158.jpg


さあ、始まりましたよー♪


b0135895_0361425.jpg



b0135895_0365031.jpg



b0135895_0373742.jpg


夏だね~
帰りは、今年はうまく抜けれて渋滞にもかからず、無事帰りつきました。
ひなは寝てましたzzzzz

[PR]
by akhrjp | 2013-07-27 23:32 | その他etc.

懐石 わたなべ(中区土橋)

振替休日を取った平日、リッチなランチへSちゃんと出かけました!大人だけだし、こんなときしか行けないようなお店にたまには行こうよ、と。

いろいろ調べて、こちら、懐石 わたなべ へ。

ミシュランにも載ってたみたいですが、隠れ家的な佇まいです。

本通りから歩いて15分くらい?暑い日でしたが、歩きました。


中国新聞社の隣の隣くらいだったかな。小さな看板で気がつきました、車だとなかなか難しいかも。

b0135895_2310324.jpg


個室を予約していたのでこちらで。小さな和室に通されました。
b0135895_23115240.jpg

落ち着くーって空間です。

ざくろのジュースをいただきましたが、今までにない味、甘ったるくなく、そのもの。

もう、あとはごめんなさい、前のこと過ぎて、料理名を記憶していないです。

b0135895_23132022.jpg



b0135895_2314556.jpg



b0135895_23152887.jpg



b0135895_23164540.jpg



b0135895_23174596.jpg



b0135895_23195842.jpg



b0135895_23204190.jpg



b0135895_2321635.jpg



b0135895_2321409.jpg


日本人に生まれてよかった。丁寧なお仕事ですね、、、笑

酷暑を忘れるおいしさでした。和食はヘルシーだし、さっぱりしてて夏バテ気味でも、パクパク入りますね!

一人7000円くらいでした。
また行きたいな~。

[PR]
by akhrjp | 2013-07-25 23:03 | お外ごはん

福岡へ

7/13-15の連休で、福岡へ帰りました♪GW、インフルエンザで中止にしたので、そのリベンジ。

8月新居に引っ越すこととなり、その鍵の受け渡し後、移動だったので、JR五日市から、ひなと二人で。

そしたら、こんな電車が来ましたよ!!!車両ごとにいろいろ、広島っぽいラッピング電車になっててビックリしました。
b0135895_03840.jpg


新幹線乗って博多へ。
b0135895_0215053.jpg



いい子にしてくれてました。
b0135895_0222643.jpg


いざ友達のおうちへ。こちらもマンション購入したっていう新居へ。
リノベ、なかなかいいね~♪

ひなはしばらく人見知りしていましたが、手巻き寿司で↗。

食べた後は、2歳したのこうちゃんとおっかけごっこ。


久々集合~。
b0135895_02345100.jpg


b0135895_0295076.jpg


楽しかった、お世話になりましたm(_ _)m

翌日、兄宅へ。

夜はやはりこれ、私のリクエスト、もつ鍋。
b0135895_024868.jpg



やっぱこれよね~、満足。

翌朝、山笠には間に合わず、、、爆睡してました。TVで見るだけでも興奮。
b0135895_025869.jpg


帰りに、櫛田さんにお参りに行きました。飾り山。
b0135895_0285428.jpg


二人でおみくじを。ひなは日本語バージョン、私は英語バージョン。50円、リーズナブル。
b0135895_0262189.jpg


そしたらなんと!!
b0135895_0263478.jpg



二人とも大吉だったんだけど、
中身も一緒だったんです!!!!ビックリ。


嬉しくて財布の中に入れて帰りましたよ~。きっと運気が変わる年なのね?☆

がんばろっと。


パパに会わずに3日目になると、会いたかったらしく、帰るとすぐにパパー!
肩車でおおはしゃぎでした。
b0135895_030527.jpg


[PR]
by akhrjp | 2013-07-15 23:59 | in 福岡

24/7 coffee & roaster cafe(南区宇品海岸 FLEX GALLERY内)

振替休日。

リラックスしたく、海を求めて車で宇品へ。

インテリアをACTUS、FLEXでちらっと確認したあと、こちら、24/7へ。

ACTUSのSOHOLM CAFEはちょっとお値段高すぎて、入る気しない(笑)

海がキラキラして、夏が来た!ってカンジ。
b0135895_23414666.jpg



b0135895_23423882.jpg

店内もソファが多く、リゾート気分。

b0135895_23431647.jpg


メニュー、外にあったのしか撮れてないので、ごめんなさい。。。

b0135895_23444351.jpg

ランチはサラダ主体みたいなのが多かったです。
ケーキセットやホットケーキ、そして店名の通り、コーヒーが押し。豆の煎り方に違いがありました。
そういえば、最近、シアトル系のコーヒーではない、ブルーボトル・コーヒー(サンフランシスコ発)がアメリカで流行りつつあるらしく、一杯ずつ丁寧に入れるものらしいですね。日本の喫茶店のイメージ。
確かに一杯ずつドリップで入れてもらった喫茶店のコーヒーは、全然違う。ときどき飲むと本当に感動するもんね、、、

b0135895_2350115.jpg


この日は結構お腹がすいてて、これで満足できるかな、、?と思いつつ注文しましたが、結構ボリュームありました。変わった有機野菜が入ってたりして、美味でしたよ☆

しばらく、のんびり、ぼーっとしてました。


リフレッシュできました!

[PR]
by akhrjp | 2013-07-09 23:37 | カフェCafe