<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

待ってました! Krispy Kreme Doughnuts(アルパーク)

前日夕方のニュースで見て、広島にもやっと来たんだー!とうれしく。

10年前位にソウルで食べたかな。
その時、並んで待ってる間に出来たての、オリジナルグレーズドを無料でもらって(!)、もう買わなくていいかって思ったけど、テイクアウトで買ったな。。。

その出来たてのが、抜群においしくて、生地がふわっふわ!!!!こんなドーナツ食べたことないって確かに感激したかも。

その後、東京、大阪とできて、去年福岡、でいいなぁと思ってたら。


行くと、長蛇の列、、、
b0135895_2351059.jpg


えぇ、、ドーナツにこんなに並ぶのも、、と次回にしようかと思ったけど、ひなにドーナツ食べ行こうと言った手前xxxテイクアウトだと、専用の臨時ブースがあって早いようだったので、そっちにと思ったけど、娘がゆずらない。。。でも10分くらい待ったら、テイクアイウトでもいいと言うので、買いましたよ、1ダース!!
b0135895_2354536.jpg


(2000円です) 3人家族でどうしよっかとは思いましたが。いろいろ入ってて、買う前にちらっと中を見せてもらえます。オリジナルーが2個入ってたのと、ひなの欲しいピンクのストロベリーがあったので、決定。
b0135895_236313.jpg

とりあえず、フードコートに移って、食べてみました。

b0135895_2363154.jpg

マンゴーもなかなかおいしい。

おうちかえって、温めてみたら、やっぱり違う。オリジナルーを8秒レンジでチンって、箱にも書いてありますよ。
イートインでは、そうして出してるのかな?
そのまま出してたら、大したことないって思われそうな気がします。。。

ソフトタイプのだと、他のもチンしてみる価値ありそうだな、今度チャレンジしてみよ。

相方さんは、ポンデリングの方が好きらしいです。

[PR]
by akhrjp | 2014-04-30 22:27 | パン・Sweets

GW前半:秋吉台サファリランド→角島→瓦そばたかせ

前半に行っておこうと、サファリランド行ってきました。
開園ちょっと前くらいに着くカンジで出たので、秋吉台にもちょっと寄って。
カルスト台地、久しぶり。羊に見えるかなぁ?
b0135895_1194991.jpg


少し肌寒かったけど、ライダーさん多かったです。
b0135895_1191543.jpg


もうずっとこのピースしかしない。。。プリキュアの影響らしい。


さて、サファリランドへ行き、エサやりバスのチケット購入。
9:50の便に乗ることに。

b0135895_1212558.jpg


いざしゅっぱーつ!

象がこんなに近くに来たり。
b0135895_12218.jpg

ラクダや、くまもいたり。

そして、しまうまにまずエサやり。

ひなは、少し怖がりつつ、うまくはさめないエサに四苦八苦しながらやれました。
b0135895_124680.jpg


さてさて、いよいよ、ライオン!


なかなか絵になりますが、昼間というのと、まぁ野生とは少し違う環境のせいか、ダラーって、、、

b0135895_1281870.jpg


パジェロに追い回されて、しぶしぶバスに近づいてるカンジあり笑
それでも、間近で見るライオンは迫力!
相方さんがエサをじらしてたんで、大きな口を何度も開けてるライオンを見ましたよ、ビデオで撮影しました笑
b0135895_1275159.jpg

ひなは、パパとやって、やっと食べさせられました。


それから、虎。

なんと、パジェロの係員が、肉をバスの窓に投げつけて、それを虎が食べるはずなのですが、とんびが狙って上手に食べていきました!
b0135895_1284723.jpg


でも、かっこいいね。

終わったら、ふれあい動物ひろばのところで、降ろされるので、そこからは、歩いて。


カンガルー、触ったらいいのに、怖がってダメ。
b0135895_1323411.jpg


実は、サファリランドに行こうと思ったのは、ひなが、おさるのジョージのTVで、オーストラリアに行って、サファリみたいなとこを車で行ってっていう話を見て、そのときの歌をずーっと歌ってて、行きたそうにしてたので。
ダチョウがぼうしを取って走って行ったり、ケラケラ笑って何度も見てました。

ホワイトタイガー。見たら幸せになるとかなんとか言ってたっけ。
b0135895_1331163.jpg


リスざるやヤギもいたし、あとウサギとかひよことか。
b0135895_134793.jpg


そのあと、今度は自家用車で入ってみたけど、やっぱり迫力が違います。絶対エサやりバス乗った方がいいです!

ラクダ、近づいてきました。
b0135895_13551.jpg


*******
さて、角島に向かい。。。でも、渡らず、見るだけで終わり(なんにもないと、相方さんが言うので。。。)
b0135895_138681.jpg


山口って海がキレイ。思い出した。
b0135895_1383339.jpg


で、瓦そば食べに、川棚温泉 瓦そばたかせ へ。
本館ではなく、別館に行きました。アタリです。
b0135895_1385088.jpg

私たちは、座敷でしたが、個室もたくさんあって、家族で人数多くても、子どもが小さくてもいいですね。

b0135895_1392140.jpg

下の方がパリっと焼けてて、レモンも合う。さっぱりいただけますよ。これで3人前。


で、食事したら、150円で露天風呂に入れるというので、もちろん入りました!!
久々の温泉、極楽でした☆

[PR]
by akhrjp | 2014-04-27 23:15 | ドライブDrive

4月から。

消費税増税に伴い、かけこみSHOPPING。

欲しかったもの☆



HARIOのコーヒーサーバーとドリップのセット。
b0135895_172528.jpg


と、野田琺瑯が作ってるケトル。※Kalitaで販売してるけど、ふた以外は野田さんらしいです。野田琺瑯として売ってるのより少し安いので笑



赤って今まで買ったことなかったけど、元気が出る気がしていいかなと♪キッチンも明るくなりそうだし。

b0135895_181187.jpg

コーヒー淹れてみると、、、今までのMelitaのドリップと全然味が違うのにビックリしましたよ。
こっちのほうが、好み。より深いというか。ペーパーが円錐形のものになるのですが、わざわざそれ専用を買わなくても、普通のペーパーを曲げて使えるから大丈夫デス。


それから、HB ホームベーカリー。T-FALの、ブーランジェリー。
いろいろ迷って、ハード系が好きな自分としては、フランスパンが焼けるっていうのが魅力。
とは言っても、買うに至った理由は、ダイエットも兼ねてるので、、、、
ふすまパンを焼くため、です☆
b0135895_184898.jpg


粉はネットで購入。大豆粉、グルテン、ふすま粉、赤サフ(イースト)。
b0135895_191561.jpg


なかなかうまく焼けましたよ。切って冷凍保存して、なくなったら夜材料セットして、で簡単。
b0135895_193356.jpg

ただ、味に飽きてはきちゃうかな、、ふすまパンは。。。でも、痩せるに効果はあり、とくに私のように炭水化物好きな人には!



こちらは普通のパンですが、もう少し膨らみが足りなかったなぁ、、、やはりイースト、古いのじゃダメだね、反省。
チビちゃんは、よろこんでました。
b0135895_195384.jpg


毎日は焼けないけど、月に何回か焼いたらって、カンジです。
b0135895_1101522.jpg

他にもいろいろ、レシピもあり、ジャムもできましたよー。

あとは、お昼をお弁当にしよう!と思い立ち。形から入る人。。。


ワッパ弁当と、アルミのと、スープジャーも買いましたが、スープジャーは寒い季節かな。
今は、ワッパがフル稼働です。
b0135895_1142783.jpg

b0135895_114558.jpg


合わせて、包むナプキンや、フレッシュセンツなど買ってしまいました。なんか、増税うんぬんより、使い過ぎ、、?
b0135895_1152547.jpg


[PR]
by akhrjp | 2014-04-24 00:57 | その他etc.

MC Apartment(エムシーアパートメント:マフィン 佐伯区五日市中央)

確か雨の日曜日。
テレビで見たのか、カップケーキをねだられ、、、、
そういえばあったなと、思い出し、行ってみました。


前は好きなパン屋さんだったんだけど、変わっちゃってました。
b0135895_223313.jpg


b0135895_2233178.jpg


b0135895_224622.jpg


カップケーキではなく、マフィンだった。。。でもいっか!
b0135895_2242540.jpg


価格は200円前後。


いろんなフレーバーのマフィンがありました。買ったのはコチラ。
b0135895_22502.jpg

季節的にさくらというのもあり。帰って早速食べましたが、桜の香りがして○!

金額的にも、お土産とかにもよさそうですね。
[PR]
by akhrjp | 2014-04-13 22:18 | パン・Sweets

Avec le soleil (パン屋:西区大芝)

確か3月行った時はほとんど売り切れで、あまり買えなかったので、リベンジで行きました。
大芝交通公園すぐ向かいです。

b0135895_0513275.jpg

b0135895_0515352.jpg


前回買ったのは、フレンチトーストやレーズンパンなど。
b0135895_053420.jpg

出来たてのパンはふわふわでおいしかったです。


バゲットがまたなくなっていて、どうしようかなと思ってたらもうすぐ焼きあがるとのことだったので、待って買いました!
いい香り。
b0135895_0533614.jpg


さっそく、公園に行く前に、パクパク~っと食べました、美味しかった☆
b0135895_0552679.jpg

オリーブ入ったのとか、大人っぽいの多くて、ここのパンは好きだな、ハード系多い。また行きます♪

[PR]
by akhrjp | 2014-04-12 22:56 | パン・Sweets

大芝交通公園(西区)

雨の週末が続いて、なかなか行けず、やっと行ってきました☆

交通公園です。

目的はゴーカート!

まずはパパとGO~
b0135895_1754014.jpg


楽しかったー!次はママと!とってことで、乗って来ました。


久しぶりのゴーカート、面白いね~、あっというまでした。

交通公園なので、標識や、信号や横断歩道などがあります。
b0135895_1755930.jpg

b0135895_1762795.jpg



遊具もすべり台やブランコなど。
b0135895_1764315.jpg



b0135895_177144.jpg

3歳児くらいがちょうどよさそうな遊具。もっと早くに来てたら良かったねxxx
下から登ろうとする2歳くらいの子とかがいたので、「いってもいい?」とすべるたびに聞いてくるひなでした。


ブランコは足が届かず、自分ではコゲず、悪戦苦闘でした。

うんていはまだやらないみたいです。

[PR]
by akhrjp | 2014-04-12 17:00 | 子育て日記

千(とんかつ:佐伯区五日市中央)

豚の伝染病で、豚肉の価格が高騰、とんかつが危ない、、というニュースを見て、
今のうちに食べに言っておこう!と、気になっていたとんかつやさんへ行ってきました。
b0135895_16563688.jpg

平田牧場 千 です。

山形の豚牧場と提携しているようです。広島産の金華豚とかも。
b0135895_1656524.jpg


相方さんは、まんまるひれかつ定食(1460円)
b0135895_16572541.jpg


私はミルフィーユかつ定食(プレーンかチーズか梅しそが選べます 1260円)、
b0135895_16581762.jpg


ちびちゃんはお子様セット(500円)で。
b0135895_16583570.jpg

さくさく、お肉はふわっと。梅しそ風味でさっぱり。

久しぶりに、大量の千切りキャベツが食べれたのも嬉しかったです♪
[PR]
by akhrjp | 2014-04-11 20:51 | お外ごはん

2014新年度

桜も咲いて、卒業式、入学式らしい人々も見かけ、通勤電車では新卒らしき人も。

初々しくていいですね♪

さて、ひなはというと、大幅なクラス替えや、担任の先生の変更もなかったので、落ち着いて、いつものように保育園へ通っています。(↓天気のいい日は、30分かけて歩いて通ってます☆)
b0135895_16445737.jpg


縦割保育のクラスなので、クラスの中で一番下のつくしさんから、2番目のおねえさん、もみじさんになり、「つくしさんの面倒見てあげないかんよ、おねえさんなんよ!」と、家でもはっぱかけて、行く前の支度=リュックにお手ふきと水筒を入れる、着替えてごはん食べて、はみがきして顔洗う、や、帰って来てからリュックから汚れものを出す、手洗いうがいをする など、ルーティンワークを自分でやるように声かけてますが、、なかなか。。。こちらもギリギリになってくると、キリキリしてきて、、、ふー。

新学期、英語は家でやることにしてスクールを辞めました。そして本人の希望のピアノ教室に行くことに!
音楽教室と個人の先生、3か所で体験させてもらいましたが、個人の先生に決めました☆

体験では緊張していたようでしたが、とても興味があるようで、言われてないのにぴたーっと先生の近くに立ってみたり。

消費税導入前に、電子ピアノを購入。
アップライトはさすがに高いし、おおごとなので。自分が習ってた時はアップライトだったので、音が違いますが、でも今の電子ピアノはよくできてますね。
かなりピアノに近いタッチと音が再現されてて、ビックリ。もちろん違いますけど、でも練習にはいいんじゃないというレベル。鍵盤もそれなりに重いので。

ネットでポチっとしたら翌日には着いてたので驚きました。相方さんに組み立ててもらって、
b0135895_16452023.jpg



翌朝から、毎朝練習してます、5分くらいですけど(笑)

「おじゃまします」「よろしくお願いします」もしっかり練習して、1回目のレッスンでもきちんとご挨拶できました。
弾く方は、力が入ってなかなか、指をふんわり丸くができないですが、、、
そういうところからか、、、と気づきました。

最近、保育園でもやる気が出てきてるのか、チャレンジ旺盛になってきているみたいで、脚立に登って積み木を積んだり、散歩でも一番前を歩いたりしているようです。
水どり公園で、カニ見つけたー!と喜んでいました。

こちらは、散歩で拾った花だそうで、リュックのポケットに。嬉しそうだったので、
水に浮かべてみました。なんの花かな?
b0135895_16465220.jpg


引き続き、ほぼ毎日やってるアイロンビーズ。

b0135895_16485675.jpg

これは買って来た日にやってたのですが、、、

b0135895_1649383.jpg

進化していろんなデザインのものが出来上がります!1つ、アイロンでコースターにして、ばあばに送りました。


[PR]
by akhrjp | 2014-04-07 23:24 | 子育て日記